1. トップ
  2. 鈴木亮平主演「レンアイ漫画家」のOPテーマがBiSHの新曲「ZENSHiN ZENREi」に決定

鈴木亮平主演「レンアイ漫画家」のOPテーマがBiSHの新曲「ZENSHiN ZENREi」に決定

  • 2021.3.21
  • 265 views

4月8日(木)にスタートする鈴木亮平主演のドラマ「レンアイ漫画家」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系※初回は夜10:00-11:09)のオープニングテーマが、BiSHの新曲「ZENSHiN ZENREi」に決定した。BiSHがフジテレビ系ドラマのオープニングテーマを担当するのは、今回が初となる。

【写真を見る】「レンアイ漫画家」ポスタービジュアル

「レンアイ漫画家」は、『モーニング』(講談社)で2010年から2012年の間に連載されていた同名漫画が原作で、漫画一筋で恋愛が超苦手な少女漫画家・刈部清一郎(鈴木)と、ダメ男ホイホイと呼ばれる崖っぷち女子・久遠あいこ(吉岡里帆)という恋に不器用な二人が繰り広げる、笑えて、ほろっとくるコミックラブストーリー。

今回オープニングテーマに決まった「ZENSHiN ZENREi」は、「BiSHにとって原点回帰となるような曲」(アイナ・ジ・エンド)というように、軽快なロック調のメロディーと鋭い歌詞が印象的な楽曲となっている。

アイナ・ジ・エンド(BiSH)コメント

このたびは「レンアイ漫画家」のオープニング曲に選んでいただきありがとうございます。今回は、私も迷える女子の一人として、このドラマが毎週の楽しみになりそうです。楽曲自体は明るみが強いのですが、BiSHにとって原点回帰となるような曲です。全身全霊でぶつかっていくような、飛び込んでいくパワーを持っている楽曲なので、どうか少しでもお力添えできますように。「レンアイ漫画家」、楽しみにしております。よろしくお願いします。

編成企画・佐藤未郷氏コメント

若い人たちを中心にカリスマ的な人気を誇るBiSHさんにオープニング曲をやっていただけることになり、大変うれしく思います。歌い出しを聞くだけでワクワクする「ZENSHiN ZENREi」。パンチのあるパンクなオープニング曲で毎回、パワフルに物語をキックオフしていくことができました。全身全霊の思いが込められたキャッチーなこの曲が聞けるオンエアを、ぜひ楽しみにしていただければ幸いです。

元記事で読む