1. トップ
  2. 恋愛
  3. 答えが欲しいの!キープか本命か見極めて素敵な恋愛をしよう

答えが欲しいの!キープか本命か見極めて素敵な恋愛をしよう

  • 2021.3.23
  • 916 views

付き合っていても彼の気持ちが分からなくなると、愛情を確かめようと無理なわがままを言ってしまったりして関係にヒビが入ることも。

でも面と向かって「私は本命なの?キープなの?」なんて聞いても本当の答えなんて返ってくるはずないので、不安な気持ちを解決することにはなりません。

そこで本命とキープをしっかり見極める方法をご紹介しましょう。

1.楽しいデートを計画してくれている?

彼はいろいろなところに行ったり、楽しい経験のできるデートを計画してくれていますか?

また、そんな楽しいデートをあなたが計画したときに彼は喜んでいますか?

男性は本命とはできるだけたくさんの経験を一緒にしたいと思いますが、キープとはエッチだけをしたいといと思っています。

そのためキープの場合は食事やお酒を飲んだらホテルや自宅に直行というデートを好みます。

2.あなたの大切な人に紹介されても大丈夫?

あなたの大切な家族や親友に紹介したいと言ったときに、彼は喜んで応じてくれますか?

それともいろいろな理由を付けて断りますか?

もし本命であれば、あなたの大切な人にこそ会いたいと思い、キープであればそんな人たちにはできるだけ会いたくないと感じるはずです。

3.あなたの話を覚えている?

あなたが話したことを彼は覚えているでしょうか?

例えばあなたが一度は食べに行ってみたいと言っていたレストランに連れて行ってくれたり、あんなことしてみたいと言ったことを実現してくれたり。

あなたが言ったことを忘れずに覚えていて、できるだけそれを叶えてくれようとする様子が見えるでしょうか?

やはり本命彼女に対しては笑顔を見たい、少しでも本命彼女の気持ちを自分に振り向かせたいという男性特有の本能が働くため、あなたの言っていたことをしっかり覚えておき希望を叶えようとします。

逆にキープ女性であれば関係が終わっても、また次のキープをつくればいいという思いもあり、わざわざ彼女の笑顔を見たいとも思いません。

4.キスやハグが丁寧?

キスやハグがとても丁寧で彼もその時間を大切にしていると感じられますか?

男性は本命女性とはキスやハグの瞬間を堪能したいので、丁寧に時間を掛けます。

逆にキープの場合はエッチのための前段階として行うので、性的感情のままに荒々しく、時間を掛けることも丁寧に楽しむこともありません。

あなたは彼の本命でしたか、それとも……。

彼の気持ちに対して不安になると付き合いはうまく続かなくなってしまいます。

ここで紹介したことを意識して彼の行動をチェックしてみましょう。

もちろん個人差がありますが、彼のあなたに対する気持ちは必ず見えてくるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる