1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈あり不可避...♡男が実は送ってる「好きだよ」のサイン

脈あり不可避...♡男が実は送ってる「好きだよ」のサイン

  • 2021.3.22
  • 3073 views

周りにいい男性がいない、出会いがないと思っているあなた。
実は男性の好きのサインに気づいていないのかもしれません。
今回は男性が一生懸命送っている脈ありサインをご紹介します。

用事がないのにLINEがくる

急ぎの用事はとくにないのに、男性の方からLINEやメールが積極的にくるときは脈ありのサイン。
女性同士であれば他愛のない話で盛り上がることもありますが、男性は基本的にLINEは用件を伝えるツールだと思っているので、好きな女性にしか積極的にLINEはしないといっても過言ではありません。
とくにLINEを終わらせまいと質問してくることが多い男性は、かなりあなたのことが気になっています。

恋愛系の質問をしてくる

女性と同じく好きな人のことはいろいろ知りたいというのが男性の心理。
ついつい質問も多くなってしまいますが、「どんな男がタイプ?」「今までどんな人と付き合ってたの?」など恋愛系の質問をしてくる男性はあなたのことが気になっている証拠です。

気づくとそばにいる

気づくとそばにいる男性はいませんか?
男性は休憩中や飲み会のときなど、団体で行動しているときも、常に気になる女性の視界に入る位置をなるべくキープしたいと思っています。
また二人っきりにもなりたいと思っているため、一人のときに話しかけてくる確率も高いです。
とくに奥手男性はなかなか自分からアタックできないので、物理的な距離感を縮めることから、好きのサインを送ることが多いようです。

ちょっとしたプレゼントをくれる

男性は好きな女性の喜ぶ姿が見たい、そして印象付けたいという思いから、気にしない程度のちょっとしたプレゼントを贈ることが多いのだそう。
出張や旅行などに行ったときにお土産を買ってきたり、ガムや飴、飲み物などちょっとした差し入れを頻繁にしてくれたりといった男性は、あなたのことが好きなのかもしれません。

男性の好きサインは実はわかりやすいもの。
気づいてもらえないとすぐに諦めてしまう男性もいるので、脈ありサインを見逃さないようにしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む