1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【前編】男性の干支別・彼が「つい放っておけなくなる」女性の甘え方とは?

【前編】男性の干支別・彼が「つい放っておけなくなる」女性の甘え方とは?

  • 2021.3.22
  • 5220 views

「わかっていても、ついかまってしまいたくなる」「たとえ恋人がいても、無視できない」

男性にしてみれば、天使の誘惑か、それとも悪魔のささやきか…と頭を抱えたくなるような女性の甘え方があるようです。

気になる相手がどんな甘え方をすれば弱いのか、もしわかったなら使わない手はありませんよね。

今回は干支別に、男性が放っておけなくなる女性の甘え方の特徴を占ってみました。

ぜひ、チェックしてみてください。

子(ねずみ)年生まれ

【悩んでいることを相談】

気がつくと、誰かの世話を焼いている子(ねずみ)年生まれの男性。

ボランティア精神が豊かで、困っている人を助けたくなるところがあります。

そんな彼の気をひくには仕事で失敗をしたなど、落ち込んでいることや、悩んでいることを相談すると良いかも。

「相談があるの。話を聞いて」「どうしたらいい?」と落ち込んだ表情をしながら甘えてみて。優しい彼は断れないはずです。

丑(うし)年生まれ

【わからないことを聞く】

微妙に鈍感なところがある丑(うし)年生まれの男性。

おまけに慎重なので、簡単にはふりむかないところがあります。

そんな彼には、地道な努力を重ねるしかないでしょう。

彼の趣味や得意なことを調べたら、「わからないところがあって、教えてほしいの」「あなたのこともっと知りたいな」などと、何かと押しかけては質問してみて。

最初は面倒がっても、しだいに放っておけなくなりますよ。

寅(とら)年生まれ

【ショッピングデートをおねだり】

声高に主張はしないけど、自分のセンスには自信を持っている寅(とら)年生まれの男性。

ファッションに敏感で、流行を取り入れて着こなしをするところがあります。

そんなおしゃれな彼には「私に似合う服を選んで欲しいの」といって、ショッピングデートをおねだりしてみて。きっと悪い気はしないでしょう。

卯(うさぎ)年生まれ

【相手に素直に甘える】

ゆるふわな癒し系に見えるけど、案外しっかりしている卯(うさぎ)年生まれの男性。

愛されるより愛したい、支えてあげたいと思うところがあります。

とくに気になるのは勝気な女性。

ほかの男性の手は借りずに、彼にだけは素直に「お願い」「あなたには甘えちゃう」と頼ってみて。

彼限定で狙い撃ちの甘え方をすれば、どんなに忙しくても放っておけないでしょう。

辰(たつ)年生まれ

【弱々しくお願いされる】

自分から口説くより、なぜか口説かれるほうが多い辰(たつ)年生まれの男性。

許容範囲も広いせいか、強く迫られると弱いところがあります。

ところが案外、面倒見が良く、頼られると大抵のことは引き受けてくれます。

「ごめんね、迷惑だってわかってる。でも、あなたしか頼れる人がいないの」など、ちょっと涙目で彼の袖を引き弱々しくお願いしたら、彼は迷わず助けてくれるでしょう。

巳(へび)年生まれ

【ボディタッチする】

女性にがっついている、と思われるのは耐えられない巳(へび)年生まれの男性ですが、口には出さないだけで、意外とムッツリ系。

そのため、わかりやすく甘えられたり、しなだれかかってこられたら即座に落ちてしまうところがあります。

「一緒に帰ろう?」と、いきなり胸が密着するように腕を組んで歩いたり、「手が冷たいから温めて」と両手でぎゅっとしたりすると、効果は絶大でしょう。

放っておけない女性になろう!

男性は女性を「守ってあげたい」と思うところがあります。

弱い存在が目の前にいたら、どんなピンチもはねのけて危機から救い出す騎士のように、全力で守ってあげたくなるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼にとって放っておけなくなる存在を目指してみてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる