1. トップ
  2. グルメ
  3. 【食レポ】ドンレミー「宇治抹茶プリンアラモード」抹茶と桜の香り漂う、最新華やかスイーツ

【食レポ】ドンレミー「宇治抹茶プリンアラモード」抹茶と桜の香り漂う、最新華やかスイーツ

  • 2021.3.23
  • 749 views

桜の便りもちらほら聞こえてきましたね。

もうすぐそこまで来た春に合わせ、今年もやってまいりました。

ドンレミー「宇治抹茶プリンアラモード」

今回ご紹介するのはドンレミーから発売された、恒例の一品。

新しくなった、「宇治抹茶プリンアラモード」です。

真ん中に鎮座するのは抹茶ソースでつやつやの宇治抹茶プリン。

その周囲にはホイップや桜ホイップ、白玉に抹茶クッキーなどが華やかに。

底にも抹茶プリンが敷いてあります。

まずは原材料を見ていきましょう。

プリンですので牛乳、乳などを主要原料とする食品、砂糖、鶏卵が筆頭に上がっています。

こしあんやもち米、変わったところではエノキタケやカイワレ大根の抽出液も見えますね。

深い緑の抹茶ソースを中心に、ホイップや白玉のピンクが実に鮮やか。

開き始めた桜の花を思わせます。

トッピングの隙間から見えるホイップの純白も、ともに抹茶プリンの緑を引き立てるよう。

抹茶プリンはぷるんとなめらかにして卵のコク豊か。

すがすがしい香りが後に続きます。

白玉はもっちり、クッキーはホロリと食感のアクセント。

ホイップからは桜の香り漂い、春の風を感じさせてくれました。

春目前に浮き立つ心

抹茶に桜、あんこにホイップと華やかにぎやかな一方で味わいは淡く控えめ。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる