1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ずっと一緒にいようね♡」男性がプロポーズを決める“女性の特徴”とは

「ずっと一緒にいようね♡」男性がプロポーズを決める“女性の特徴”とは

  • 2021.3.22
  • 7147 views

男性が「プロポーズを決める女性の特徴」をご紹介します。「彼に結婚しようと言われたい♡」そんな人必見!男性はこんな女性と「結婚したい♡」と思っているんです。

結婚を考えずにいられない♡家庭的な女性

男性がプロポーズを決める上で1番重要と言っても過言ではないのは、家庭的であるということ。彼女の家庭的な一面が見えると、結婚しようという気持ちの大きな後押しになります。手料理がおいしかったり、部屋の片付けをこまめにしてくれる。彼女のそんな姿を見ると新婚生活を想像することができ、結婚したいという思いがどんどん高まります。

現実的だけど重要!金銭感覚がしっかりしている女性

金銭感覚は、結婚生活において重要なポイントとなります。とくにお金の管理を奥さんに任せたいと思っている男性は、彼女の金銭感覚がしっかりしているとプロポーズの決め手になることが多いようです。クーポンや割引きを上手に利用したり、ポイントをこまめに貯めていたり。お金の使い方が上手で自分と金銭感覚が合う彼女だと、自然と結婚を意識するようになります。

居心地最高♡素の自分を好きでいてくれる女性

素の自分でいることができる人も、プロポーズを決める女性の特徴です。カッコつけたり繕ったりせずに自然体の自分を好きでいてくれる女性は、居心地がとてもよくて「この人と結婚すると幸せになれそう」と思うことができます。お互いに自分らしくいられて本音で話せるような関係を築くのが、結婚に近づけるポイントです。

一緒にいるだけで幸せ♡母性を感じられる優しさがある女性

男性はいくつになっても、どこかで母性を求めているもの。彼女に母親のような優しさや愛情を感じたら、プロポーズを決めるきっかけになります。すべてを包み込んでくれるような器の広さや、「しょがないわね」とお母さんのように世話を焼いてくれる。承認欲求が満たされて一緒にいるだけで幸せな気持ちになれるので、「この子と結婚したい」と思わずにはいられなくなります。

プロポーズされる日も近いかも…♡

男性がプロポーズを決める女性の特徴を押さえておくと、彼から「結婚しよう♡」と言われる日も遠くないはず。大好きな彼と結婚したいと思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる