1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私、好かれてるかも...?【奥手な男性】がさり気なく出す好きアピール4つ!

私、好かれてるかも...?【奥手な男性】がさり気なく出す好きアピール4つ!

  • 2021.3.23
  • 3023 views

自分に興味があるとは全く思っていなかった男性から告白されたことがあるという女性もいますよね。奥手な男性のことを好きになり、一生懸命試行錯誤して無事に彼女の座をゲットしたという女性もいるでしょう。


奥手な男性は、好きというアピールをすることが苦手です。しかし、彼らなりに頑張ってアピールしていることもあるのです。そこで、奥手な男性がしているさりげない好きアピールについて紹介します。心当たりのある女性は、参考にしてみて下さい。

常に肯定する

奥手な男性は、好きな女性の話に対して何でも肯定してくれます。「俺もそう思ってた」などといった肯定の言葉をよくしてくる男性がいたら、それはあなたに対する好きアピールかもしれません。


自分から女性を褒める言葉を口にすることができない奥手な男性は、女性が言ったことを肯定することによって好感度を上げようとします。自分では行動できないために、女性の行動に乗っかる形でアピールしているのです。また、同意することで同じ考えを持っているという親近感を与えようとしています。

その人だけに優しい

他の女性に対してはそうでもないのに、自分にだけ優しいという男性は、奥手ながらのアピールをしている可能性があります。奥手な男性は基本的に女性全般に対して奥手です。そのため、たくさんの女性に優しくするということができません。


好きな人にはなんとかアピールしたいと思い、他の女性にはしないような気づかいをして、自分の存在をアピールします。重い荷物を代わりに持ってくれたり、困った時に声をかけてくれるということがあれば、あなたのことが好きなのかもしれません。

誕生日にメールする

奥手な男性は自分からしゃべりかけるのが苦手な分、LINE やメールを駆使してアピールします。普段そこまで喋るわけではないのに、誕生日に個別メールが来た場合、あなたに対してアピールしているのかもしれません。


誕生日にわざわざ連絡をくれるということは、少なくとも良い感情を持っているということです。もしその連絡をきっかけに、ご飯に誘われるようなことがあれば、奥手の彼なりに頑張っているということです。

彼氏の有無を確認する

奥手な男性は、もし好きな女性に恋人がいた場合諦めようとします。今の彼氏から奪うといった考えはせずに、付き合っている人がいつならば身を引いてしまいます。そのため、まず、女性に対して彼氏の有無を確認します。


「彼氏いる?」といったように、女性の恋愛事情をさりげなく探ろうと質問を投げかけてきます。そこで恋人がいないと分かると、なんとかして女性と仲良くしようとアピールを開始し始めるのです。恋愛事情を探ってくる男性は、あなたのことが気になっている可能性が高いです。

奥手ならではのさりげなさ!

奥手の男性は他の男性のように、相手に分かるようにアピールすることが苦手です。そのため、それってアピールなの!?というようなさりげないアピールをすることが多いのです。


さりげなさすぎて気付かないこともありますが、もし気付いたときは彼に対してアクションを起こしてみましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる