1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかしたら自分もNG!?異性として思われていないキャラ4選

もしかしたら自分もNG!?異性として思われていないキャラ4選

  • 2021.3.23
  • 1885 views

どうやっても異性と思えないNGキャラって周りにいませんか?そんな人を見てると、もしかしたら自分も異性として思われていないかもと不安になりますよね。今回は、異性として思われていない代表的なキャラを4つご紹介します。普段の自分を思い返して読み進めてみては。

①盛り上げキャラ

まず男性も女性も共通して異性としてあまり見られないのが、盛り上げキャラではないでしょうか。どんな場面でもテンションが高く、常に人が集まって来るので一見人気なんじゃないかと思われがち。ところが一緒にいると楽しいだけで、異性として見られない可能性が一番高いキャラとも言えます。

「一緒にいると楽しいけど、恋愛対象として見れない」「真剣な顔してると笑っちゃう」などといわれたことはありませんか?とにかくおふざけキャラとして終了してるかもしれません。もしあなたが盛り上げキャラでイマ気になる人がいる場合は、一度まじめな態度で接してみるギャップ萌えの可能性大ですよ。

②友達キャラ

「盛り上げキャラ」と合わせて多いのが、友達キャラです。一見似ているようですが、友達キャラの特徴はとにかく同性の友達のように接してしまうところ。一緒に遊ぶことはもちろん、相談にのったり困っているときについ助けてしまうのがこのキャラ。

気になる人から、好きな人の相談をされて傷ついたことはありませんか?これは自分のことを異性として思っていないからできること。友達キャラは常に一緒にいて、同性のような関係になってしまっています。もし友達キャラを好きになっちゃったときは、異性としてみているとちゃんと言葉で伝えることが必要かもしれません。

③全員に優しいキャラ

意外にも全員に優しい八方美人キャラは異性として見られない特徴があります。男女問わず誰でも優しいキャラで、手助けしないといられない人は注意が必要です。困った人を助けるのはもちろん大切なことですが、恋愛においては悪く作用することも。

好きな人には自分にだけ優しくしてほしいと期待してしまいますよね。全員に優しい人は自分に興味がないと思われてしまうこと多いんです。誰かに優しくしてないと死ぬなんて人は、好きな人にだけ特別な優しさを見せるのを意識すると良いかもしれません。

④だらしないキャラ

最後は男性、女性に関わらずとにかくNGなのがだらしないキャラ。ぱっと見の服装がだらしなければ、この人部屋とかも汚そうと要らぬ想像をされがちです。だらしないキャラは異性として見られないだけではなく、人として避けられてしまう大アリですよ。

特に新型コロナウイルスの流行が止まらない今だからこそ、清潔な人の方が断然いいですよね。また女性は部屋が汚いと見た目にも表れるといわれています。まずは部屋の整理・掃除をして、だらしないキャラを脱出しましょう。

元記事で読む