1. トップ
  2. スキンケア
  3. 手軽にぷるぷる肌!?宇垣美里さんがやってる「オールインワン」ケアは参考にしたい!

手軽にぷるぷる肌!?宇垣美里さんがやってる「オールインワン」ケアは参考にしたい!

  • 2021.3.21
  • 1209 views
フリーアナウンサーの宇垣美里さん(中央)

おうち時間が長くなった今こそ、"肌ケア"に取り組むチャンスともいえます。

今回は、ぷるぷる肌のフリーアナウンサー・宇垣美里さんのスキンケアテクを紹介します。

鏡を見ずに重ね塗り

2021年2月25日に都内で行われた、資生堂「アクアレーベル」を使った体験型ウェビナーに、宇垣アナが登壇しました。

「アクアレーベル」は、オールインワンのNo.1ブランド(※)。ひとつで化粧⽔・乳液・クリーム・美容液・マスクといった5機能のほか、美白やツヤ、ハリを期待できるジェルクリームです。

スペシャルジェルクリーム(モイスト)

一見ずぼらさん向け化粧品に感じられるオールインワンですが、使い方によってはスペシャルケアに早変わりします。

宇垣アナは、家で仕事中はすっぴん。鏡を見ずにアクアレーベルを重ね塗りするのだそう。

鏡を見て化粧するぞといった意気込みでではなく、肌のプルプル感が少なくなったなと思った時に気軽に重ね塗りをしているといいます。

同席した、美容専門化の岡本静香さんらも「1日中つけていると肌がぷるぷるになる」いったコメントが聞かれました。

アクアレーベルスペシャルジェルクリームA (オイルイン)

宇垣さんが愛用しているのはゴールドの「アクアレーベルスペシャルジェルクリームA (オイルイン)」

これを使って首やデコルテにもリンパマッサージをしているそうで、オイルカプセルが入っているので「ぷちぷちが気持ちいい」そうです。

「朝、時間があるときは、白湯を飲んでからスチーマーケアで毛穴を開かせます。そこからオールインワンを使ってマッサージを行っています」

在宅ワークで肌のコンディションが気になったときに使ったり、リンパマッサージに利用したりするなら、簡単にまねできそうですよね。

元記事で読む