1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】男性の干支別・彼が「つい放っておけなくなる」女性の甘え方とは?

【後編】男性の干支別・彼が「つい放っておけなくなる」女性の甘え方とは?

  • 2021.3.23
  • 3795 views

「わかっていても、ついかまってしまいたくなる」「たとえ恋人がいても、無視できない」

男性にしてみれば、天使の誘惑か、それとも悪魔のささやきか…と頭を抱えたくなるような女性の甘え方があるようです。

気になる相手がどんな甘え方をすれば弱いのか、もしわかったなら使わない手はありませんよね。

今回は干支別に、男性が放っておけなくなる女性の甘え方の特徴を占ってみました。ぜひ、チェックしてみてください。

午(うま)年生まれから、亥(いのしし)年生まれを紹介します。

午(うま)年生まれ

【ドジっ子に頼られる】

男気のある午(うま)年生まれの彼は「女性に頼られる男でありたい」と思っているところがあります。

そのせいか、ドジっ子がいたら目を離せなくなります。

目の前で漫画みたいに転んだり、うっかりミスで凹んでいる姿を見ると危なっかしさに放っておけなくなるでしょう。

「落ち込んでたけど、〇〇さんのおかげで元気が出た!」なんて恥じらいつつ微笑みかけたら、彼の心は釘づけです。

未(ひつじ)年生まれ

【やさしさにつけ入って相談する】

おだやかな未(ひつじ)年生まれの彼ですが、ストレスを抱えこんでしまうところがあります。

その辛さを知っているので、落ち込んでいる人を見ると元気づけてあげたくなるよう。

そんな彼のやさしさにつけ入ることが近道です。

勉強や仕事、恋の悩みを相談してみてください。

「どうしてそんなに優しいの?勘違いしちゃう」と泣きながら上目使いで見つめれば、放っておけなくなるでしょう。

申(さる)年生まれ

【可愛くされるとかまいたくなる】

女の子大好きな、申(さる)年生まれの彼。

単純に「かわいらしい女の子」風の態度をされると、テンションはあっという間に上がるところがあります。

たとえば、飲み会や食事の席で「いいな。ひと口ちょうだい?」「美味しい!あーんしてみて」なんてかわいらしく言われるとします。

顔を赤くしながらも「カ、カワイイ……!」と、コロッといってしまい、かまってあげたくなるでしょう。

酉(とり)年生まれ

【機械と地図が苦手】

どちらかというと理論的で理屈屋の酉(とり)年生まれの彼は、何事においてもデータ重視なところがあります。

事前調査や分析はお手のもの。PC周辺機器の操作や、地図を見るのも得意でしょう。

そのせいか、機械類の扱いが苦手とか地図を読めない女性を見ると自然と助けてあげたくなるのです。

「使い方が全然わからない!」「一緒に現場まで行ってほしいの」などと大げさに頼みこめば、優しく助けてくれるでしょう。

戌(いぬ)年生まれ

【思いっきり甘えてくれる女性】

ちょっと古風なところのある戌(いぬ)年生まれの彼。

女性に対する接し方も少々、慎重になり過ぎてしまうところがあります。

言葉が足りなかったり、自分から積極的に求められなかったり。

しかし、本当は誰よりもイチャイチャしたい気持ちはあるのです。

「私だけを見て!」「早く二人きりになりたい」など、思いっきりすねたり甘えたりしたら、たまらなくなって放っておけなくなるでしょう。

亥(いのしし)年生まれ

【寂しげな表情をして甘える】

正直でまっすぐな気性の亥(いのしし)年生まれの彼。

自分が明るくて裏表のない性格のせいか、どこか影のある女性に弱いよう。

いつもは明るいのに、ふとした瞬間に見せる寂しげな表情をされるとたまらなくなるのです。

「〇〇さんには見抜かれちゃうんだね」「今まで誰にも打ち明けたことないんだけど」と、心の傷や寂しい気持ちを打ち明けたら、あなたのことしか考えられなくなるでしょう。

放っておけない女性になろう!

男性は女性を「守ってあげたい」と思うところがあります。

弱い存在が目の前にいたら、どんなピンチもはねのけて危機から救い出す騎士のように、全力で守ってあげたくなるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼にとって放っておけなくなる存在を目指してみてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる