1. トップ
  2. 「仲良すぎて遊んでいるだけに?」チョコプラ、シソンヌ、マヂラブ、アキナが横須賀の街でビンゴ対決!<疾走!エイトマイル>

「仲良すぎて遊んでいるだけに?」チョコプラ、シソンヌ、マヂラブ、アキナが横須賀の街でビンゴ対決!<疾走!エイトマイル>

  • 2021.3.23
  • 364 views

3月28日(日)放送の「疾走!エイトマイル」(昼1:15-2:15、日本テレビ※関東ローカル)で、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、シソンヌ(じろう、長谷川忍)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、アキナ(山名文和、秋山賢太)のお笑い芸人8人が、色違いのお揃いパーカーを着て横須賀の街を疾走する。

【写真を見る】色違いの“お揃い”パーカーを着て海を眺めるエイトマイルメンバー

同番組は、発想力が豊かでロケをやったら絶対に面白くなるお笑い芸人8人が日本の街に「ありそうなもの・見つけたいもの」を自ら考え、実際に探す、展開が予測できない新・街ぶらバラエティー。

舞台は、神奈川県横須賀市。チーム長田=山名・長谷川・長田・村上、チーム松尾=松尾・野田・秋山・じろうの2チームに分かれ、8人が考えたオリジナルビンゴを使って対決をする。ビンゴのマスには「ペリーの肩のやつ」、「リアルガイル」など。普通の旅ロケ番組で見かけない奇想天外なものを、時間内にどれだけ見つけられるか争っていく。

番組最後には、エイトマイルメンバーが今回のロケを振り返る街のオリジナルソングを、横須賀のミュージシャンと一緒に即興で作成。

ロケを振り返りながら、音楽好きの長田と村上が、他のメンバーを引っ張りノリノリで作詞。「一回どんな感じで出来るかやってみよう」と歌いだした村上の曲に「それがいい!」の声が集まった。

チョコレートプラネットのコメント

横須賀にあるだろうと勝手にイメージしてビンゴにしたものがこんなにあるとは。

米軍とのストリートファイトはマジで見どころ!!このメンバーでこういうロケをして飯食っていけるなら最高ですね。

シソンヌのコメント

じろうはロケ中はしゃぎすぎて後半体力が心配でした…ノッてるじろうが観られるはずです!メンバーが仲良すぎて普通に遊んでいるだけのようになっていた?やりやす過ぎて大丈夫か心配です。

マヂカルラブリーのコメント

今日のロケが1時間で収まっているとはとても思えないですね。奇跡もいっぱいあったし、おいしいグルメもたくさんありました。

アキナのコメント

この番組を観た方はロケ地の聖地巡礼をしたくなると思う!仲はすごくいいけどチームワークがよかったかはわかりません(笑)でも楽しかった!

元記事で読む