1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【全星座まとめ】×血液型別!男性の性格診断

【全星座まとめ】×血液型別!男性の性格診断

  • 2021.3.21
  • 4991 views

同じ星座でも、血液型によって性格が異なる傾向があります。今回は星座と血液型を掛け合わせた性格診断の男性版をご紹介します。

おひつじ座A型の性格

おひつじ座でA型の人の性格は、神経質ながら行動意欲のあるタイプです。 誰よりも先に行動するおひつじ座ですが、A型の場合はやや神経質で慎重になりがち。行動が慎重でも、心の中にはワクワクを追い求める行動意欲が眠っています。責任感が強い人物でもありますから、責任のある仕事を任せると燃えるようなところもありそうです。

おひつじ座B型の性格

おひつじ座でB型の男性の性格は、猪突猛進で真っ正直なタイプです。 何事にも挑戦していくおひつじ座の性格が、B型となるとより色濃く反映されます。彼は恋愛でも行動的で頼もしい男性ですが、不器用なぐらい真っ正直です。細かいことに気を使うことが苦手ですから、細かいケアをしてあげると喜ぶでしょう。

おひつじ座AB型の性格

おひつじ座でAB型の男性の性格は、自分の信念を貫くタイプです。 いつも明るく行動的なおひつじ座ですが、AB型になると頑固で個性的な傾向が追加されます。自分の信念を貫き、誰よりも前へ前へと進んでいくことができるアクティブな人物です。自立した行動的な女性を好みますから、あなたも信念を持って行動する女性になるといいでしょう。

おひつじ座O型の性格

おひつじ座でO型の男性の性格は、大雑把ながら挑戦意欲のあるタイプです。 意欲的なバイタリティのあるおひつじ座の性格が、O型のおおらかさで補強されます。 向こう見ずになりやすく、細かいことを気をつけるのが苦手でしょう。 ただ、自分の思う正義のために全力投球する姿は、12星座×血液型中一の男らしさです。

おうし座A型の性格

おうし座でA型の人の性格は、物静かで堅実な行動パターンを持ったタイプです。 無謀なことを避け安心安全を好むおうし座ですが、A型という血液型とは調和しやすいでしょう。冒険心には欠けるところがありますが、人や会社から信頼されやすい人物です。マイペースですが、周りを見て焦っているときは声をかけて自分に集中させてあげましょう。

おうし座B型の性格

おうし座でB型の男性の性格は、亭主関白でマイペースなタイプです。 頑固で譲らないところのあるおうし座の性格が、B型のマイペースさで強調されます。単純に不器用なだけなのですが、甘い言葉で女性を喜ばせることは苦手です。亭主関白な態度は彼なりの愛情表現でもありますから、受け止めてあげてくださいね。

おうし座AB型の性格

おうし座でAB型の男性の性格は、マイルールのある頑固なタイプです。 スローペースで安定を好むおうし座ですが、AB型の男性は頑ななマイルールを持ちます。変わらない安心をもとめるタイプですから、ローテーションなどを重要視するようなところがあります。安心させてくれる女性には一途に心を開くので、彼を否定せず理解してあげましょう。

おうし座O型の性格

おうし座でO型の男性の性格は、マイペースでスローペースなタイプです。 基本的にゆっくりと行動するおうし座の性格が、O型のマイペースさによって強調されます。 神経質ではないのですが、自分が安心しないとなかなか次の行動に移行できないところがあります。 彼なりに時間をかけてやったことにミスがあっても、おおらかに受け止めてあげましょう。

ふたご座A型の性格

ふたご座でA型の人の性格は、周りの要求にすぐ気がつく頭の回転が早いタイプです。 他者との交流を好むコミュニケーションスキルの高いふたご座ですが、A型はやや内向的です。自分から行動して交流するというより、受け身ながら周囲の要求を満たすことが得意です。神経質になって心をすり減らしてしまうことがあるので、ひとりの時間を大切にしてあげると良さそうです。

ふたご座B型の性格

ふたご座でB型の男性の性格は、自由人でユーモアあふれるタイプです。 不器用な人の多いB型ですが、器用なふたご座で生まれた場合は、ユーモアとして現れます。恋愛では束縛や制限を嫌うので、やや無責任に見えるほど自由に振る舞います。やや無責任でも、ユーモアと絶妙な気遣いで女性を喜ばせることができること請け合いです。

ふたご座AB型の性格

ふたご座でAB型の男性の性格は、社交的でやや天邪鬼なタイプです。 コミュニケーションが得意なふたご座ですが、AB型になるとやや天邪鬼な一面を持ちます。話し上手で多く知り合いのいる男性ですが、隠れた天邪鬼さが良いギャップとして魅力になるでしょう。彼との会話を楽しんであげることで、天邪鬼な彼もあなたを信頼してくれるはずですよ。

ふたご座O型の性格

ふたご座でO型の男性の性格は、細かいことは気にしないフランクなタイプです。 誰とでも仲良くなれるふたご座の性格が、O型となるとより大雑把さやフランクさに変化します。 細かいことを気にすることが苦手で、軽い会話や関係を好む男性と言えるでしょう。 あなたも彼とのおしゃべりを楽しんで、適度な相槌を打ってあげると気に入られます。

かに座A型の性格

かに座でA型の人の性格は、控えめながらお節介上手なタイプです。 お節介で周囲の人に手を差し伸べることが得意なかに座ですが、A型だとお節介が控えめに。自分からグイグイはいきませんが、必要なときに人の役に立つことができるでしょう。思いつめて怒りを溜め込みやすいところがありますから、定期的に彼の不満を解消してあげましょう。

かに座B型の性格

かに座でB型の男性の性格は、感性豊かで世話焼きなタイプです。 元々愛情深く世話焼きなかに座ですが、B型の男性の場合は、ややしつこくなりがちです。恋愛では女性を愛すると、自分の気持ちだけで突っ走ってしまうようなところがあるでしょう。感情に波があるので振り回されることもありそうですが、愛情たっぷりな男性です。

かに座AB型の性格

かに座でAB型の男性の性格は、やや神経質で保護欲の強いタイプです。 自分と大切な人を守りたい欲求の強いかに座ですが、AB型の男性はやや神経質になりがちです。大切な人が危険を犯したり、心配させるような環境にいることは耐えられない男性です。神経質さが心配に繋がり、恋人を束縛しがちですが、彼を安心させることができれば長続きします。

かに座O型の性格

かに座でO型の男性の性格は、世話焼きで面倒見の良いタイプです。 元々神経質で愛情深いかに座ですが、O型の場合は神経質さが薄れ、愛情深さが強調されます。 彼なりに良かれと思ってした行為が、あなたにとってはありがた迷惑ということもあるでしょう。 しかし、彼の思いやりを100%感謝することができれば、彼は頼もしい相手です。

しし座A型の性格

しし座でA型の人の性格は、豪快ながらもナイーブさを隠し持つタイプです。 行動パターンは豪快かつ大胆なことの多いしし座ですが、A型だと弱さが見え隠れします。ひとりになるとつい弱気になってしまうため、どんなときでも応援してくれる人物を必要とします。孤独が苦手なところがありそうですから、ひとりにしないようにしてあげましょう。

しし座B型の性格

しし座でB型の男性の性格は、豪快でにぎやかなタイプです。 俺様タイプの多いしし座ですが、B型生まれの場合はよりその意味合いが強まります。本人は俺様のように振る舞っているつもりはないのですが、豪快なところがあるでしょう。にぎやかで素直な人物ですから、威圧するような恐怖心をあおる男性ではないはずです。

しし座AB型の性格

しし座でAB型の男性の性格は、意思の強い唯我独尊なタイプです。 自分を貫き通すことのできるしし座ですが、AB型の男性はより意志を強く持つことができます。周りに譲ったり合わせることが苦手ですから、人に合わせてもらうことを期待するでしょう。あくまで彼を尊重して、彼に合わせてあげることができれば、長く面倒を見られる女性になれます。

しし座O型の性格

しし座でO型の男性の性格は、豪快でリーダーシップのあるタイプです。 誰よりも頼られたいしし座の性格が、O型の豪快さによって補強されます。 自分のリーダーシップ像を追い求め、陰で努力を重ねるいじらしい一面も持ち合わせます。 人望に恵まれますが、本当の自分を知って欲しい欲に応えてあげると好まれるでしょう。

おとめ座A型の性格

おとめ座でA型の人の性格は、神経質で気配り上手なタイプです。 秘書のように細かいことに気がつくことのできる乙女座は、A型だとさらに能力を発揮します。ほかの人は気がつかないようなことに敏感に気がつき、最善策を立てて対策できるでしょう。折角の気遣いを無視すると不満を溜めますから、あなたも細かいところに気がつくようにしましょう。

おとめ座B型の性格

おとめ座でB型の男性の性格は、神経質でこだわりの強いタイプです。 大雑把な人の多いB型ですが、神経質なおとめ座生まれとなるとかなり異なります。細かいことが気になり、さらにこだわりもあるので、やや小言の多いお母さんのような印象です。口うるさい場合は愛情の証ですから、喜んで受け入れてあげましょう。

おとめ座AB型の性格

おとめ座でAB型の男性の性格は、完璧主義で妥協を許さないタイプです。 元々神経質なところのあるおとめ座ですが、AB型になるとより神経質に磨きがかかります。細かいことにも完璧を求め、妥協はもってのほかという考えを持つタイプですから、気苦労も多いでしょう。彼の行動ひとつひとつをしっかりと理解し、感謝してあげることで心を開いてもらえます。

おとめ座O型の性格

おとめ座でO型の男性の性格は、おおらかながら冷静なタイプです。 元々は神経質なおとめ座ですが、O型になると神経質さは消え、冷静さとして残ります。 温かみのある人物ではありますが、暑苦しくはなく、静かでツンとした人物でしょう。 彼の気配りに感謝して細かいことに気づいてあげれば、心から喜ばれます。

てんびん座A型の性格

てんびん座でA型の人の性格は、周囲に合わせることのできるタイプです。 他者の意見に同調し間を持つことが得意なてんびん座は、A型となるとより同化しやすくなります。人に合わせることを正義にし、自分の意見を持たないでいることも多いでしょう。一緒にいるときは彼を最優先にしてあげて、自分の意見を持てるよう誘導すると良さそうです。

てんびん座B型の性格

てんびん座でB型の男性の性格は、人気者で明るいタイプです。 てんびん座の社交的な魅力が、B型生まれの男性の場合はB型の明るさによって裏打ちされます。所作が美しく、あらゆる人から憧れられたり好かれる天性のカリスマタイプでしょう。美しさを鼻に掛けない明るさやユーモアもありますから、より多くの人から好かれる男性です。

てんびん座AB型の性格

てんびん座でAB型の男性の性格は、世渡り上手で人気者なタイプです。 人に好かれ、八方美人なこともあるてんびん座ですが、AB型男性は一味違います。自分の考えをしっかりと持った上で、多くの人から愛される適度な妥協点を責めることができます。器用で世渡り上手ですから、お世辞よりも本音で話してあげると、一味違う女性として認識されるでしょう。

てんびん座O型の性格

てんびん座でO型の男性の性格は、人望に長け多くの人に愛されるタイプです。 元々多くの人から愛されるてんびん座ですが、O型の彼はよりその傾向が強くなります。 モテやすく、異性からだけでなく同性からの人気もある男性でしょう。 そんな彼に気に入られるためには、あなた自身が嘘をつかず真っ正直で向き合うことです。

さそり座A型の性格

さそり座でA型の人の性格は、寡黙で相手を受け入れる力の強いタイプです。 他者を取り込むように成長するさそり座は、A型となるとより受け身で寡黙になります。自分からは発信せず、人の意見や行動を伺って相手に合わせることが得意です。少しでも気に入らないと拒絶してしまうので、信頼を得るために時間をかけるといいでしょう。

さそり座B型の性格

さそり座でB型の男性の性格は、こだわりが強く感情的なタイプです。 大雑把と言われやすいB型ですが、気難しいさそり座生まれの場合はかなり変わってきます。B型の不器用さが前に出やすく、こだわりが強くてより気難しく感じさせるでしょう。恋愛では不器用さゆえに感情的になりやすいので、嫉妬心を向けられないようにしましょう。

さそり座AB型の性格

さそり座でAB型の男性の性格は、こだわりのある思慮深いタイプです。 頑固で殻にこもりやすいさそり座ですが、AB型になるとより頑固さに磨きがかかります。信頼できると判断した人にだけ心を開き、長く愛情を与えたいと考えている人情家でもあります。不器用な彼の本心を察して、あなたも一途に彼を愛してあげるといいでしょう。

さそり座O型の性格

さそり座でO型の男性の性格は、真面目で愛情を隠し持ったタイプです。 不器用ながら誠実なさそり座の性格が、O型によって緩和され、愛情深さが強化されます。 強面だったり、一見すると優しくなさそうな印象を与えやすいものの、愛情は天下一品な彼です。 一度彼に信頼されることができれば、隠し持った愛情をむけてもらえるでしょう。

いて座A型の性格

いて座でA型の人の性格は、知的好奇心旺盛で柔軟なタイプです。 楽しいものを探して駆け回るいて座ですが、A型だと突飛さが薄れて穏やかな印象が強まります。人に合わせることを好むタイプではありませんが、正しいと思えば同調してくれそうです。束縛を嫌うものの逃げる意欲をなくしやすいので、変に従順に振る舞う場合はストレスのサインです。

いて座B型の性格

いて座でB型の男性の性格は、アイデアマンで冒険好きなタイプです。 落ち着きのないいて座の性質が、B型という血液型によって強化される組み合わせです。日頃からおもしろいことを見つけようと、アイデアや冒険に満ちた童心を忘れない男性でしょう。呆れたり注意するのではなく、一緒におもしろいことを探してあげると喜びます。

いて座AB型の性格

いて座でAB型の男性の性格は、マイペースで独立主義なタイプです。 冒険を愛するマイペースないて座ですが、AB型の彼はその中でも独立主義な傾向を持ちます。人に合わせたり、同じように振る舞うことが苦手で、一匹狼のように振る舞う人物です。人を嫌っているわけではありませんから、こちらから話しかけると気さくに応じてくれるでしょう。

いて座O型の性格

いて座でO型の男性の性格は、開放的で冒険心旺盛なタイプです。 元々人生を冒険として捉えがちないて座ですが、O型になるとより開放的になります。 規則でも社会でも恋人でも縛られたくない男性ですから、一筋縄では行かない相手でしょう。 彼を自由にして冒険を許してあげることができれば、あなたを信じてくれるはずです。

やぎ座A型の性格

やぎ座でA型の人の性格は、向上心のある頑張り屋さんなタイプです。 他者を蹴落としてでも登り詰めるやぎ座ですが、A型だと攻撃性が薄れて頑張り屋さんになります。組織の中で自分の役割を全うし認められていくので、出世が期待できるでしょう。立場を持つと強情になり強く出ますが、説教し始めても受け流してあげると良さそうです。

やぎ座B型の性格

やぎ座でB型の男性の性格は、実力主義ながら不器用なタイプです。 不真面目と言われやすいB型ですが、真面目の代表格のやぎ座であれば話が別です。真面目で、自分がやるべきことに一点集中して努力することができるでしょう。ただし不器用なタイプで失敗もありますから、サポートしてあげるといいでしょう。

やぎ座AB型の性格

やぎ座でAB型の男性の性格は、努力家で実力主義なタイプです。 努力家で不可能を可能にするやぎ座の中でも、AB型はより努力を行使して実力を発揮します。出世や高い立場への憧れを強く持っており、何よりも上に立つために努力ができるでしょう。女性にも強さを求めるタイプですから、あなた自身が努力して自立した女性になると良さそうです。

やぎ座O型の性格

やぎ座でO型の男性の性格は、努力家で人に頼られるタイプです。 元々実力派の多いやぎ座ですが、O型となると努力としての側面が強まり、人望が高まります。 周囲を蹴落とす無敵の実力派というよりかは、周囲を見捨てない努力の実力派でしょう。 デキる女性を好みますから、自分自身も何かを磨いてから彼にアタックすると良さそうです。

みずがめ座A型の性格

みずがめ座でA型の人の性格は、平和主義者で平等を好むタイプです。 本来エキセントリックと言われやすいみずがめ座ですが、A型であれば常識的に変わります。欲深さを好まず、誰しもが平等であることを好むため、ある意味で掴み所のない人物ではあるでしょう。理想論を振りかざしますが、内容は正論であることが多いため、口喧嘩は避けるといいでしょう。

みずがめ座B型の性格

みずがめ座でB型の男性の性格は、個性的で規格外なタイプです。 エキセントリックな個性を持つみずがめ座ですが、B型だとより自由に表現されます。自分らしさを追い求めているところもありますから、周囲に合わせるのは苦手でしょう。個性を認めて規格外な彼を楽しんであげることができれば、楽しい相手です。

みずがめ座AB型の性格

みずがめ座でAB型の男性の性格は、独特な視点を持つ個性的なタイプです。 エキセントリックな性質を持つみずがめ座の男性ですが、AB型だと独自な視点を持ちます。誰かに理解してもらったり支持されたいという願望が少なく、独自の道を進んでいくでしょう。人に理解されない男性ですが、理解ではなく個性を面白がってあげると喜ばれるはずです。

みずがめ座O型の性格

みずがめ座でO型の男性の性格は、自分軸を持ち枠に囚われないタイプです。 元々独自の価値観で生きるみずがめ座ですが、O型の場合はより自由な人物に変わります。 社会や常識の規則ではなく、自分自身の価値観だけを信じる男性でしょう。 エキセントリックな行動をすることもありますが、彼自身は至極真面目で信念に基づいています。

うお座A型の性格

うお座でA型の人の性格は、流されやすくピュアなタイプです。 フィーリング重視で人生を送るうお座は、A型だとピュアさや受け身に磨きがかかります。相手の考えに影響を受けやすいですから、他者との間では自分を見失うこともあるかもしれません。流されやすさを柔軟さとして受け止め、不安定さを楽しむことができれば良き理解者になれます。

うお座B型の性格

うお座でB型の男性の性格は、空想家でマイペースなタイプです。 想像力豊かなうお座ですが、B型のマイペースさがさらにその一面を強調します。普段から妄想が好きで、恋愛でもあることないことをイメージするところもありそうです。愛情を素直に表現してあげることで、彼の愛情と想像力が盛り上がるでしょう。

うお座AB型の性格

うお座でAB型の男性の性格は想像力旺盛で自由なタイプです。 夢みがちな人物の多いうお座ですが、AB型はよりマイペースで自由な男性です。常識に対して苦手意識を持ち、アニメなどサブカルチャーや非現実を好む場合もあるでしょう。彼の感性を否定せず、同じ趣味を持ってあげると心を開いてもらえるはずですよ。

うお座O型の性格

うお座でO型の男性の性格は、あざとくて愛嬌たっぷりなタイプです。 元々愛嬌のあるうお座ですが、O型となるとその愛嬌に磨きがかかり、あざとさが強化されます。 天然と計算が入り混じった可愛らしさを持ちますから、女性の友人が多いでしょう。 女性にも少女漫画のような人物像を好みますので、あなた自身が自分磨きをする必要があります。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる