1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がずっと隣にいて♡「手放したくない」と思う彼女の特徴とは

男性がずっと隣にいて♡「手放したくない」と思う彼女の特徴とは

  • 2021.3.22
  • 5625 views

大好きな彼とのお付き合い、できれば長続きさせたいですよね。
男性がずっと隣にいてほしいと思う、「手放したくない」彼女の特徴とはどんなものなのでしょうか?

明るくて前向き

男性は、明るくて前向きなタイプの女性に好意をもつことが多いようです。
ポジティブで笑顔が多い彼女に、一緒にいるだけで元気をもらったように感じ、彼自身も楽しい気持ちになれるからです。
自分にパワーをくれる彼女に、ずっと隣にいてほしいと思うのは必然といえますよね。

彼の個性を認めている

自分の考え方や性格を理解し、認めてくれる存在がいてくれたら、とても嬉しいですよね。
彼の好きな物や趣味など、それらすべてをひっくるめた彼自身の個性を尊重し認めてあげることができる女性は、彼から「俺のことをわかっているのはコイツしかいない」と感じられているでしょう。

気配り上手で空気が読める

男性が手放したくないと思う女性の多くは、気配り上手で空気が読めるタイプです。
こういうタイプの女性は彼の立場になって考えることができるので、場に応じて謙虚に振る舞ったり彼を立てたりという行動ができます。
優しく気配りできる彼女をみて、彼はますます「自分だけの彼女でいてほしい」と感じるでしょう。

精神的に自立している

自分をしっかり持っていて、精神的に自立をしている女性に、男性は安心感を覚えます。
彼がいないと何もできないような女性だと、最初は可愛く感じてもだんだんと重くなってきてしまいます。
彼にも、自分だけや友達との時間を大切にしたいときがあります。
そんなとき、彼女自身が自分の時間を使うことができれば、彼に後ろめたさを感じさせることもありません。
むしろ自分のことを尊重してくれる彼女に、ずっと隣にいてほしくなる居心地の良さを感じるでしょう。


いかがでしたか?
大好きな彼のために、思いやりをもって行動することができる女性が、男性に「手放したくない」と思ってもらえるようです。
彼に「こんな女性は他にいない!」と思わせるくらいの愛情で彼と接しましょう。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる