1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼、愛してくれてる?彼の「一途度」をこっそりチェック!!

彼、愛してくれてる?彼の「一途度」をこっそりチェック!!

  • 2021.3.23
  • 1644 views

交際秒読み、もしくは交際スタート直後はどんなことも幸せに感じられる期間。
でも一つだけ不安を挙げるとしたら「彼が本気で愛してくれるかどうか」じゃないでしょうか?
今回は彼の「一途度」をこっそりチェックする4項目をご紹介します。
不安を取り除くためにも読んでみてください!

真面目で誠実なタイプ

彼は真面目で誠実な性格ですか?
嘘や言い訳を嫌う芯の強い人であれば、浮気の影を心配する必要がない「一途な人」と言えそうです。
万が一彼女に後ろめたいことがあった場合にも、自分からきちんと話してくれそう。

休日は「おうち派」

彼は休日をどう過ごしたい人ですか?
「おうちでゆっくり派」なら、一人でいる時間を充実させられるタイプ。
誰かと群れたい欲求が少なく、気軽に彼女を作る男性ではないので好きになった女性を一途に愛すでしょう。
「外に出かけたい派」の男性は友だちが多くお酒の席が好きな人がほとんどなので、彼女にとっては気苦労が絶えないタイプかも。
人と会う機会が多いため誘惑も多く、女性トラブルが頻発しそう・・・・・・。

精神的に安定している

感情の起伏が少なく、おだやかな人は冷静に相手とかかわることができます。
彼女の話をよく聞き、寄り添おうとする姿勢から一途度の高さが伝わりますね。
逆に精神的に不安定な人の中には「誰かと一緒にいること」や「ステータス」で安心を得たいと考える人も。
女性が絶えなかったり、女性を外見で選んだりする人に多くみられるので注意が必要です。

物や人に依存しない

物や人に執着心の少ない男性は一途な人が多いです。
自分の価値観を確立していて「大切なものが何なのか」をよく分かっています。
反対に流行ものに敏感だったり、すぐに新しいものに取り替えたがる人は怪しいかも。
また人に依存しやすい人は、自分から縁を断てないという特徴も持っています。
元彼女といつまでもやりとりをしていたりなど、不安要素が多そうです。




彼の「一途度」をこっそりチェックする4項目をご紹介しました。
全部当てはまったら彼の一途度は100%!
安心して彼との時間を楽しみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる