1. トップ
  2. グルメ
  3. 【安佐南区上安】体と心に優しいビーガングルテンフリースイーツ「コトノハ」

【安佐南区上安】体と心に優しいビーガングルテンフリースイーツ「コトノハ」

  • 2021.3.22
  • 2453 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、小麦粉・卵・乳製品・精製白砂糖を使用せず、米粉を使った焼き菓子を製造販売していらっしゃる「コトノハ」の紹介です。

出典:リビング広島Web
店主は元小児科看護師さん

東京で小児科看護師をされていた店主さんが「食の制限がある方も無い方も、安心して美味しく食べていただける」をコンセプトに、地元広島に戻られてお店をオープンされました。

出典:リビング広島Web

表の手書きの黒板に、とっても安心感を覚えます。外観も内装もとっても可愛いお店です。

人気のマフィンは日替わり

マフィンは大ぶりでもちもち食感、食べ応えたっぷりです。日替わりで2種類のマフィンが焼かれています。

出典:リビング広島Web

焼き色からも優しさが伝わってくるようです。マフィンを入れてくださるパッケージも可愛くお土産にもバッチリです。

出典:リビング広島Web
クッキーやシフォンケーキも

小さな子供の手にすっぽり入るような可愛いサイズのシフォンケーキや、クッキー、色鮮やかなパウンドケーキなど見ているだけでも癒されます。

出典:リビング広島Web

甘さ控えめで乳製品の重さがないため、食べた後に体も心も軽く感じていただけると思います。と説明にあるとおり、しっかり満足感はあるのに、お腹にもたれる感は全くなく、材料でそんなに違うんだ・・・と勉強になりました。

出典:リビング広島Web
テイクアウトドリンクもありました

テイクアウトオンリーではありますが、こだわりドリンクもお願いできるようです。マフィンとセットだとちょっとお得になっているのも嬉しいですね。

出典:リビング広島Web

営業時間は16時までとなっていますが、商品が売り切れ次第閉店の人気店です。ぜひ、早めの時間帯に行ってみてください。

コトノハ 住所:広島県広島市安佐南区上安2-16-18 TEL: 080-9581-1144 定休日:月・火・日曜日 営業時間: 10:00~16:00 売り切れ次第閉店 駐車場:有

元記事で読む
の記事をもっとみる