1. トップ
  2. グルメ
  3. 【New Open・合志市光の森エリア】サクサク熱々の唐揚げを気軽にテイクアウト

【New Open・合志市光の森エリア】サクサク熱々の唐揚げを気軽にテイクアウト

  • 2021.3.23
  • 1535 views

OPEN/2021年2月16日 光の森周辺を走っていると「からあげ」の赤いのぼりを発見。 新しいお店かなと思い入ってみました!

からあげ専門店の「唐揚げ おか田」さんです。

出典:リビングくまもとWeb

「居酒屋さんがつくるさくさく唐揚げ」

お店の人に聞いてみると、西銀座通りの「酒味処 おか田」さんの系列らしく、居酒屋の方も口コミで評判で、かなりの人気店だそう。

これは期待が高まりますね~。

中はこんな感じ

出典:リビングくまもとWeb

入って左に精算機とタブレットが置いてあります。最近ほんとうに増えましたよね。

感染症対策としてもばっちり。

出典:リビングくまもとWeb

メニューは「ボリビア塩」と「だし醤油」

出典:リビングくまもとWeb

「ボリビア塩」はボリビアのウユニ塩湖の塩を使い、「だし醤油」は熊本県産の醤油が使ってあるそう。

シンプルな調味料だからこそ、しっかりこだわってありますね~。 これはどっちも捨てがたい。両方買おう。

・小3個入り…250円 ・中6個入り…500円 ・大12個入り…1000円

安~い。

ディップソースで味変も

「ボリビア塩唐揚げ」にはディップソースもおすすめと書いてあったので、チリソース(100円)を頼んでみました。 ほかにも、甘たれ、黒酢、マヨたれもありましたよ。

アツアツの出来立てを、こんな感じで紙袋に入れて渡してくれます。

出典:リビングくまもとWeb
出典:リビングくまもとWeb

茶色が醤油、白が塩です。

良いにおい~!!醤油とにんにくの香りがたまらない…

では、会社にもどって実食。

出典:リビングくまもとWeb

ボリビア塩は、塩ニンニクって感じです。 ほんとに皮がサクサク!

だし醤油は、生姜の風味がかなりしっかり。 どちらもお肉が柔らかくておいしい~。

出典:リビングくまもとWeb

ディップのチリソースは最初に甘くて後からシッカリ辛さがくるタイプ。 辛いの苦手な人は注意ですよ~。

事前予約で待たずに受け取り

スマホで事前にテイクアウト予約もできるみたいです。 下のURLからどうぞ。(スマホ専用です)

リビング熊本スタッフ/ももちゃん

【2021年2月16日OPEN】 熊本西銀座 唐揚げ おか田 住/熊本県合志市幾久富1909-1482 営/11:00~19:30 定休日/日曜日 096-342-5556 https://smappon.jp/muco40km

元記事で読む
の記事をもっとみる