1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何個当てはまった?意外と長続きするカップルの特徴

何個当てはまった?意外と長続きするカップルの特徴

  • 2021.3.22
  • 10353 views

まだ付き合ってたの?!と驚いてしまうくらい長く続くカップルっていますよね。
そんな長続きカップルにはどんな特徴があるんでしょうか?
今回は、意外と長続きするカップルの特徴4つをご紹介します!

LINEのやりとりは短文

長く続くカップルのLINEのやりとりは短文で、こまめにする傾向があります。
こまめにと言っても1日2〜3回あれば多い方で、1つの吹き出しにはどんなに長くても4行くらいというパターンが多いみたい。
これは、結果として全てを語りすぎないのでドキドキする余地はあるけれど、心配になりすぎないくらいのベストな形なのです。

人前でベタベタしない

長続きカップルは、仲はいいけれど人前でベタベタしないことが多いようです。
長く続いているからもうベタベタはしないということもあるかもしれませんが、お互いしっかり通じあっているからこそ、ベタベタしなくても安心していられるのでしょう。
程度をわきまえて、お付き合いしていける関係はいいですよね。

友達のような関係でもある

からかったり、ふざけたりすることができるような、友達のような関係のカップルも長続きすることが多いようです。
なんでも話せる親友のような関係は理想的ですよね。
価値観や面白いと思うツボが似ているからこそできる芸当であり、それが長く続く理由にもなるのでしょうね。

それぞれが介入しない世界を持っている

お互いが趣味や仕事など、没頭できる世界を持っているというカップルも長続きする傾向があるようです。
ずっと一緒にいると息が詰まったり、互いの存在のありがたさを忘れてしまったりすることもありますからね。
それぞれが別のコミュニティに属しているということは、大事なことなのかもしれません。


いかがでしたか?
もちろん全ての長続きカップルが、これらの特徴を持っているわけではありませんが、傾向として参考にしてくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる