1. トップ
  2. 恋愛
  3. おっ!かわいい…♡女子力高いなと思う女性の【身だしなみ】3選って?

おっ!かわいい…♡女子力高いなと思う女性の【身だしなみ】3選って?

  • 2021.3.22
  • 10623 views

身だしなみが整っている女性を見ると、同じ女性としてみても魅力的に見えますよね。


女性として日々の身だしなみに気を付けていても、女性目線と男性目線で見え方が違うことも多くあります。


「ちょっとそれってどういうこと?」と、男性目線が気になったら、ぜひ女子力が高いと男性から思われる、女性の身だしなみについて学習していきましょう。

清楚で清潔感がある

清楚で清潔感があるのは、男性にとってとても重要なポイントと言っていいでしょう。
女性からすると「それだけでいいの?」と思ってしまいがちですが、清楚で清潔感があると、女性としてのポイントもグッと高くなります。


どんなにきれいなメイクをして着飾っていても、着ている洋服がシワシワだったり、だらしなく着ていると、せっかくのメイクもだらしなく見えがち。


すっきりした着こなしでメイクもシンプルにしていることで、おしゃれを理解している女性と見られるようです。

髪の毛まで整っている

洋服やメイクに時間をかける女性はとても多いですが、髪にまで時間をかける女性は意外とすくないものです。


メイクでカバーすれば、若見えしたりきれいに見せることもできますが、髪がパサついていると年齢がまして見えてしまいます。


髪を乾かすときにヘアオイルを使っていたり、小さなことでも気にかけられると、より女子力が高いな・・・...と思われるポイント。


しっとりした髪に変わることで、年齢もグッと若く見えやすくなることでしょう。

自分に合うメイクを分かっている

意外と知らないのが、自分にあったメイクではないでしょうか?
普段なにげなくメイクしていたり、忙しくて時短メイクで対応していたりと、マンネリメイクになってしまうケースも少なくありません。


自分に合うメイクを勉強したり、いろいろなメイク用品を試して自分磨きをしていると、男性から見ても何とも言えないいいオーラを出すこともできちゃうのです。


アイラインを普段太くしていても、細くした方が若く見えて似合っていたり、落ち着いたアイシャドウを使っていたけど、ピンク系の明るいカラーの方が似合っていたり・・・...。


自分を理解している身だしなみは、女子力が高いと思われる大切なポイントです。

女子力を高めてきれいに見せよう!

女子力と言うと、習い事をしたり料理を極めたり、結婚に向かうことに意識が向いてしまうことも多いです。
もちろん大切なことですが、身だしなみも女子力を高める重要なポイント。


なにげなく普段していることも、男性から見るとちょっと残念に思うことだったり、あとちょっと・・・...と思うこともあるのだとか。


ぜひ女子力高いと思ってもらえる女性になって、男性から注目を集めましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる