1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーのこのメモ帖…ただ者じゃなかった!?100円じゃ申し訳なくなるレベルの名アイテム!

ダイソーのこのメモ帖…ただ者じゃなかった!?100円じゃ申し訳なくなるレベルの名アイテム!

  • 2021.3.22
  • 3944 views

便利なアイデア商品を多く展開するダイソー。今回はその中から文房具のアイデア商品をピックアップ!一見ただのメモ帖に見えるのですが、なんと撥水加工がされたメモ帖。気になる撥水力も実際に試してみたので早速ご紹介します!

商品情報

ダイソー ツインリングメモ(A7・撥水ペーパー使用) パッケージ
michill
ダイソー ツインリングメモ(A7・撥水ペーパー使用) パッケージ 詳細
michill

商品名:ツインリングメモ(A7・撥水ペーパー使用)

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

このメモ帖、ただのメモ帖じゃなかった!

ダイソー ツインリングメモ(A7・撥水ペーパー使用) 本体
michill

一見ただのメモ帖に見えるこのアイテム。ダイソーで見つけた『ツインリングメモ(A7・撥水ペーパー使用)』なのですが、実はすごい秘密があるんです!

ダイソー ツインリングメモ(A7・撥水ペーパー使用) 使い方
michill

なんとメモに使われているのは、水をはじく撥水ペーパー。海や川などのアウトドアや、雨などの湿気の多い日でも安心して使えるメモ帖なんですよ。

本当に撥水効果があるのか実験してみました!

ダイソー ツインリングメモ(A7・撥水ペーパー使用) ふせん ボールペン
michill

とはいってもしょせんは紙…という気持ちも…。どれだけ撥水効果があるのか気になりますよね。

そこで、今回は通常の紙でできたふせんと、ダイソーの「ツインリングメモ(A7・撥水ペーパー使用)」で実験してみました!

まずは同じボールペンでメモをして…。

ダイソー ツインリングメモ(A7・撥水ペーパー使用) 撥水加工 実験 水
michill

さっそく水を垂らしてみました。左のふせんはすぐに水が染みてしまいましたが、ツインリングメモはしっかりと撥水しているのがわかりますよね。

ダイソー ツインリングメモ(A7・撥水ペーパー使用) 撥水効果 水
michill

さらにツインリングメモを傾けるとスーッと水滴が落ちていきました!これは驚きの撥水力。

100円(税抜)でこのクオリティはすごい!

これなら料理中にレシピをメモったり、水仕事中にメモを取ることもできます。川や海などのレジャーに出かけたときにも活躍してくれますよ。

今回はダイソーで購入した「ツインリングメモ(A7・撥水ペーパー使用)」をご紹介しました。まさかの驚きの機能に筆者もびっくり!痒い所に手が届くようなアイデア商品でした。

ダイソーにはこのほかにも驚きのアイデア商品がたくさんあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年3月17日時点です。

元記事で読む