1. トップ
  2. ファッション
  3. まもなく新年度スタート!【 イマドキ社会人、何着て通勤する?】

まもなく新年度スタート!【 イマドキ社会人、何着て通勤する?】

  • 2021.3.22
  • 2158 views

新年度がスタートする春。オフィスワークに加え、在宅ワークも広がっている今、何を着ればいいのか迷う方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、イマドキの社会人が仕事をする際に参考になるコーデを5つ紹介します。

王道!シンプルなセットアップ

キレイめなセットアップはシンプルに着こなせるので、王道の通勤コーデです。カチッとしたモノトーンの配色に、パンプスのさりげない差し色が春っぽくて素敵ですね。このパンプスはGUのもので、プチプラなのも魅力です。バイカラーのバッグも、たくさん入る大きめのサイズなので、お仕事の日は毎日活躍すること間違いなし!

ワンピースで簡単おしゃ見え

一枚でサマになるワンピースは、忙しい朝にパッと着るだけで簡単におしゃれになれる嬉しいアイテム。明るいベージュのワンピースは、顔まわりも明るくなって柔らかい印象に。きちんと感のあるジャケットにも合う、オフィスカジュアルの定番コーデです。

落ち着いたベージュでリッチに

ベージュ系の色でまとめたキレイめコーデ。バッグに巻いたスカーフが、地味になりがちなワントーンコーデに華を添えます。ノーカラーのジャケットは、一枚あるとオフィスコーデの着まわしに重宝します。動きやすいローヒールのパンプスは、スクエアのモチーフがアクセントになっていて◎

オフィスカジュアルに映えるブラウス

少し暖かい日も増えてくると、Vネックのストライプブラウスが通勤コーデに万能です。タイトめのスカートと合わせることで、女性らしい装いになります。トップスにボリュームが出過ぎるとオフィス向きではなくなるので、サイズ選びは慎重に。適度な鎖骨見せが、顔痩せ効果があるのでおすすめですよ。

在宅ワークでも

在宅ワークでは、通勤するときよりもカジュアルな服装で過ごせます。とはいえ、オンラインミーティングや時間差での出社もあるので、気は抜けないところ。座り心地のいいふんわりスカートなど、着心地重視のアイテムがおすすめです。

今回は、通勤や就労する際にお手本になるコーデを紹介しました。新年度がスタートするタイミングに合わせて、装いも新たに気持ちを切り替えてみてはいかがですか。ぜひコーディネートの参考にしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer : niho

元記事で読む