1. トップ
  2. 恋愛
  3. ~記念日編~【彼の親戚との付き合い方】こうするのが正解でした…!

~記念日編~【彼の親戚との付き合い方】こうするのが正解でした…!

  • 2021.3.23
  • 687 views

誕生日や結婚記念日、父の日、母の日など、毎年訪れるイベントの数々……。 それを義理両親に当てはめたとき、記念日には一体どのようなアクションを起こすべきなのでしょうか。 つい頭を悩ませてしまうイベントへの対処法は、これで決まりです!

(1)義理両親の誕生日

義理両親の誕生日には、何かしらのプレゼントを贈るのがよいでしょう。 一般的に、義父にはコーヒーやお酒類が好まれ、義母にはフラワーギフトが喜ばれやすいようです。 より心を込めて届けたい場合は、メッセージカードを添えるとよいかもしれません。

(2)義理両親の結婚記念日

義理両親の結婚記念日も、忘れてはいけないイベントの1つ。 贈り物は夫婦が一緒になって使えるものが望ましく、温泉旅行やグルメツアーなどが好まれやすいようです。 夫婦茶碗、夫婦箸といったペア用品も喜ばれるため、視野に入れておきましょう。

(3)義父への父の日の対応

交流の頻度に関わらず、父の日のギフトは欠かさずに贈りましょう。 ファッション関連では王道のネクタイや、活用シーンの多いポロシャツ、靴下などが人気を博しています。 その他、健康器具やマッサージ器具なども喜ばれやすいので、ぜひ検討してみてくださいね!

(4)義母への母の日の対応

義父同様、母の日には義母にプレゼントを贈りましょう。 王道のフラワーギフトはもちろん、リラックスタイムにピッタリな紅茶のギフトも人気が高いです。 その他、ブランド物のハンドクリームや日傘などにも熱い支持が寄せられていたので、意識してみてはいかがでしょうか。


記念日には、義父や義母にちょっとした贈り物をするとよいでしょう。 言葉だけでも十分嬉しいですが、やはり形となるギフトには思い出が残りやすいです。 彼としっかり話し合って、できる範囲でお祝いの気持ちを届けてみませんか? (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる