1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「今日はゆっくりお風呂に浸かりたい…」 お風呂時間を充実させる入浴剤3つ

「今日はゆっくりお風呂に浸かりたい…」 お風呂時間を充実させる入浴剤3つ

  • 2021.3.21
  • 1894 views

暖かくなり汗もかきやすくなったこれからの時期こそ、お風呂に入るととてもすっきりとし、リラックスできますよね。そこで今回は、これからの“暖かい時期に使いたい入浴剤”をご紹介します!

さっぱり、ひんやり… 使用感は様々!

暑い時期こそ、お風呂上りの快適さは大切。お肌がさらっとするものや、ひんやりするタイプなどが登場しています。

『バブ オフロでオフ』

まずは、さらっとした湯上がりの入浴剤。

気温が上がるとせっかくのお風呂上りでも汗をかいてしまうことってありますよね。『バブ オフロでオフ』は、皮脂を吸着してくれるパウダーや感触向上剤として炭やさっぱり成分(※1)が使われており、入浴後はさらさらとした肌に。べたつく季節でもさっぱりと快適にお風呂上りの時間過ごすことができますよ。

【商品情報】
『バブ オフロでオフ』
内容量:40g×12錠
香り:さわやかなハーブの香り/クリアブラック
※1 重曹・ソーダ灰

『HERSバスラボボトル』

暑くなっていくと同時に気になるのが紫外線。『HERSバスラボボトル』なら、お風呂に浸かりながら紫外線でダメージを受けた肌を癒してくれるのだとか。

日差しで荒れた肌にうるおいを与えてくれるというヒアルロン酸とビタミンCだけでなく、クール成分のメントールも配合。湯上りもひんやりとした肌心地を得られます。

【商品情報】
『HERSバスラボボトル クール ミントの香り』/『HERSバスラボボトル スペシャルクール エキストラミントの香り』
内容量:各560g

『きき湯ファインヒート』

毎日忙しく肩が凝ってしまったり、疲れが取れないという方には生薬も入った『きき湯ファインヒート』がおすすめ。

炭酸ガスがお湯に溶けたら、身体をしっかりとケアしてくれます。発汗を促すことが期待できる『スマートモデル』、じんわりとカラダを温めてくれる『リセットナイト』のほか、いつもより疲れたと感じた日は『グレープフルーツの香り』や『レモングラスの香り』でスッキリとするのもアリ!

その日の活動や疲れ具合に合わせて選んでみてくださいね。

【商品情報】
『きき湯ファインヒート』
種類:スマートモデル(ホットシトラスの香り)/リセットナイト(リラックス樹木&ハーブの香り)/グレープフルーツの香り/レモングラスの香り
内容量:ボトル各400g

忙しい毎日こそ、バスタイムはちょっと念入りにして、リラックスしたいですよね。ぜひ悩みに合わせてチョイスしてくださいね。

【参考】
おうちで“カラダまるごとスッキリ浴” 浴用入浴料『バブ オフロでオフ』新発売 余分な皮脂も湯上がり後さらさらに - PR TIMES
『HERSバスラボボトル クール ミントの香り』『HERSバスラボボトル スペシャルクール エキストラミントの香り』新発売 - PR TIMES
「きき湯ファインヒート」8月20日リニューアル発売およびつめかえ用新発売 - PR TIMES
花王株式会社(花王MKニュース)
白元アース株式会社
株式会社バスクリン

文/Sayuri

元記事で読む