1. トップ
  2. 「え!それだけ?」2時間かけて伝えた不満。夫の驚きの回答とは?! #夫を捨てたい 19

「え!それだけ?」2時間かけて伝えた不満。夫の驚きの回答とは?! #夫を捨てたい 19

  • 2021.3.22
  • 67395 views

3男1女、4人の兄妹の母で、著書『夫を捨てたい。』(祥伝社)が話題となっているいくたはなさん。子育てをするなかで夫に感じる不満やストレスをつづった体験談マンガ『夫を捨てたい。』第19話をご紹介します。

夫と大喧嘩したあと、母に諭され帰宅したいくたさん。気まずい雰囲気のなか、2時間かけてこれまでのつらかったこと、我慢してきたことなどの思いを伝えました。

返ってきた夫の驚きの言葉とは……?!

2時間かけて伝えた夫から返ってきた言葉は一言。

「ごめんね」

「え! それだけ……!?」と思いつつも、これまで夫に対して「察してほしい」と考えていたこと自体、難しい要求だったな、ちゃんと言葉でシンプルに伝えればよかったんだなと反省したいくたさん。

さあ、紆余曲折を経ていよいよ第二子出産間近!

次回、夫がボロボロ泣くことに……!

いくたはなさんの話題作『夫を捨てたい。』は各種電子書籍サイトよりご覧いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:イラストレーター コミックエッセイ作家 いくた はな

3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『こじらせ処女の初彼氏/光文社』、『夫を捨てたい。/祥伝社』。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは22万人超!(2021年1月時点)

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる