1. トップ
  2. ファッション
  3. 水族館デートの服装はここをチェック!楽しく過ごせて彼ウケが良いお手本コーデ

水族館デートの服装はここをチェック!楽しく過ごせて彼ウケが良いお手本コーデ

  • 2021.3.23
  • 4469 views

水族館デートでおすすめの服装24選

付き合う前のデートでも人気の水族館デート。彼ウケの良い服装で、付き合う前でも付き合ってからでも女っぽさを忘れないおしゃれなレディースコーデを目指したいですね。

ただ、水族館は広いので動きやすいというのも服装を決めるポイントのひとつ。そこで今回は、動きやすいく楽しく過ごせて、なおかつ彼ウケする女っぽさをアピールできるような水族館デートにおすすめの服装を季節別にまとめました。

水族館デートでおすすめの服装【春】

ティアードミニワンピースコーデ
ティアードミニワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)ティアードミニワンピース

春は甘めなレディースコーデが似合う季節なので水族館デートでも可愛げのある服装を楽しみたいですよね。

ふわっと広がるティアードミニワンピースをチュニック風に着ることで、今年らしい抜け感もアピールすることができてシンプルなモノトーンコーデもおしゃれに見えます。

水族館デートでも彼ウケを狙えますよ。

ピンクカーディガンコーデ
色々釦クルーネックカーディガン
出典:zozo.jp(外部リンク)色々釦クルーネックカーディガン

照明が暗く設定されているところも多い水族館でのデートでは、明るい色のアイテムを身に着けて着映えを狙いたいものです。

いつものデニムコーデも鮮やかな色のカーディガンを合わせるだけで、暗い中での水族館デートでも目を惹きます。

水族館デート後に外に出た時も、季節感があっておしゃれに見えるのでおすすめの春ファッションです。

花柄ブラウスコーデ
ケープカラーブラウス
出典:zozo.jp(外部リンク)ケープカラーブラウス

春に着ると可愛いので、水族館デートでの服装にもピッタリなデニムスカート。

ロング丈だとカジュアルながらも大人っぽく着こなすことができて幅広い年代の方から人気です。

着映えを狙いたい水族館デートでは、花柄ブラウスとの組み合わせで華やかさのある着こなしに仕上げるのがおすすめです。

フレアワンピースコーデ
ジゴ袖カットソーフレアワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)ジゴ袖カットソーフレアワンピース

水族館デートでは水をイメージしたターコイズブルーのワンピースがピッタリです。

春らしい季節感をアピールすることもできるので、ワンピース一枚で簡単に作った服装なのにとってもおしゃれで手が込んでいるように見えますよね。

ターコイズブルーの色を引き立てるために、バッグや靴は白にしてさわやかに仕上げるのがおすすめです。

カラーロングマウンテンパーカーコーデ
 カラーロングマウンテンパーカー
出典:zozo.jp(外部リンク) カラーロングマウンテンパーカー

春のレディースコーデでは、アウターを明るい色にして季節感をアピール。

水族館デートではブルーのアウターを着ていつものコーディネートを涼し気に見せるのがおすすめです。

パンツを黒にすることで、大人女性が着た時にクールに見えるような服装に仕上がっていますね。

レザーコーデ
合皮&エコスエードボリュームブルゾン
出典:zozo.jp(外部リンク)合皮&エコスエードボリュームブルゾン

今年大人のレディースコーデでも人気のあるレザーアイテムを上下で使ったトレンディな服装を水族館デートでも。

ナチュラルな色のベージュなら、レザー素材でもハードに決まりすぎないので女性らしいやわらかさのある着こなしに仕上がりデートシーンにも合う服装に。

扱いやすいので、おしゃれ初心者の大人女性からも人気です。

水族館デートでおすすめの服装【夏】

モノトーンコーデ
フロントピンタックスキッパーブラウス
出典:zozo.jp(外部リンク)フロントピンタックスキッパーブラウス

大人のレディースコーデでは夏もモノトーンコーデが人気です。シックで大人っぽいので水族館デートでの服装にもモノトーンコーデを取り入れたいですよね。

デートシーンなのでいつものモノトーンコーデよりちょっと可愛く見せたい時には、ドット柄スカートを使ってほんのりした可愛さをアピールするのが水族館デートでのモノトーンコーデでおすすめです。

シアービッグシャツコーデ
シアービッグシャツ
出典:zozo.jp(外部リンク)シアービッグシャツ

水族館デートでは、館内の冷房対策としてカーディガンやシャツを使ったコーディネートも人気です。

夏は羽織ものを取り入れても暑苦しくならない服装を心がけたいので、ベースのトップスやパンツは白でさっぱり決めましょう。

羽織にしたシアービッグシャツも明るい色なので、シーズンライクで水族館デートにふさわしい服装に仕上がっています。

パイソン柄の靴が全体を引き締めてくれています。

ロープベルト付きワンピースコーデ
ロープベルト付きAラインロングワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)ロープベルト付きAラインロングワンピース

ロープベルトが水族館デートに合うマリン風の服装に見せてくれるAラインロングワンピース。

ワンピース一枚で着ていて楽ちんなので、たくさん歩く水族館デートにもピッタリな服装なんです。

落ち着いて見える色味だからノースリーブでも肌見せにあざとさを感じさせません。大人女性からも人気のアイテムとなっています。

ミニドット柄ワンピースコーデ
ミニドット柄ティアードマキシワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)ミニドット柄ティアードマキシワンピース

鮮やかなグリーンが夏らしくてパッと目を惹くミニドット柄ティアードマキシワンピース。

ワンピースだけでも夏らしく着映えするので水族館デートにピッタリなのですが、さらに季節感を出すカンカン帽はシンプルなワンピースコーデにワンポイントを加えて手をかけた服装に見せてくれます。

水族館デートで彼ウケを狙えるコーデです。

ブルー花柄ワンピースコーデ
2Wayウエストタックハーフスリーブ花柄ワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)2Wayウエストタックハーフスリーブ花柄ワンピース

大人のレディースコーデで欠かせない花柄ワンピースは、水族館デートでの服装にも合います。

水族館デートではさわやかなブルーの花柄ワンピースがピッタリですよ。

ブルーは甘すぎない色なので、花柄ワンピースでも可愛くなりすぎず大人が着た時に幼く見える心配がないのでおすすめです。

ペイズリー柄スカート×ワンピースコーデ
ペイズリ-柄スカ-ト
出典:zozo.jp(外部リンク)ペイズリ-柄スカ-ト

シンプルなワンピースだけだと水族館デートでの服装には物足りなく感じてしまうので、ペイズリー柄スカートをレイヤードして華やかさや存在感をアップさせてこなれた服装に仕上げるのがおすすめです。

今年大人女子からも人気があるレイヤードスタイルで、水族館デートでの服装でもトレンド感をアピールしたいですね。

水族館デートでおすすめの服装【秋】

コーデュロイサロペットコーデ
コーデュロイサロペット
出典:zozo.jp(外部リンク)コーデュロイサロペット

秋らしいあたたかみのある服装を作ってくれるコーデュロイサロペット。動きやすいので水族館デートでの服装にもピッタリのアイテムなんです。

サロペットというと子供っぽいイメージがありましたが、今年は大人女性からも人気が集まっていて簡単にトレンドを取り入れることができるのでおすすめです。

テーパードデニムサロペットコーデ
テーパードデニムサロペット
出典:zozo.jp(外部リンク)テーパードデニムサロペット

とくに幼さが気になり学生っぽく見えやすいデニムサロペットは、テーパードシルエットできれいめに着こなせるのもがおすすめです。

靴もパンプスにしましょう。デニムの色味も濃くカジュアルだけどラフすぎない雰囲気で大人女性にも似合っていますよね。

秋はレオパード柄をさし柄として取り入れると、存在感が増すだけでなく季節感もアップするのでおすすめです。

細コールロングスカートコーデ
細コールロングスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)細コールロングスカート

カジュアルなコール素材ですが、スカートだとレディライクな服装に仕上げることができるので、水族館デートにも着ていきたいアイテム。

トップスもカジュアルなパーカーにしていますが、ボトムがスカートだとラフになりすぎず部屋着っぽさがないので水族館デートでの服装にも合っていますよね。

靴をパンプスにするのも野暮ったくならない着こなしテクニックです。

フーディスウェットワンピースコーデ
フーディスウェットワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)フーディスウェットワンピース

着ていて楽ちんなフーディスウェットワンピースは、たくさん歩く水族館デートに最適です。

ただ、着こなし方によってはルームウェアに見えてしまいがちなフーディスウェットワンピースなので、水族館デートでの服装では黒を選ぶのがポイント。

締まって見える黒は楽ちんなフーディスウェットワンピースもクールで大人っぽいレディースコーデに仕上げてくれるんです。

チェック柄ジャンスカワンピースコーデ
 Vネックストレートチェック柄ジャンスカワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク) Vネックストレートチェック柄ジャンスカワンピース

秋のレディースコーデで人気のチェック柄アイテム。この秋は大人女性からも人気のジャンスカワンピースでチェック柄をコーデに取り入れましょう。

シンプルなトップスをインナーにしても存在感があるアイテムですが、水族館デートではカラートップスを合わせて着映えするような服装が特におすすめです。

チェック柄がきちんとしていて大人っぽいので靴をスニーカーにしてもOK。

ドロストショートブルゾンコーデ
ドロストショートブルゾン
出典:zozo.jp(外部リンク)ドロストショートブルゾン

カジュアル感強めなドロストショートブルゾンと迷彩柄スカートの組み合わせで仕上げたレディースコーデ。

しかし、ボトムがスカートということで水族館デートにも合うレディライクな着こなしに仕上げることができています。

迷彩柄スカートはアースカラーで配色されているので存在感がありながらも落ち着いて見えて水族館デートで着る大人の服装としても派手すぎなくてよいですね。

水族館デートでおすすめの服装【冬】

ダウンコーデ
ALLIED ショートフードコート
出典:zozo.jp(外部リンク)ALLIED ショートフードコート

冬アウターとして大人のレディースコーデでもマストなダウンを、水族館デートでの服装でも使いたいですよね。

カジュアルコーデの定番アウターであるダウンなので、水族館デートでの服装には向いていなさそうですが、ボトムをカラーパンツにして着映えを狙うことでおしゃれ度が上がり、水族館デートでの服装にも合う着こなしに仕上げることができています。

ロングダウンジャケットコーデ
 TATRAS/POLITEAMA
出典:zozo.jp(外部リンク) TATRAS/POLITEAMA

ダウンの中でも大人っぽく落ち着いて見えるロング丈のダウンジャケットは水族館デートでの服装も品良く見えるカジュアルコーデに仕上げてくれますよ。

アウターがカジュアルなので、スカートでレディライクに仕上げた服装がおすすめです。

人気に流行り廃りがないダウンはおしゃれ初心者さんでも着やすく、誰にでも似合うのがよいですよね。

ノーカラーコートコーデ
ノーカラードルマンスリーブコート
出典:zozo.jp(外部リンク)ノーカラードルマンスリーブコート

シンプルなパンツやノーカラーコートで作ったレディースコーデは、水族館デートでの服装にしてはちょっと物足りなさを感じさせます。

そんな時には、チェック柄ストールをアクセントにして存在感をアップさせた着こなし方がおすすめなんです。

手に持つだけでもよいアクセントになってくれるチェック柄ストールは、おしゃれ上手な大人女性からも人気のファッションツールです。

ケープコートコーデ
ケープコート
出典:zozo.jp(外部リンク)ケープコート

こなれ感たっぷりな水族館デートでの服装を目指すなら、アウターをケープコートにするのがおすすめです。

デザインが印象的なケープコートはトップスやパンツがシンプルなものでもランクアップした服装を作ることができます。

水族館デートでもおしゃれさをアピールすることができるアイテムです。

ストール×コートコーデ
ダブルフェイスオーバーコート
出典:zozo.jp(外部リンク)ダブルフェイスオーバーコート

ストールとコートが同色なのでまとまりの良い服装になっているレディースコーデ。

海を思わせるようなブルーのストールとコートが、水族館デートに合っていてピッタリですよね。

冬のレディースコーデでは暗い色の服装が多くなりがちなので、水族館デートではあえて明るい色を使い着映えする着こなしを目指しましょう。

レザージャケットコーデ
シンセティックレザーミドルジャケット
出典:zozo.jp(外部リンク)シンセティックレザーミドルジャケット

今年人気のレザージャケットを使い甘辛ミックスに仕上げたレディースコーデ。

スパイシーなレザージャケットですが、ワンピースを甘めなデザインのものにしていることで、水族館デートにも合うレディライクな服装に仕上がっています。

レザージャケットで引き締めることで、可愛い着こなしが苦手な方でも甘めなワンピースを着こなしやすくしています。

水族館デートでおすすめの服装まとめ

いかがでしたか?水族館デートでの服装に合う大人向けの人気レディースコーデを季節別にお届けしてきました。どの季節も存分に楽しみたい水族館デート。

おしゃれなのはもちろんですが、動きやすさも意識した服装が水族館デートでのポイントになってきます。動きやすくても部屋着っぽさや野暮ったさを感じさせない着こなし方を、ぜひお手本にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる