1. トップ
  2. 恋愛
  3. ある程度の経済力…アラサー女性が求める結婚したい男性のポイント

ある程度の経済力…アラサー女性が求める結婚したい男性のポイント

  • 2021.3.21
  • 13258 views

学生の頃は見た目や運動神経で惹かれていたけれど、アラサーになってくると相手に求めるポイントが変わってきたという人も多いはず。
そこで今回は、アラサー女性が求める「結婚したい男性のポイント」を5つご紹介します。一般的にアラサー女性がどんなことを求めているのか、ぜひチェックしてみてください。

1. 安心感を与えてくれる

ドキドキやハラハラを楽しんでいた10代の恋愛とは違って、安心感を求めているのがアラサー女性の特徴。一緒にいるだけで愛されていると実感したり、ほっとする感覚を与えてくれたりする男性に惹かれる人が多いようです。
会社や日常生活で何かとストレスを感じるので、一緒にいるときはイヤなことを忘れられる存在が結婚相手にはピッタリですよ!

2. 女性問題で不安にさせない

アラサー女性の中で、最も多かったのが「浮気をしないことが大原則」という意見。何かと女性の影がちらつく男性は、一緒にいても安心できず結果的に別れに発展してしまうケースが多いです。
もちろん結婚してから落ち着く男性もいらっしゃいますが、結婚や子どもが生まれた後に不倫が発覚してしまうと、別れる際にも大変な労力となってしまいます。結婚する前から女性問題で揉めることが多い男性は、やめておいたほうがいいでしょう。

3. 家事をきちんとしている

アラサー女性は、男性が日常的に家事をきちんとこなしているかどうかもチェックしています。ひと昔前までは、女性が家事や育児を担うことが一般的でしたが、共働きの家庭が多い現在、家事を一通りこなせない男性はNG!
家が汚かったり、まったく料理を作ることができなかったりする男性は、将来自分の負担がのしかかる可能性大なので要注意です。

4. ある程度の経済力

現実にもきちんと目を向けているアラサー女性は、ある程度の経済力があるかしっかりとチェックしています。一緒に過ごしていくうえで、これまでの生活水準を下げなくていい収入があるかどうかが大切!
ただし、相手ばかりに頼るのではなく、自分の収入も踏まえておくことが重要です。また、金銭感覚もすれ違いの原因となりかねません。お金をかけるポイントや貯金額もきちんとチェックしておきましょう。

5. なんでも相談できる

毎日の仕事や日常で、なにかとストレスを感じてしまう瞬間は多いはず。そんなとき、どんなに小さいことでも相談できるパートナーが近くにいると、気持ちが和らぎそうですね。
アラサー女性は、なんでも相談できるかどうかも結婚相手にふさわしいか見極めるポイントにしています。また、そばにいるだけでイヤなことを忘れられる人も◎。共通の趣味を持っていたり、いつも笑わせてくれたりする人は、明るい家庭を一緒に作ってくれそうです。

元記事で読む