1. トップ
  2. ヘア
  3. 花粉症の辛い時期!花粉が付きにくいヘアスタイル

花粉症の辛い時期!花粉が付きにくいヘアスタイル

  • 2021.3.22
  • 1479 views

春になり、今年も花粉が飛び回る時期がやってきてしまいました。花粉症の方は外に出るのも辛いのではないでしょうか?今回は、花粉が髪や顔に付きづらいすっきりとしたヘアアレンジを紹介します。

ゆるふわお団子×すっきりへア

ロングの方は特に髪が多くて花粉が付きやすいですよね。
そんな方はすべてアップしてスッキリさせちゃいましょう☆

少しゆるく結んで髪を引き出すとこなれ感が出ますよ。

ヘアピンアレンジ×すっきりヘア

邪魔になってしまう前髪や横の髪もピンで留めることでスッキリします。

これなら髪に付いた花粉が顔につくことがないですよ♪

編み込み×すっきりヘア

編み込みをしてまとめるのもすっきりします!
後ろ髪をまとめることで髪が広がらず花粉が付きにくいのが嬉しいです。
バレッタで仕上げるとオシャレさが増してとっても可愛くなります♪

裏編み込みツイン×すっきりヘア

髪が広がって花粉が付きやすいロングヘアの方は三つ編みもオススメです。
裏編み込みは個性的なヘアスタイルにしたい人にピッタリです♪

横くるりんぱ×すっきりヘア

横くるりんぱも個性的なヘアスタイルにしたい人にピッタリです!
髪の量が多い方でも後ろでまとめているので花粉が付きにくくなります。
横にくるりんぱしたものを入れ込むだけなので綺麗に仕上がりますよ♪

くるりんぱポニー×すっきりヘア

やっぱり定番のポニーテールは外せません!
くるりんぱをすることで可愛さ倍増しちゃいます。
髪に付いた花粉も顔に付きにくいので一石二鳥♪

ざっくりシニヨン×すっきりヘア

低い位置でのお団子なのでミディアムヘアの方もできちゃいます。
少ない髪でもまとめることで花粉が顔に付きにくくなります。
ざっくりシニヨンは不器用な方でもピンとゴムがあれば簡単に出来るので試してみてください☆

ぴたっとお団子×すっきりヘア

ぴたっとしていて髪の毛が緩まないので、顔周りの髪が邪魔にならず、花粉が顔につく心配はありません!
お団子もそこまで主張が激しくないので落ち着いた印象になります。
時間がない時にオススメです♪

スカーフ×すっきりヘア

スッキリとしたアップへアにスカーフやターバンを合わせると、髪の毛の広がりを防ぐことが出来、花粉が顔に付きにくくなります!
耳元も見えるのでピアスやイヤリングをしても可愛いですよね。

キャップ×すっきりへア

キャップを被ることで、花粉が付いてしまう面積を小さくすることが出来ます!
まとめた髪にキャップを合わせるとカジュアルさが増し、髪が崩れることもなく安心です。
また、後ろから見てもとっても可愛いです。

花粉が付くのを最低限防ぐためにも、この春、すっきりとしたヘアアレンジをぜひためしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる