1. トップ
  2. ヘア
  3. 【40代】おでこが広い女性に似合う髪型16選。小顔見えが叶う前髪って?

【40代】おでこが広い女性に似合う髪型16選。小顔見えが叶う前髪って?

  • 2021.3.21
  • 13331 views

おでこが広い40代女性に似合う髪型

広いおでこだと、できる髪型も限られる…とお悩みのあなたへ贈るヘアスタイル集です。今回は、大人の40代女性にも似合う落ち着いた髪型を長さ別にまとめました。面長さんや丸顔さんにも似合うヘアスタイルもご提案。

おでこにコンプレックスがある人は、前髪の作り方がポイントです。また、おでこに視線が行かないように見せるのも重要。なりたいイメージを大切にしつつ、コンプレックスを無くしてくれる髪型を見つけましょう。

おでこが広い40代の髪型《ロング》

大人女性のための色っぽロングへア

透け感のある前髪から覗く目元が色っぽいへアスタイル。前髪に束感を持たせることで、今どきっぽい抜け感を出しつつ、おでこをカバー。

ふんわりとした雰囲気で、40代女性の髪を若々しく見せることができます。丸顔さんの輪郭もぼやかして小顔に見せてくれる髪型。

カーラーを使うと自然な毛流れのある髪型を作ることができますよ。

セクシーな40代になれるヘアスタイル

40代の女性らしさをアップしてくれるかきあげ前髪。分け目に高さが出てすっきり大人っぽくなるので、丸顔さんにもおすすめ。

おでこに沿うように斜めに髪を持ってくるようにすると、フェイスラインもカバーできます。パーマをかけて顔回りを華やかにすると、おでこに視線が行きません。

40代ならではの大人っぽさや女性らしさが出せる髪型です。

40代でも似合う暗髪ぱっつんへア

昨年から流行中のヘアスタイル、ぱっつん前髪。大人女性でも取り入れる方が増えています。

年齢よりも老けて見えるのがお悩みの40代に挑戦してほしいぱっつん前髪。若さをプラスことができます。

このスタイルには、透明感のあるダークトーンの髪色がぴったり。地味になりすぎず、大人女性にも似合う落ち着いたぱっつんになります。

毛先にオイルを少量つけると束感が出て老け見えしません。

大人可愛いシースルーバング

シースルーの前髪は今っぽい抜け感が出ておしゃれに見えます。カラーも優しげなブラウンも相まって女性らしさたっぷり。

おでこ全てを出すよりも、前髪を作ることで広さをカモフラージュできます。

前髪とサイドをつなぐ毛を作ることで、40代女性に似合う落ち着いた自然な毛流れの髪型に。

ロングは髪にボリュームがあるので、シースルー前髪にして軽さを出すのがおすすめです。

おでこが広い40代の髪型《ミディアム》

落ち着きのある前髪ありへアスタイル

動きがあって適度な束感がある前髪がポイントのヘアスタイル。元気でカジュアルな印象ですが、毛先を巻くことで女性らしさもしっかり出ています。

前髪を作ると幼く見えるのが心配、という方もいると思いますが、適度な隙間と動きを作ることで40代女性にも似合う前髪になりますよ。

前髪を作ることで一気に新鮮な顔立ちにチェンジできます。

40代のための大人可愛い髪型

トップからとった厚めの前髪は、おでこを狭く見せるスタイル。厚めの前髪は40代女性を大人可愛く見せてくれます。

少し流しておでこを見せることで幼く見えすぎるのを防止。可愛さを残しつつも落ち着いた大人っぽい髪型になります。

目の上ギリギリの前髪は、瞳を印象的に見せてくれる効果も。前髪が薄いとお悩みの方も、美容院で相談して厚めに前髪を作ってもらいましょう。

明るい女性になれる40代向けワイドバング

前髪を厚めに、そして幅広く取ったワイドバング。明るくカジュアルで、40代女性に話しかけやすい印象を与えてくれます。

額全体を隠せるワイドバングはおでこが広い方に似合うヘアスタイル。厚めの前髪は、手で無造作にバサバサっとセットするだけ。

流行りの外ハネもゆるくすると抜け感が出ます。耳かけしたり、髪をまとめても40代女性を明るく見せてくれますよ。

長め前髪が色っぽいひし形ヘアスタイル

小顔効果があり、40代に人気のあるひし形の髪型。流し前髪が色っぽく、おでこも気になりません。

鎖骨上におさまるミディアムのレングスは、40代の色気をアップ。全体的に毛流れを作ることで、大人っぽくも華やかなヘアスタイルになります。

