1. トップ
  2. レシピ
  3. 発酵バター×はちみつの贅沢な味わい。新スイーツブランド「BUTTER&bee」が博多駅マイングにオープン

発酵バター×はちみつの贅沢な味わい。新スイーツブランド「BUTTER&bee」が博多駅マイングにオープン

  • 2021.3.21
  • 5118 views

発酵バター×はちみつの新スイーツブランド「BUTTER&bee(バターアンドビー)」が誕生。

福岡・博多駅マイング内に3月20日(土)オープンしました。

発酵バター×はちみつのスイーツ専門店

博多駅マイング1階にオープンした「BUTTER&bee」は、発酵バター×はちみつの芳醇スイーツ専門店。

発酵バター×はちみつの組み合わせがもたらす、贅沢な味わいのスイーツが楽しめるんです。

至福のバターサンド&バターケーキ

『フレッシュ・バターサンド』(1個324円)は、厳選した発酵バター×レンゲはちみつのクリームをさっくり焼き上げたサブレで丁寧にサンドした、至福のバターサンド。

クリームと生地に使われた北海道産発酵バターは、フレッシュなミルク感がありながら、じんわりとしたコクと深みが感じられるのだとか。

『ハニーレモンバターケーキ(直径約10cm)』(1,944円)は、バターケーキの概念を覆す、驚きの口どけが楽しめるそうです。

北海道産発酵バターが使われた口どけの良いバタークリームと、「はちみつの王様」レンゲはちみつを使ったなめらかカスタードクリームの組み合わせ。

とろ~りハニーレモンソースと一緒に召し上がれ。

おうち時間や手土産にぴったりなラインナップ

『バターフィナンシェ』(6個入1,026円/12個入1,944円)は、発酵バターとレンゲはちみつが香る、しっとりフィナンシェ 。

レンゲはちみつがバターの香ばしさを引き立て、しっとりジューシーな食感に仕上がっています。

『バターサブレ』(10個入1,080円/20個入2,052円)は、北海道産発酵バターの旨味と深み、レンゲはちみつのまろやかな味わいが楽しめる、さくほろサブレ。

ゲランドの塩が味わいをより引き立てます。

『バター&ビー』(648円)は、厳選した素材の黄金比を追求した、はちみつバター。

発酵バターのコク×はちみつのやさしい甘さがマッチした、なめらかで贅沢な味わいが特徴なのだとか。

パンに塗るのはもちろん、スイーツや料理にプラスすると味のバリエーションを豊かにしてくれるそうですよ。

おうち時間のおともにはもちろん、ギフトにも喜ばれそうな「BUTTER&bee」のスイーツ。

福岡エリアの人はチェックしてみてくださいね。

BUTTER&bee
https://www.butter-bee.com

元記事で読む
の記事をもっとみる