1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】子どもトラブル「わが子、あなたの子どもが苦手なの」ママ友の言葉に呆然……お互い様?本当?

【後編】子どもトラブル「わが子、あなたの子どもが苦手なの」ママ友の言葉に呆然……お互い様?本当?

  • 2021.3.24
  • 31139 views

前回からの続き。ユウコからのLINEに返信をすることはありませんでした。人見知りのタロウはユウキくんの他にあまり親しいお友達がいません。他のお友達と楽しそうに遊ぶユウキくんたちを横目に、私はママ友付き合いの難しさを実感していました。

出典:select.mamastar.jp
出典:select.mamastar.jp
出典:select.mamastar.jp

以前ほど一緒に過ごすことはなくなりましたが、それは決して仲が悪くなったわけではありません。子どもの興味の対象とともに一緒にいるママ友も変わってくるもの。それはある意味、仕方のないことなのかもしれませんね。これからは個人的に親しいママ友とは、子ども抜きで会うようにしたいと思っています。
ちなみに、タロウには新しく仲のいいお友達ができたようです。ユウキくんとのことで思うところがあったようで前より一方的な振る舞いは減った様子です。私の方でも「子どものことだから」と軽く考えず、これからちゃんとタロウのことを見ていきたいです。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・よしはな 編集・一ノ瀬奈津

元記事で読む