1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 誰もいない廊下、個室から出ないママたち…どうにかなりそう! #産後ヤバイ話 1

誰もいない廊下、個室から出ないママたち…どうにかなりそう! #産後ヤバイ話 1

  • 2021.3.23
  • 30114 views

Instagramで投稿する育児マンガが人気のみいのさん(@mi_inooooo)の、出産後思ってた以上に大変だった育児をマンガ化した「産後ヤバイ話」を短期連載でご紹介!

第1話、出産後に赤ちゃんと初対面して、個室に戻ると……。

「本当は立ち会い出産もしたかったし、家族に見舞いに来てほしかった」

でも、そんな「今までの当たり前」も叶わない、現在の出産。

誰もいない、静まり返った産院の廊下を見て、「イヤな時期に入院しちゃったな……」と思ったみいのさん。

この時ならではの雰囲気が、みいのさんのメンタルに影響をしていくのでした……。

次回、出産後間もないみいのさんをじわじわ追い詰めた「ストレス」とは?

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター みいの

2020年6月に娘が生まれました。本業は会社員で、現在育休中です。副業として広告漫画家として活動してます。娘を生んでからのエッセイ漫画や、趣味イラストをアップします。よろしくお願いします!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる