1. トップ
  2. 恋愛
  3. Twitterで20万人がいいね!「怒らない人」と「怒る人」の決定的な違い

Twitterで20万人がいいね!「怒らない人」と「怒る人」の決定的な違い

  • 2021.3.21
  • 39921 views

怒る人と怒らない人には、誰もが共感するような決定的な違いがあるといいます。 この違いを端的に解説している”やうゆさん”のツイートには、なんと20万もの人が大共感しているんです。 この目からウロコな違いは必見ですよ!

(1)怒る人と怒らない人はどっちがいいの……?

言葉だけを聴けば、怒る人の方が普通は悪いイメージが先行しますよね。 ですがこの場合、「怒らない人って実は怖い……?」と思ってしまうのでイメージが逆になります。 思ってみれば、怒る人は実はいい人!なんてことも多いんです。 身の回りにいる人と接するときには、この怒る人と怒らない人の違いにはぜひ注目しておきたいですね。

(2)「愛の反対は無関心」?

怒らない人には、言ってしまえば相手に愛情がないということです。 マザーテレサの言葉に「愛の反対は無関心」という言葉があるのは有名ですよね。 その言葉を彷彿とさせるのがポイントですね。 穏やかで、怒らない人になろう……と意識して、逆に無関心になってしまう人は実は意外と多いもの。 たしかに穏やかでいることは大切ですが、いざというとき怒って主張することは重要ですね。

(3)とはいえ真正面から相手にぶつかりまくるのは大変

怒ることは相手に「変わってほしい」と期待を寄せて、こちらの思いを伝えることです。 たしかに周りの人と素敵な関係を築いていくには、真正面から相手にぶつかっていくことは必要でしょう。 ですがそうは言っても、人と人ですから、相性はあります。 「あ、この人とは合わないな……」と思ったら、ほどよく力を抜くこともテクニックです。 そんなときに使えるのが「怒らないこと」なので、うまく使い分けて人間関係を構築していけるのが理想的ですね。


怒る人と怒らない人には大きな違いがあり、一見穏やかで優しそうに見える人こそが無関心で怖い……なんてことも。 上手に使い分けていけたら、いい感じに人間関係が作れてコミュ力も上がりそうですよね。 日々のコミュニケーションに悩んでいる人は、この違いをつかむだけでも変化が起こるかもしれません! 本文中のツイートは投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@yauyuism様の投稿を紹介させていただいております。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる