1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレてもいい♡男が本命だけにやっちゃう「スキンシップ」

バレてもいい♡男が本命だけにやっちゃう「スキンシップ」

  • 2021.3.23
  • 6421 views

男性がするスキンシップからは、相手の女性への好意がわかりやすいものです。
今回は、男性が本命だけにやっちゃうスキンシップを紹介!
こんなスキンシップをされていたら、あなたが本命だというサインかもしれませんよ。

頭を撫でてしまう

男性が本命だけにやってしまうスキンシップといったら、頭を撫でてしまうこと。
ふとしたときに女性の頭をポンポンしたり撫でてしまうのは、相手の女性を愛おしく思う気持ちが強いからです。
男性は無意識に本命女性の頭を撫でてしまっているんですね。
ただし本命以外にも、妹的立場の女性の頭を撫でてしまう男性も少なくないので、見極める必要があります。

何かと理由をつけて手に触れる

男性が何かと理由をつけて女性の手に触れようとするのは、本命だけにやっちゃうスキンシップの一つです。
好きな女性の手に触れたいという気持ちから、自然に手を触れられる理由を考える男性は多いんですね。
たとえば、手相を見てあげると手に触れてきたり、手の大きさを比べようとしたり、腕相撲しようとしてくる男性もいます。
何かと理由をつけるのは、本命女性の手に触れたいという可愛い下心なのです。

隣にいると肩や腕がぶつかる

男性の隣にいるとき、やたらと肩や腕がぶつかる経験したことはありませんか?
偶然だと思ってしまう女性も多いですが、実はこれも男性が本命だけにやっちゃうスキンシップなんです。
好きな女性と距離的になるべく近付きたい気持ちが、男性にはあります。
肩や腕がぶつかるのは、男性が無意識に好きな女性に近付いているか、わざとぶつかる距離をキープしている可能性が高いということですね。
隣にいると肩や腕がぶつかることが多いのは、あなたが本命女性だからかもしれませんよ。

視線を送ってしまう

男性からやけに視線を感じることってありますよね。
何だか見られているような気がしたり、よく目が合うことが多かったり。
実は、男性が視線を送ってしまうのも、本命だけにやっちゃうスキンシップなんですね。
直接触れるタイプのスキンシップとは違いますが、視線を送るのも男性にとっては立派なスキンシップの一つです。
好きな女性を目で追ってしまったり、熱い眼差しを向けてしまう男性は多いですよ。


男性が本命だけにやっちゃうスキンシップはいかがでしたか?
わかりやすいスキンシップで、実はアピールされているかもしれませんよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる