1. トップ
  2. スキンケア
  3. プチプラなのに超優秀! 「ニベアの新クレンジングオイル」丁寧解説

プチプラなのに超優秀! 「ニベアの新クレンジングオイル」丁寧解説

  • 2021.3.23
  • 2729 views

4月10日にニベアからクレンジングアイテム「瞬感するん落ち ニベア 美容オイルクレンズ」が発売されます。“ニベアの青缶”こと「ニベアクリーム」が普遍的な人気を持つニベアからクレンジングアイテムが新発売。昔から私たちの素肌に寄り添ってきてくれたブランドだけに、どんな製品なのか期待が高まります。発売に先駆け、詳細をお伝えします!

マスクメイクで重要なアイメイク…ウォータープルーフマスカラもすぐするん!

ニベア クレンジングオイル ビューティースキン 195mL ¥1,300(税抜)※編集部調べ 2021年4月10日発売。

【tamaebeauty】vol. 83

メイクを落とすのってとても面倒ですよね……。「いろいろなメイクをしてみたいけど、毎日きちんと落とすのが面倒」だったり、「メイクをオフするのが楽だから、オーガニックコスメに変えた」という人も多いのではないでしょうか。

メイク落としがネックになって、新しいメイクにトライできずいつも同じ印象になっている人もいるはず。

そんな方に朗報。「ニベア クレンジングオイル ビューティースキン」は、洗浄力が高いオイルタイプ。洗浄力が高いので、メイクした部分にクレンジングオイルを浸透させるようになじませれば簡単に落ちます。こすらなくても良いので肌にもよく、サッと落ちるから時短にもなります。

濡れ手でもOKなクレンジングオイル

また、濡れた手でも使えるので、お風呂に浸かったあとでも使えます。

これは、個人的にうれしいポイント。忙しくしていると、お風呂を入るのがおっくうになることもあり、流れ作業のように髪や体を洗い終えてしまいたくなります(笑)。そんなとき、いちいちタオルで手を拭かなくてよいのは、とても楽! またW洗顔不要だから、メイクを落とした後に洗顔フォームや石けんで顔を洗わなくてよいのも楽です(もし、使用後にぬるつき感が気になる場合は軽く洗顔するとよいと思います)。

洗いあがりつっぱらない! 保湿成分をたっぷり配合

中身は透明なオイル。このオイルのなかに、アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、ホホ バ種子油、ローズマリー葉エキス、スクワラン他保湿成分をたっぷり配合。メイクとよくなじみやすく、洗いあがりがつっぱりません。

マスク時のメイクは、ベースメイクを軽めに仕上げアイメイクにポイントを置くと華やかに見えます。また、オンラインでの打ち合わせは、いつもより発色を濃くすると画面越しで顔色が良く見えます。withマスク時代にも、肌に優しくメイクが良く落ちるクレンジングアイテムは必需品。プチプラ価格で、コスパもよしなので店頭で見かけたときはぜひチェックを!

Information

ニベア花王(花王消費者相談室)0120-165-699

©Jena Ardell/Gettyimages

元記事で読む