長め前髪は、カーラーやストレートアイロンで流すとおしゃれ。面長さんや丸顔さんのコンプレックスも解消してくれる髪型です。

おでこが広い40代の髪型《ボブ》

おでこをカバーする40代向けふんわりボブ

ふわふわとした空気感が女性らしいボブ。ボリューム感と落ち着いた毛流れが40代や、50代女性に似合う髪型です。

広いおでこは前髪で隠しつつも、少し肌を見せることでバランスが良く見えます。前髪をあまり作りたくないという面長さんにもおすすめのヘアスタイル。

肩上の長さのボブは顔を小さく見せてくれる効果がありますよ。

若見え前髪がポイントの愛されボブ

おでこ全体をカバーする前髪が可愛いボブスタイル。トップから幅広くとった前髪で、可愛い印象の40代女性になれます。

前髪の長さも重要ですが、前髪をどこから作るかも重要。オイルなどで前髪に束感を作るとおでこが見えて垢抜けた髪型になります。

カーラーを巻いて前髪に流れを作ると、優し気な雰囲気に。目元も強調され、小顔効果もあるヘアスタイルです。

忙しい40代女性に似合うナチュラルへア

肩上で外ハネする毛先が可愛い髪型。内巻きボブだと落ち着きすぎて見えますが、外ハネだと若々しくカジュアルに決まります。

レイヤーカットで立体感があるので、おでこから視線をそらすことができます。作り込まず、自然と下ろした前髪は40代女性にしっくり馴染みますよ。

前髪だけポイントパーマをかけておくとスタイリングも楽に決まります。忙しい40代女性にぴったりのヘアスタイルです。

40代を優しく見せるヘアスタイル

大人しく可愛い雰囲気の内巻きボブ。毛先に軽さを出すことで、内巻きでも重く見えません。短め前髪ですが、顔回りを包み込む小顔効果のある髪型です。

40代女性を大人可愛く落ち着いた雰囲気にしてくれるヘアスタイルで、縦長でクールな印象の面長さんにも似合う髪型。

片側だけ耳掛けすると女性らしいニュアンスが出ます。

おでこが広い40代の髪型《ショート》

おでこの広さが気にならないパーマへア

パーマならではの立体感たっぷりのおしゃれショート。動きのある髪型は40代女性を若々しく見せてくれます。

前髪にも動きがあり、おでこの肌色が見えるので抜け感が出ていますね。髪色と眉の色を合わせると、一体感が出ておでこの広さも気になりません。

顔回りがすっきりするので、小顔効果のある大きめピアスも似合います。

おでこにかかるハイライトで魅せるショート

ぱっつん前髪が印象的なショートヘア。眉上ギリギリの短すぎないぱっつん前髪は、おでこ全体を覆ってくれます。

パーマをかけなくても、ハイライトカラーを入れると立体感のある髪型に。前髪にアクセントが入っているととてもおしゃれに見えますね。

40代でも挑戦しやすいブラウン系のハイライトもおすすめポイントです。

エアリー感でおでこをカバーする髪型

エアリー感たっぷりのおしゃれな髪型。髪にボリュームが無いという40代のお悩みを解決してくれるヘアスタイルです。

おでこをカバーしながら、パーマで動きをつけてあるので垢抜けた雰囲気に。ひし形の髪型にパーマをかけたスタイルは面長さんにぴったり。

柔らかい雰囲気になり、顔の縦幅も気にならなくなります。パーマのショートは爽やかで、これからの季節にぴったりの髪型です。

耳掛けが似合う大人ショート

横顔がきれいに見えるすっきりヘアスタイル。長め前髪を流すことで、おでこを隠しつつ抜け感が出せます。

目元を印象的に見せる長し前髪は大人っぽく、シャープに見えますね。丸顔さんのコンプレックスも解消してくれる髪型。

片側だけ耳掛けすることによって女性らしく決まります。40代女性の色っぽさをアップしてくれるスタイルです。

おでこが広い40代に似合う髪型まとめ

おでこが広いとお悩みの大人女性に似合うヘアスタイルをご紹介しました。全ておでこを隠すより少し肌を見せることで、抜け感が出て顔全体が明るく見えます。全体のバランスを整えることで、おでこから視線をそらすことも大切。

考え方を変えると、できる髪型の幅も広がりますよ。自分に似合うスタイルを見つけて、コンプレックスを無くしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる