1. トップ
  2. 恋愛
  3. 兄弟構成ごとの性格は?【A型×生まれ順】あるある!

兄弟構成ごとの性格は?【A型×生まれ順】あるある!

  • 2021.3.23
  • 19209 views

気配り上手で生真面目なA型ですが、生まれ順でその特徴の出方が違っていたりします。 ここでは、A型の生まれ順あるあるをご紹介します。

A型×第一子

しっかり者のお姉ちゃんだったA型×第一子のあるあるは「同級生のお母さんたちから絶大な信頼を得ていた」です。 大人びた優等生だったため、同級生のお母さんたちから「うちの子、よろしくね」「あなたが一緒なら安心ね」などと言われながら育ってきています。 その性格は大人になってからも変わらず、恋人のお母さんからも気に入ってもらえるはずです。

A型×間っ子

気配り上手なA型×間っ子のあるあるは「どこに行っても、空気読めるよねと言われる」です。 妹として上の子の言うことを聞き、姉として下の子を可愛がるという、一人二役をこなしてきたので、知らず知らずのうちに空気を読んで動けるようになっています。 そのため、気配り上級者として職場などでも重宝されているでしょう。

A型×末っ子

礼儀正しく素直なA型×末っ子のあるあるは「おじさんの扱いがうまい」です。 上の兄姉の言うことを聞きながら育ってきたため、目上の人とも抵抗なくコミュニケーションを取ることができ、学生時代は先輩に可愛がられてきました。 大人になってからは、職場の上司や先輩、お客様など年上の男性たちから可愛がられています。 少し気難しい男性にもうまく対応できるため、同僚たちから頼りにされることも多いでしょう。

A型×一人っ子

なんでもサクサク自分でできてしまうA型×一人っ子のあるあるは「えっ?一人っ子なの?と驚かれる」です。 一人っ子といえば甘えん坊のイメージが強いですが、A型×一人っ子は違います。 子どもの頃から一人遊びが大好きで、マイペースにいろいろなことに取り組んできたため、気がついたら何でもできるようになっていました。 そのため、本当に一人っ子なの?と驚かれてしまう、一人っ子ぽくない一人っ子になっています。


いかがでしたか? ぜひ、本記事を参考に自分の長所を伸ばしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる