1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレさんの殿堂入り!カジュアルに合わせるべき「ジャケットコーデ」特集

オシャレさんの殿堂入り!カジュアルに合わせるべき「ジャケットコーデ」特集

  • 2021.3.22
  • 1183 views

気温が上がってきたとはいえ、まだまだ上着は手放せない季節。 そんな時季に重宝するのが「ジャケット」です。 今回は、さまざまなジャケットのなかでもカジュアルコーデに合うものをご紹介します。 着こなしの例も、ぜひチェックしてみてくださいね。

定番の「デニムジャケット」

出典:#CBK

デニムジャケットは、カジュアルファッションにこそマッチするアウターですよね。1枚羽織るだけでこなれ感が演出できるうえに、しっかりとした生地感で防寒もできるのが魅力。なかでもネイビーやブルーなど、デニムならではの質感が楽しめる色合いのものが人気です。また、ボーダートップスや青の反対色にあたる赤系のアイテムと相性が良いですよ。

きちんと感のある「テーラードジャケット」

出典:#CBK

大人女子から根強い人気を誇る、テーラードジャケット。オフィススタイルにはもちろん、カジュアルコーデにも合わせられるのが嬉しいポイントです。最近は、ブラウンやベージュといった温かみのあるカラーが特に多く選ばれています。同じくトレンドとなっているフレアパンツと合わせると、韓国風の垢抜けファッションが楽しめますよ。あえて小物をカジュアルなものにすると、堅くなりすぎずに仕上がります。

クールな「ライダースジャケット」

出典:#CBK

2020年からトレンドとなっている「レザー風アイテム」は、今後もまだまだ人気。なかでもライダースジャケットは、羽織るだけでコーデをかっこよく引き締めてくれるのが魅力です。最近はカラーやシルエットもバリエーションが増えているので、好みのものを見つけてみてください。また、フェミニンコーデに取り入れると、可愛さとクールさのバランスが絶妙な上級者コーデが簡単に出来上がりますよ。

マルチに使える「ノーカラージャケット」

出典:#CBK

襟のないジャケットは、程よい抜け感が人気の理由です。こちらもビジネスからカジュアルまで幅広く使えますが、テーラードジャケット以上に普段使い向きといえるでしょう。ジャケットならではのシャープな印象がコーデを引き締めてくれるので、シンプルな服装に取り入れるだけでもこなれ感が演出できますよ。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:藤真唯

元記事で読む
の記事をもっとみる