1. トップ
  2. 恋愛
  3. 近寄っちゃダメ!あなたを不幸にする男性の特徴

近寄っちゃダメ!あなたを不幸にする男性の特徴

  • 2021.3.21
  • 5796 views

なぜかいつも男運が悪い…そんな人は、男性を吟味するコツを知るのが吉。
ダメンズに近づかないようにするだけでも、いい恋愛ができる確率はグンと上がりますよ。
今回は、女性を不幸にする男性の特徴をご紹介します。

1. 女癖が悪い

コミュニケーション能力が高い男性は女性からモテやすいですが、同時に女好きな性質を秘めていることが多いので要注意。
たくさんの女性と遊ぶことをステータスだと勘違いしていたり、チヤホヤされるのが好きな男性には近づかない方がいいでしょう。

ほかにも、飽き性やスリル好き、雰囲気に流されやすいなどの特徴に当てはまれば危険信号です。
どうしても彼を客観的に見られない…という場合は「類は友を呼ぶ」という言葉の通り、彼の友人を見て女癖の悪いタイプか判断するといいですよ。

2. 自分に自信がない

ネガティブで自分に自信のない男性は、依存体質であることが多いもの。
付き合うと、彼女のことを過度に監視する束縛系男子になる可能性が高いのだとか。

このタイプには思い込みが激しく被害妄想が強い男性も多いので、付き合うと苦労することになるかもしれません。
束縛によってあなたの人間関係が壊されてしまう前に、「彼女を信じられない器の小さい男なんていらないわ」と見切りをつけるのも大切です。

3. 自己中心的

常に自分中心でしかものごとを見られない男性は、本当の意味で人を愛することができません。
そのため、彼女ができても大切にしない傾向が強いんだとか。

自分の趣味には惜しみなくお金を使うのに彼女とのデートやプレゼントをケチる、あなたとの先約があっても自分の都合でドタキャンするなど、付き合うと苦しい思いをする可能性が高いのでいち早く距離を置きましょう。

4. 短気

関わりたくないのが、短気で怒りっぽい男性。
精神的に未熟で感情のコントロールができないので、嫌なことがあると自分より弱い者に強く出て支配しようとするんだとか。

不快な思いをすると不機嫌になって周囲に気を遣わせる男性も、このタイプです。
怒っているとき以外は優しく魅力的でも、典型的なDV気質なので交際はやめておきましょう。

ダメンズは、意外と身近に潜んでいるもの。
好きになると盲目になり、彼の欠点に目をつむってしまいがちですが、付き合う前に一度冷静に客観視してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる