1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の心を解き放て...!男性が心を許す女子のLINEとは

彼の心を解き放て...!男性が心を許す女子のLINEとは

  • 2021.3.22
  • 1909 views

シャイな男性や、表面的には社交性があっても本心を見せない男性など、心の扉をなかなか開けてくれない男性は多いです。

そこで今回は、男性が心を許す女子のLINE4パターンをご紹介します。

他愛もない会話を続ける

シャイな方に、いきなり踏み込んだ話題を振るのはNG。

そこで他愛もない会話から、相手の反応がよい話題を探しましょう。

ふたりが盛り上がれる話題や、相手がよく知っている話題で、仲を少しずつ深めて。

自分が詳しくないことは、「教えて」「すごいね」「よく知っているね」と褒める方向に持っていくのがいいでしょう。

自分の意見を述べた後に、相手の意見を聞く

「私は〇〇だけど××君はどう思う?」と、自分の意見を述べた後に相手の意見を聞くというのもオススメです。

シャイな方はとくに、こう言ったら相手がどう思うかな?というのを気にしている場合が多いからです。

自分の考えを先に伝えておけば、それを踏まえて返信しやすくなります。

くれぐれも、自分の考えを押し付けないように!

ありがとうやごめんなさいのLINE

リアルで会ったときの出来事について、感謝や謝罪の気持ちを伝えるというのも効果的です。

無理やりな感じがなく警戒されづらいですし、礼儀正しさをアピールすることにもつながります。

それから他の話題を振るようにしてもいいですね。

自分の失敗談をLINEする

しばらくやりとりをしているときや、それなりに仲がいい男性ともっと心を通わせたいというときは、自分の失敗談をLINEしてみるのもオススメ。

自らドジな一面を見せて親しみを持ってもらう作戦です。

「今日こんな失敗しちゃった」と焦がした料理の写真などを送ってから、「なんか面白くてLINEしちゃった」と言っておきましょう。

いかがでしたか?

相手の心を開くには、自分の心を開く必要があります。

聞くばかりでなく、自分の情報を開示するということを心に留めておいてくださいね!

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる