1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均グッズでスキンケア用品がスッキリ片付く。おしゃれで便利な収納術

100均グッズでスキンケア用品がスッキリ片付く。おしゃれで便利な収納術

  • 2021.3.22
  • 5287 views

100均スキンケア収納術大特集

毎日の大切なルーティーンが『スキンケア』という方も多いのではないでしょうか?

ボトル型の基礎化粧品や、チューブ型のアイクリームやハンドクリームなどのスキンケア用品の収納は、ごちゃつきやすいとの声も多く聞かれます。

そこで今回はリーズナブルの代表的存在、『100均グッズ』を使ったスキンケア&コスメグッズを便利で機能的に整理するワザをたっぷりご紹介します♪

100均スキンケア収納術【バスケット】

おしゃれに飾るナチュラルワイヤーバスケット

はじめにご紹介するのが、こちらの白い壁にナチュラルな木目というナチュラルスタイルにぴたりとはまる、100均ショップ『セリア』のワイヤーバスケット。

ブラックの細い線が特徴のおしゃれなバスケットは整理整頓にはもちろん、さりげなくディスプレイするだけでもサマになります。

バスケットの高さ、大きさもスキンケア用品を収納するのにぴったりですよね。

余裕を持って収納できるシルバーバスケット

続いてこちらのシンプル&ミニマルにまとめたスキンケア収納の様子を見てみましょう。

厳選したコスメグッズのみを収納しているため、見た目のすっきり感はもちろん使い勝手の良さ&持ち運びのしやすさも◎

さらにワイヤーバスケットの下におしゃれなトレイをプラスしているため、100均の商品にはとても見えません。

お部屋のインテリアにすっと溶け込みそうなのも高ポイント。

小さめのコスメグッズに便利なバスケット

柔らかな色味が素敵なスリムタイプのバスケットは、おしゃれな100均グッズや雑貨がそろう『セリア』の商品です。

スリムタイプのバスケット&ケースは、アイクリームやハンドクリームなどのチューブタイプのコスメグッズの整理にぴったり。

これなら引き出しの中でもすっきりとキレイにまとまって取り出しやすいので、お出かけ前のひと塗りにも便利ですね♪

スキンケアグッズが取り出しやすいバスケット

「スキンケア用品やコスメを一つに整理ができるおしゃれな収納グッズが欲しい」という方におすすめなのが、こちらのたっぷりした収納力が魅力的なキャンドゥ製のワイヤーバスケット。

使いやすくまとめるコツはバスケットの中にクリアケースをINして、立型収納を意識するとGOOD。

こうする事で上から見た時に何がどこにあるのか一目瞭然です。

100均で大人気のおしゃれなソフトバスケット

お部屋のグレイッシュカラーにまとめたインテリアにもよく馴染んでいるのが、こちらのバラエティ豊かな100均ショップ、『ダイソー』で購入したソフトタイプのバスケット。

様々な使い方ができるとSNSでも高い人気のソフトバスケットは、スキンケア用品やコスメグッズの収納にもおすすめですよ。

チューブタイプの日焼け止めやクリームもすっきりと立てて収納できるのが嬉しいですね。

100均スキンケア収納術【ボックス】

美しく並ぶ100均ホワイト蓋付きボックス

収納棚の扉を開けてこのように美しくまとまっていたら、晴れやかな気持ちになりそうですよね。

中身が見えない蓋付きボックスは、魅力的なアイテムがそろう100均ショップ『セリア』の商品。

ずらりと揃えたことでスキンケア用品やコスメグッズ、日用品がシンプルでおしゃれに整理されています。

どこに何が入っているか誰が見てもわかるように、それぞれにラベリングしてあるのも良いですね。

ちょうど良い仕切りが嬉しい100均ボックス

「コスメグッズを立てて整理していてもすぐに倒れてしまう・・・」という声も多く聞かれます。

そのような時に大活躍間違い無しの便利なボックスが、こちらのダイソーの仕切りタイプのボックス。

深さもあり、六つに仕切られた空間はコスメグッズを丁度良くキレイに立型収納するのに向いています。

また半透明なので上から見た時のみ中身が確認できる点でも、100均の優秀アイテムと言えるのではないでしょうか?

持ち運びにも便利な蓋付き100均ボックス

100均の定番&人気アイテムである『ストレージボックス』の活用シーンに多様性が見られるようになってきた近年。

蓋付きで丈夫かつおしゃれなので、お気に入りのコスメグッズやスキンケア用品の収納にもおすすめです。

一人暮らしで洗面台や収納エリアが少ないという方には特に頼れる存在となるでしょう。

また、持ち運びもしやすく中身も見えないので一人暮らしの部屋にちょこんと置いていても◎

コスメグッズが収納しやすい100均ボックス

ころんとしたフォルムと清潔感たっぷりのホワイトカラーが可愛らしいこちらは、なんと『セリア』の100均CD用収納ケース。

化粧水や乳液もすっきりと収まるサイズ感と、取っ手が付いているため持ち運びもしやすいのがポイントです。

コンパクトですが、デイリーユースのスキンケア用品のみ収納することで片付けも楽々。パチンと簡単に蓋が留まるのも嬉しいですね。

洗面台収納にも役立つ100均ボックス

毎日使うコスメグッズやスキンケア用品を洗面台に収納したいという方におすすめなのが、こちらの100均ダイソーのクリア収納ケースを利用したワザ。

洗面台の限られたスペースにそのまま背の高い化粧水などのスキンケア用品や、チューブタイプのクリームを並べると、いつの間にか倒れて乱れてしまうことも。

こちらのダイソーのクリア収納ケースはそんなお悩みを解決する要チェックアイテムですよ。

100均スキンケア収納術【便利グッズ】

仕切り収納に大活躍するコップ&ケース

もはやインテリアと言っても過言では無いおしゃれなバスケット収納。

実はこちらの整理整頓の一躍をかっているのが、頼れるダイソーの100均ケース&コップ。

大容量のバスケットにケースを並べて、美しくかつ取り出しやすいように工夫がされています。

こちらの方法ならスキンケア用品とコスメグッズを一か所にまとめても使い勝手抜群、さらに持ち運びにも◎。

美容グッズがお好きでたくさんお持ちの方にもおすすめですよ。

収納性&使い勝手抜群な100均ケース

「ボリュームがあるスキンケア用品をどうやって収納したら良いのかわからない」というお悩みにお応えしたのが、こちらのようにケースをぴたりとくっつける収納方法です。

セリアの真っ白なケースを『大き目のスキンケアグッズ』『チューブタイプのスキンケアグッズ』『小型のコスメ用品』などにカテゴリ分けしています。

洗面台のスペースに余裕が無い場合や、ボックスに入れて取り出すのが面倒という方にもおすすめ。

並べて見やすい100均取っ手付きケース

便利な日用品などの収納アイテム『3段ラック』と100均のケースとのMIXワザをご紹介します!

一番上の段に化粧水や乳液などのスキンケア用品、ヘアケアグッズ、タオルを収納しているので、朝の慌ただしい時にも余裕を持ってスキンケアができそう♪

スキンケアのボトルもダイソー製のシンプルなボトルで揃えているのも、おしゃれに見えるポイントです。

DIYリメイクした100均リモコンスタンド

こちらの方はなんとセリアの100均アイテムである、リモコンスタンドをリメイクして鏡台を作ってしまうという素晴らしいアイデアの持ち主です。

コンパクトなサイズ感ですが、リモコンスタンドの特性を活かせばコスメグッズや、スキンケア用品の収納にぴったり。

なによりもナチュラルなインテリアに良く似合う素敵な鏡台は100均リメイクとはとても思えません!

ホテルライクのおしゃれな100均ボトル

スキンケア用品をおしゃれに見せるためにはボトルにこだわるというのも一つの選択肢ではないでしょうか?

そこで注目なのが、キャンドゥ製の外国のホテルで使われているようなおしゃれな雰囲気たっぷりのボトル。

いつもの化粧水や乳液などのスキンケア用品を詰め替えて、洗面台に置くだけでぐっと映えますよ♪おしゃれな見せる収納にチャレンジするのも◎

100均スキンケア収納術まとめ

毎日使う化粧水や乳液などのスキンケア用品を、すっきりおしゃれにまとめる収納術をご紹介しました。

身近な頼れる存在、『100均ショップ』を使ったアイデアはどれも必見ですよね。

スキンケア用品を大量に持っているという方は、大き目のバスケット収納。ミニマムにまとめて持ち運びもしたいという方には、蓋付きのボックスを使った収納など、それぞれのスタイルに合わせたスキンケア収納術をぜひお試しください。

元記事で読む
の記事をもっとみる