1. トップ
  2. 恋愛
  3. 度が過ぎると危険です!許していい「わがまま」と注意すべき「わがまま」の差って?

度が過ぎると危険です!許していい「わがまま」と注意すべき「わがまま」の差って?

  • 2021.3.22
  • 554 views

彼氏のわがままは、ちょっとくらいならなんとか叶えてあげようと思うのが、女性の本音。
頑張るけれど、これは度が過ぎてるな・・・...と思うわがままと、これなら頑張ろうと思えるわがままがありませんか?


実は度が過ぎたわがままをそのまま許してしまうと、彼がどんどんわがままになってしまうことも。


そこでここでは、許していいわがままと、取り締まるべきわがままをご紹介します。

許していいわがまま「ちょっと会いたい」と急な呼び出し

恋人同士であれば、急な呼び出しにはできる限り応じてOK。これがまだ恋人関係になっていないのであれば、都合のいい女性になるリスクを考えて、いかない方が無難です。


しかし、恋人なら急に会いたくなることもあるでしょう。


男性といえど、彼女のことが恋しくて呼び出してしまうこともあります。女性側の予定を構わずに呼び出してしまう場合は断るべきですが、明らかに愛情表現であると感じた場合は、すぐに向かってあげましょう。

取り締まるべきわがまま「夜の急な呼び出し」

そもそも女性を夜に呼び出すなんて、彼氏としてナンセンス。夜道を歩く彼女に何かあったら・・・...と考えられないのであれば、大切にされていない可能性が大!


ここで頑張って彼のところへ行ってしまうと、「この子はこれくらい大丈夫だろう」と思って、どんどんエスカレートしてしまうこともあるので要注意です。

許していいわがまま「今日泊まってもいい?」と言われる

1人暮らしをしていると、彼が家に泊まることもあるでしょう。
本当はその日のうちに帰ると言っていたのに、「帰るの寂しいから泊まって行ってもいい?」と言われたら、次の日予定がなければ、快く受け入れてあげるのがベスト。


離れるのが嫌で寂しいくらい、彼女のことが好きなのですから、ストレートで分かりやすい愛情表現は大切にしていきたいですね。

取り締まるべきわがまま「おうちデートばかり提案される」

同じ1人暮らしでも、おうちデートばかりを提案されるのは、デート代を浮かせようとしていたり、体の関係だけでどうにかしようと考えているダメ男の可能性大!


たとえ恋人でも、おうちデートで済ませようとするずるい男性もいて、気が付かないうちに利用されている可能性もあります。


おうちデートばかりでつまらない!と伝えて、彼が不機嫌になるようならば、彼氏の乗り換えも検討した方がよいかも・・・...。

わがままの質を見抜こう!

わがままの質を見抜くことで、都合よく扱われてしまう彼女と、愛される彼女のボーダーラインが決まります。
恋人でも甘えさせていいことと、そうでないことがあり、線引きはとても大切!


彼氏のわがままの質を見抜いて、愛される女性になりましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる