1. トップ
  2. メイク
  3. 冬と同じはNGです!マスクにもおすすめ♡春の垢抜けメイク

冬と同じはNGです!マスクにもおすすめ♡春の垢抜けメイク

  • 2021.3.22
  • 11700 views

元美容部員コスメコンシェルジュIkueです。だんだん暖かくなってきて春の日差しを感じる日が多くなってきましたね。毎日のメイクも春に向けて変えていますか?今回は春の垢抜けマスクメイクをご紹介します。

春といえばピンク!マスクでも映えるピンクアイメイク

暖かくなってくると絶対に使いたくなるアイシャドウの中に、ピンクが入っていませんか?桜が咲く頃になると桜メイクが流行りだし、心躍るような気持ちになりますね。

オススメアイシャドウ2種類を使った春にぴったりのアイメイクを紹介します。

michill

excel リアルクローズシャドウ(ピンクモヘア) 1,500円(税抜)

パレット4色全てにピンクを感じるアイシャドウ。パレット左下の色は鮮やかなピンクで、目尻へちょっと入れたり下まぶたに入れるだけでも華やかになります。

michill

ピンクを目元全体に使うと腫れぼったく見えたり、やりすぎた感が出てしまうこともあります。

michill

アイホール全体に使うより部分使いをしたり、締め色を使うと腫れぼったさもなくなりますよ!

michill

CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ 22  780円(税抜)

コーラルピンクが可愛い、イエローベースさんオススメカラーのアイシャドウです。

青味のあるピンクは苦手だけどピンクを使いたい!という方には特にオススメのアイシャドウがこちら。

ピンクにもいろんな種類がありますが、コーラルピンクは黄みのある色なのでイエべさんが得意なピンクです。

michill

ブラウンとの組み合わせが相性が良く、アイホール全体にコーラルピンクをなじませ、締め色にブラウンを使うと簡単に春らしい目元になりますよ!

ピンクのアイシャドウを塗る時は、アイホールからはみ出さないのは鉄則です!どんな色でもそうですが、アイホールより広く入れると違和感のあるアイメイクに。

michill

特に暖色系のピンクは膨張色でもあるので、アイホールからはみ出すと腫れぼったい目元になります。

暖かさを感じる暖色メイク

気温とともにメイクも温かみのある色にしたいですよね!春にぜひ試してほしい相性の良い色の組み合わせをご紹介。

・オレンジ×ブラウン

・黄色×オレンジ

・黄色×ピンク

michill

黄色やブラウンは意外と何にでも合う色。マスクで口元が隠れるのでアイメイクで差をつけたいという方は、カラーメイクに挑戦してみても良いですね!

眉も春らしくチェンジしてみよう

暖かくなり外出する機会が増えたり、自然と人に合うことも増えるはず。そんな時は眉メイクにも注目してみましょう。

下がり眉は悲しい表情に見えたり、運気を下げてしまうメイクでもあります。

michill

出会いが多い春は特に、柔らかな表情に見えるアーチ眉がオススメ!

michill

春になり髪色も明るめに変えた人は眉の色も合わせて明るめにしましょう。

カラーアイブロウパウダーを使ったり、手持ちのアイシャドウでちょっと色味を入れてあげるだけでも春らしい雰囲気になります。

michill

春の垢抜けメイクいかがでしょうか?服装も軽やかになり、メイクもより楽しい季節になります。

簡単に取り入れられるテクニックばかりなので明日からのメイクに取り入れてみてはいかがでしょうか?

まだまだマスク生活は続きますが、好きなメイクでお出かけしたり楽しんでいきましょう!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む