ママが選ぶ今シーズンの「ドラマの主役」2位が相葉クンで1位は…アノ人!

4月から始まったドラマでお気に入りはありますか? なにかしら事件や問題が起こり、いいところでまた次週~! と期待をもたせる連ドラにハマる人も多いハズ!

私も新番組が始まる少し前に、番組予約から内容と出演者をチェックして視聴するドラマを決め毎日なにかしら観ています。

フリーペーパーの『ぱど』が東京近県在住の20代~70代の主婦に、今シーズンのドラマについて調査した結果おもしろい回答を発見!

「好きな主役」「好きな脇役」「一番のハマり役」などのランキングを発表しています!

まずは、「好きな主役」のBEST5を発表します!

5位 白鳥咲人(山下智久) 『アルジャーノンに花束を』

【理由】知的障害があり子供のような言動だったのに、(手術で)知能を得てからはだんだん男らしくなり、ドキっとする。

4位 家路久(木村拓哉) 『アイムホーム』

【理由】回を重ねるごとにいい旦那、 父親に変化していって観ていて幸せな気分になる。

3位 日野倫太郎(堺雅人) 『Dr.倫太郎』

【理由】相手に最大の思いやりを持って接する姿と、ストレスを吐き出す時の人間くさい姿のギャップがとてもおもしろい。

2位 倉田健太(相葉雅紀) 『ようこそ、 わが家へ』

【理由】気が弱いけど家族を守ろうと必死にがんばっている姿がかっこいいから。

1位 蒲原希子(木村文乃) 『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』

「好きな主役」で1位の座に輝いたのは『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』で木村文乃さん演じる蒲原希子役! お弁当屋を経営しつつ、ひょんなことから小学校受験を目指すセレブ幼稚園に通わせるシングルマザー役。

▪️「好きな主役」1位【理由】

「あれだけ自分の気持ちを正直にハッキリ言えるのは気持ちがいい」

「自分も子供がいてドラマの内容が他人事ではない。その中で彼女のキャラクターは親近感がわき、友達にいて欲しいタイプ」

物怖じせず、セレブママたちに自分の意見をハッキリと言えるキャラにスカッとする主婦たちから指示を得ています。

私も一児の母なので、ドラマを見ると意見の伝え方などトラブル予防の参考になります。

ちなみに、そのほかのランキングでも「マザー・ゲーム」は上位を獲得。気になるランキングとは……。

「好きな脇役」ランキング

3位 後藤みどり(安達祐実) 『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』

2位 津村徹(大泉洋) 『連続テレビ小説 まれ』

1位 小田寺毬絵(檀れい) 『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』

 

「一番のハマり役」ランキング

3位 小田寺毬絵(檀れい) 『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』

2位 倉田健太(相葉雅紀)『ようこそ、わが家へ』

1位 日野倫太郎(堺雅人)『Dr.倫太郎』

「好きな主役」以外にも『マザー・ゲーム』はランクイン! 「好きな脇役」で1位、「一番のハマり役」で3位に入った、檀れいさん演じる小田寺毬絵役。

▪️「好きな脇役」1位【理由】

「お金持ちだけど、悩みを抱えつつがんばってる感じがいい」

「気品あるしぐさが素敵!」

▪️「一番のハマり役」3位【理由】

「宝塚出身の品があるいでたちがセレブママ役にぴったり」

「優しい物言いで、子供の興味をひいてわかりやすく教えてくれそう」

檀れいさんの所作に魅力を感じる人が多数! 美しく優しいママでありつつ、自分の意見はハッキリと言える姿……こうでありたいと願いつつも、現実は毎日叱ったり怒ったりとしてしまうママにとっては、理想のママ像なのかもしれませんね。

私も毎日の忙しさに言い訳せず、まずはパックをしながらニコニコ笑う練習でもはじめようと思います(笑)。(あおいあん)

情報提供元:ぱど人と街研究所

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理