1. トップ
  2. 恋愛
  3. ~初対面編~【彼の親戚との付き合い方】こうするのが正解でした…!

~初対面編~【彼の親戚との付き合い方】こうするのが正解でした…!

  • 2021.3.23
  • 1133 views

彼の親戚とどのように接すればいいのか分からない。 頭を悩ませるこの問題をスッキリと解消するために、今回は4つのスマートな向き合い方をピックアップしました。 初対面の挨拶は、これでもう安心!

(1)挨拶への下準備

マナーや礼儀を大切にするためにも、無計画な挨拶はNGです。 余裕を持った日程調整・相手の好みに合わせた手土産・格式のある服装は、すぐに準備をすることが難しいものばかり。 当日になって慌てふためくことのないよう、まずは事前に準備を済ませておくのが吉です。 また、相手の親戚の趣味や仕事、NG会話といった情報をリサーチしておくと、会話を円滑に運ぶことができるのでおさえておきましょう。

(2)ハキハキと元気よく挨拶

挨拶時は、ハッキリ元気よく行うことが大切です。 ボソボソ話す暗い挨拶では、好印象を与えるのが難しくなってしまうでしょう。 「初めましての挨拶・自分の名前・時間を割いてくれたことへのお礼」の3点をしっかり交えて、素敵な挨拶を目指してくださいね。

(3)笑顔を心がける

緊張が勝ると、笑顔はなかなか作りづらいもの。 しかし、笑顔は人の心を掴む上で非常に強力な武器となるため、彼の親戚と向き合う場合は、たくさんの笑顔を心がけることが大切です。 初対面という大切な場面だからこそ肩の力を抜いて、温かく柔らかい印象を植え付けましょう。

(4)旦那さんに仲介役をお願いする

彼の親戚だからこそ、初対面の段階では気疲れを起こしてしまいますよね。 そのようなときは、旦那さんに仲介役をお願いしましょう。 1人で乗り切ろうとするのではなく一緒に和やかなムードを作って、幸せの一歩を踏み出していってくださいね!


彼の親戚との付き合いは、緊張と不安で頭が混乱していまいますよね。 しかし、笑顔や下準備といったシンプルな要素が突破口になるケースが多いので、ネガティブに考えすぎるのは禁物! あなたの魅力をしっかりと伝えて、彼との明るい未来を実現させましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる