1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不安にさせないよ!【遠距離中】にキュンとした彼の言葉や行動って?♡

不安にさせないよ!【遠距離中】にキュンとした彼の言葉や行動って?♡

  • 2021.3.23
  • 961 views

遠距離恋愛にはたくさんの不安がつきまといます。「彼女の心が離れないか不安・・・・・・」と思っているのと同じように、彼女も不安を抱えているかもしれません。


遠距離恋愛は難しいという印象があると思いますが、お互いがお互いを思いやっていれば、その分絆も深まりやすいです。


この記事を参考にして、ぜひ彼女がキュンとする行動を実践して、安心させてあげてください!

事前に先の予定を決める

遠距離恋愛で1番辛い事は、やはり会いたい時に会えないことですよね。


「次はいつ会えるんだろう・・・・・・」と先の見えない状況では不安になるのも当然です。そのため、必ず次に会う時期を決めておきましょう。


例えば、2ヶ月後に会えるということが決まっていれば、それがモチベーションのアップに繋がり、その日を楽しみに毎日を楽しく過ごせるはずです。

特別な日にはサプライズで会いに行く

遠距離で不安を抱えている彼女が喜ぶことは、彼氏が会いに来てくれることです。


彼女の誕生日やクリスマスなど、特別な日にはサプライズで会いに行って彼女を驚かせましょう!ここで注意したいのは、彼女の予定を聞いておくことです。


オンラインでのデートを約束しておくなどして、その日のスケジュールは確実に抑えておいたほうがいいでしょう。

会う時は絶対にケンカしない

頻繁に会える普通の恋愛とは違い、遠距離恋愛は会いたい時に会えない状況が続きます。


もしデート中にケンカになんかしたら、仲直りするきっかけを作るのも難しいでしょう。ずっと楽しみにしていたせっかくのデートも台無しですよね。


久しぶりに会った時は、思いっきり楽しんで、なるべくケンカは避けるようにしましょう。

楽しかったことを共有する

「今日はこんなことがあったよ」「ここの景色キレイだったから、今度一緒に行きたいな」など、あなたが楽しかったことを彼女に共有してあげてください。


男性は、日記のように今日あったことをわざわざ報告しない人が多いですが、実は女性からすると「どんな1日だったか」と教えてくれるのは、嬉しいことなのです。なかなか会えない分、あなたの日々の思い出をたくさん話してあげてください!

彼女が落ち込んでいる時は無理をしてでも会いに行く

すぐに会いに行ける距離ではない場合、会うのは何か月かに1回という人も多いでしょう。ですが、無理をしてでも会いに行くべき時があります。


それは、彼女が泣いている時。あなたに会えなくて寂しい、仕事で辛いことがあった、体調が悪い。など、どんな理由であっても、彼女が泣いている時は、可能な限り早く会いにいってあげてください。


きっと彼女は「大事にされてる」と実感して、キュンとするはずです。

遠距離は寂しいけど会った時の喜びは大きい

遠距離恋愛は会えない分、不安も多く寂しくて耐えられない時もあると思います。


ですが、それは彼女も同じです。そんな彼女の気持ちを汲みとって、あなたから歩み寄ってあげると、彼女は喜んでくれるでしょう。


普段会えない分、会った時の喜びは大きいですよね。その感情を忘れずに、お互いを思いやれる関係を築いていってくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる