1. トップ
  2. 恋愛
  3. エディ・マーフィ、あの名作『ビバリーヒルズ・コップ』新作についてコメント!

エディ・マーフィ、あの名作『ビバリーヒルズ・コップ』新作についてコメント!

  • 2021.3.22
  • 1095 views

コメディアン兼俳優のエディ・マーフィが出演した映画『ビバリーヒルズ・コップ』の続編はある?エディ本人が、その可能性についてコメント。(フロントロウ編集部)

エディ・マーフィ主演の『ビバリーヒルズ・コップ』

映画『ビバリーヒルズ・コップ』は、コメディアン兼俳優のエディ・マーフィが主演を務め、大ヒットを記録したアクション・コメディ映画。1984年に第1作目が公開された後、1987年、1994年と全3作品が公開された。

本作は、デトロイトの破天荒な刑事アクセル・フォーリーが高級住宅街のビバリーヒルズへ出向き事件を解決するというストーリー。

エディは2010年以降、ある事情で映画などへの出演を控えていたものの、ここ数年でみごと復帰。最近は、映画『星の王子 ニューヨークへ行く』の約33年ぶりの続編、『星の王子 ニューヨークへ行く2』に出演し、多くのファンを喜ばせている。

そんな彼が、映画『ビバリーヒルズ・コップ』の新作制作についてコメントし、話題を呼んでいる。

映画『ビバリーヒルズ・コップ』の続編は作られる?

米ShowtimeのYouTubeチャンネルに出演したエディは、『ビバリーヒルズ・コップ』の新作に聞かれ、こう回答した。

画像: 映画『ビバリーヒルズ・コップ』の続編は作られる?

「彼ら(スタッフ)は『ビバリーヒルズ・コップ』の続編を15年前から作ろうとしているよ。今は、(その権利を)Netflixが持っていて、脚本を制作しようとしているんだ。次はそれをやることになっている。でも、適切な脚本が完成するまでは何もしないよ」

なんと、『ビバリーヒルズ・コップ』には新作の予定がずっとあったというエディ。

とはいえ15年前からその計画があり、現在も脚本が完成していないということから考えると、エディが納得できるような“適切な脚本”を作り上げるのに苦戦しているようだけれど、『星の王子 ニューヨークへ行く2』でエディの人気が再確認された今、『ビバリーヒルズ・コップ』の続編企画が進みだすかもしれない。(フロントロウ編集部)

元記事で読む