1. トップ
  2. ファッション
  3. 衛生的にも安心♪【セリアetc.】で見つかる石けん収納&洗顔アイテム

衛生的にも安心♪【セリアetc.】で見つかる石けん収納&洗顔アイテム

  • 2021.3.21
  • 2051 views

水周りのアイテムは100均でGET

水周りで使うアイテムはこまめに交換しやすい100均を利用するのがおすすめです。今回は石けんを収納するのにおすすめのアイテム、洗顔におすすめのアイテムを紹介させていただきます。

優秀なアイテムがたくさん登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

石けん収納におすすめのアイテム

セリア・水が切れる石けんトレー

何度でも貼ってはがせるフィルムフックシリーズの水が切れる石けんトレーは、石けんを斜め向きに収納することができるので接地面が最小限に少なくなります。

しかも下の部分には穴が開いているので、水が残らずぬめりも気にならずに使えますよ。

ダイソー&セリア・洗濯石けん用ケース

ダイソーやセリアで手に入る洗濯石けん用ケースは、主婦に大人気のウタマロ石けんを収納するのにぴったりのアイテムなんです。

収納するトレーも穴が開いているので水切れも良く、ウタマロ石けんカラーなのでぴったりですね。

セリア・メラミンソープディッシュ

洗濯石けん用ケースのまま使っても良いですが受け皿をシンプルなカラーに変えたいという場合には、セリアのメラミンソープディッシュに変えることもできるのだとか。

真っ黒なトレーになれば、よりすっきり度が増しますね。

100均でおすすめの泡立てアイテム

ダイソー・洗顔ブラシ

ダイソーの洗顔ブラシは、ブラシの部分がふわふわで泡立ちがとても良くなるアイテムです。

小鼻など皮脂汚れが気になる部分も、洗顔ブラシを使えばしっかり取れそうですよね。ひももついているので、吊るして収納できます。

ダイソー・泡立てネット

ダイソーの泡立てネットの中に、固形石けんを収納されているそうです。

固形石けんはボディ用のものを使っているそうですが、しっかり泡立てて使ってあげればふわふわの泡で身体を洗えますね。

どこでも手に入るもちふわホイッパー

もちふわホイッパーの中に洗顔と水を少し入れて、シャカシャカ泡立てるだけでもちもちでふわふわの泡が出来上がります。

洗顔だけではなく、ボディソープなどを入れてもOK。お子さんがいるご家庭も、これなら遊び感覚でお風呂に入れそうですね。

キャンドゥ・洗顔泡立てネット

キャンドゥの洗顔泡立てネットは洗顔ネットの上の部分にフックがついているので、使い終わったあとにタオルバーに掛けられるようになっています。

しっかり水切りができるので、衛生的にも安心して使えますね。

セリアでおすすめの泡立てアイテム

吊り下げられる泡立てネット

こちらの泡立てネットは上の部分がリングのようになっているので、フックに掛けて吊るして収納できる便利なアイテムです。

石けんを入れたままにできて、水切れも良いので衛生的にも安心。リングの部分もモノトーンカラーなので、すっきりして見えますね。

ウタマロ石けんを収納

同じく泡立てネットを使ってウタマロ石けんを収納されているそうです。

下の部分にはゴムがついているので、中身が出てこず使いやすいのだとか。そのまま吊るして収納できますし、汚れも落としやすくなりそうですね。

泡立て簡単ふんわりリッチ

こちらのふんわりリッチは、ケースの中に洗顔やボディソープと水を入れて上のスティックを上下させるだけでOK。

しっかりと泡立ちますし、使い終わったあとは泡をしっかり切れるので、衛生面が気になる方にもおすすめです。

100均パトロールへGO♪

今回は石けんを収納するのにおすすめのアイテムや、洗顔におすすめのアイテムを紹介させていただきました。

こういった便利なアイテムは100均でGETするのがおすすめです。使えるアイテムが揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる