1. トップ
  2. おでかけ
  3. 小田原市根府川に新しいスタイルの「精肉工場直売所・湘南メンチ」がOPEN

小田原市根府川に新しいスタイルの「精肉工場直売所・湘南メンチ」がOPEN

  • 2021.3.22
  • 5239 views

バスツアーサービスを手がける「観光想い」が、神奈川県小田原市根府川に新しいスタイルの「精肉工場直売所 湘南メンチ」を3月25日(木)にオープンする。

地元の美味しいものを利用者にマッチング

大手旅行会社と地方の飲食店や旅行ホテルをつなぎ、バスツアーにて団体送客をするサービスを展開している「観光想い」。今回は、コロナ禍の今だからこそ、人々をつなげて皆が笑顔になれるように、小田原観光の魅力、そして地元の美味しいものや生産者の想いをみんなにマッチングできるお店を作ろうという思いで、観光送客のプロフェッショナルであることを活かし、「精肉工場直売所 湘南メンチ」をオープン!神奈川の厳選した食を取り揃えるセレクトショップで、地元の生産者自慢の美味しいものを、安心・安全・お得に提供する。

1階は店舗、

2階は海の風を満喫できるオーシャンビューテラスになっている。

湘南厳選もち豚や新鮮野菜にB級グルメまで

「ネオ精肉店」では、湘南厳選もち豚・足柄牛・常陸牛などを揃え、要望に応じてその場でカットしてくれる。

店名にもある「湘南メンチ」も揚げたてで販売。

湘南厳選もち豚と足柄牛肉を絶妙なバランスの黄金比率で混ぜ、小田原産の方浦レモン皮までも使用した、爽かな味わいのメンチカツだ。

このほか、精肉の加工品や希少価値の高い井上養鶏場のさがみっこ、

契約農家から毎日届く新鮮野菜、農家が製造したジャム・ジュレなど、神奈川の厳選した食をラインアップ。さらに、地産地消が生み出した新たなローカルB級グルメ「湘南メンチ~マダムの味方・今夜のおかず〜」も登場する。

■「精肉直売所 湘南メンチ」 住所:神奈川県小田原市根府川161-7

元記事で読む
の記事をもっとみる