1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私だけのパワーストーンの見つけ方!

私だけのパワーストーンの見つけ方!

  • 2021.3.21
  • 3779 views

みなさんは、パワーストーンをお持ちですか? 私、マルタは「恋の願いを叶える」といった効能のパワーストーンを、購入したことがあるんです。でも、自分の目的に合わせて選んだパワーストーンだったので、どーしてもその石の色が好きにはなれなくて。で、いつの間にか家のどこかへ消えちゃいました。ただ、このマルタが生まれる以前から、それよりも遙かかなた人類が誕生する以前に、すでに存在していたなんとも美しい鉱物に、ロマンを感じずにはいられないのです。今度こそ選び方を失敗しないためにも、パワーストーン研究家のエド先生に、パワーストーンの選び方について、教えていただきに行って参りました!

自分にピッタリな石がほしい! どうしたらいいですか?(#・3・#)

大丈夫、石が呼んでくれますよ

パワーストーンを購入する際、自分の目的にあった効果をもつパワーストーンを選ぶというのが、一番、選びやすい方法ですが、ただその方法だとアクセサリーの場合などは、自分の好みではない色味だったり、カタチだったして身につけるのに抵抗がありますよね。

パワーストーンは、触れてあげないと効果が出ません。自分の目的にあった効能の石だとしても、好みのものではなかったら、マルタさんのようにだんだんと家に置きっぱなしで触らないといったことになりがち。

なので、あまり意味にとらわれず“心の目”で、選んでください。理想の選び方としては、実物の石を直接、目で見て、そして、何も考えないこと。 そうすると、何度も同じ石に目がいったり、同じ物を手に取ったりするものが出てくるはずです。

それを、“石が呼ぶ”というのですが、人間の身体には自分に必要なエネルギーを欲する力があるのです。例えば、食事でも「今日は肉が食べたい」「野菜が食べたい」となりますよね? それは、身体の信号。

それと同じ状態が、パワーストーンにも起こるのです。何種類もある中から、不思議と“目がいく” “気になる” “無意識に手に取っている”というものを、ぜひ手に入れてみてください。それがあなたにとって、波長がピッタリと合っている石になるはずです。 無意識に選んだ石は、今のあなたの心を表しています。

(#@◆@#;)ええっ!

“呼ばれた石”を手にしたら、石の意味を調べてみてください。 例えば、マルタさんのように「恋がしたい」「結婚がしたい」と、思っていたとします。でも、実は選んだ石は「自分のことを、もっと深く知りたい」という意味だった。

そうすると、「あ~、ただ自分はアセっていただけなのかな」と本当の自分の気持ちに気づくきっかけになるのです。 そういうふうに、石を利用するのもいいですよ。

では、自分の心の状態をのぞいてみませんか?

はいっ!(#σ∨σ#;)ドキドキ

下の10個のパワーストーンの中から、一つだけひかれる石を選んでください。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

気になるあなたの心の状態がわかります。

1.ローズクォーツ

「もっと優しくしたいor優しくされたい」

ロー ズクォーツは、“愛を育む石”として有名な石です。“素敵な人に出会える”とか“好きな人との愛を深める”などといった効果は当然ありますが、もっと広い範囲 での“万人への愛情”といった意味も表しています。これを選んだあなたは、今「もっと人に優しくしたい」とか、逆に「もっと、優しくされたい」というよう な、愛情を欲している心の状態といえるでしょう。

2.アメジスト

「大人として認められたい!or絆を深めたい」

ア メジストは、特に女性がもつと、大人の魅力を引き出してくれる効果が高い石です。そのため、この石に惹かれたあなたは、“子供っぽい自分からの脱出”や“大人の女性として扱ってもらいたい”と願っているようです。 あと、家族愛、友情といった、信頼関係を強めたいと思っている時も選びやすいでしょう。社会 的に大人として認められたいという欲求なのか、それとも家族や親友などとの深い絆を求めているのかは、今置かれているあなたの状況で判断してみてください。

3.ムーンストーン

「繋がりをもっていたい」

“お互いが引き合う”という効果が強いムーンストーンを 選んだあなたは、例えば恋人が上京して遠くへ離れてしまうとか、友人が引っ越してしまうなどといった“別れ”がある環境ではありませんか? あなたは、今 “その人との繋がりをもっていたい”“離れていても心を通わせたい”といった気持ちが高まっている状態と言えるでしょう。

4.ラピスラズリ

「今の状況から抜け出したい!」

ラ ピスラズリは、“幸運のお守り”という言葉が一番ピッタリで、運を高め呼び寄せてくれる石です。この石に目がいく人、身につけたいと思う人は、今「運が落 ちている…」と感じている人が多いようです。また、チャンスが欲しいとか、今の状況からもっと良い方向へと向かっていきたい、スキルアップしたいと望んで いる人も、この石にひかれやすいでしょう。

5.ペリドット

「自分を認めてもらいたい!」

ペリドットは、 “心身を癒し”“内的に輝かせ”“明瞭さと美しさ”をもたらしてくれるエネルギーをもった石です。この石にひかれたのあなたは、自分自身の才能を周囲の人 に認めてもらいたいと願う気持ちが強いよう。自分という人間をもっと際立たせたいとか、個性を発揮したいという、良い意味での自己愛が高まっているようで す。

6.スモーキークオーツ

「この感情はどこへ向かっているのだろう」

“ネガティブなエネルギーを吸い取 る”パワーが強く、精神力を強めてくれる石、それがスモーキークォーツです。また、夏の暑さにイライラするといったやり場のない気持ちなども吸収し、心を 安定させる効果があります。この石にひかれたあなたの心の状態は、自分自身でも言葉にできないイライラや、不安といったネガティブな要素が高まり、本来の 自分の姿が見えなくなっているのかもしれません。

7.オニキス

「自分の欠点はわかっているのに、どうしたら…」

ス モーキークオーツと同じく、“マイナスの要素を吸い取る”効果があるオニキス。違いは、オニキスの場合、吸い取ったマイナスなエネルギーを、プラスのエネ ルギーに好転させ、次なるステップを踏む勇気を与えてくれます。見た目は真っ黒で、気分が明るくなれるような色ではありませんが、うつ病、イライラ、攻撃 的感情などを鎮め、プラスの気持ちや元気を与えてくれる力をもっているのです。 この石を選んだあなたは、「自分で自分の欠点を充分理解しながら、なかなか変えることができない…」と思い悩んではいませんか? また、落ち込んでいる時も、不思議と引き寄せられてしまう石です。

8.マラカライト

「なんだか頭が働かない…」

マラカライトは、“疲れやすい”“活発に身体を動かせない”“スッキリしない”といった外因性(肉体面)のストレスを和らげ、安眠や体力の回復を補助してくれる石です。マラカイトに目が止まったあなたは、最近頭がボーッとしてしまうとか、身体の疲れから洞察力が鈍っていると感じてはいるのではないのでしょう か。 また、不思議と“厄年”という方が、手に取られることが多い石なんです。厄年というのは、身体の機能が低下しやすくムリがきくほど元気でいられないという時期。そんな時だからこそ、引き寄せられてしまうのかもしれませんね。

9.カーネリアン

「プレッシャーに負けてはいられない!のに…」

カー ネリアンのもつエネルギーは、“現実に必要な行動力をもたらす”“率直な発言ができる”といった自己の力を充分に発揮させたいという時に適しています。この石にひかれたあなたは、仕事に行き詰まりを感じている、今ツライ時期だけどここを乗り越えなければいけない!などと、いらだちや不安を感じているようです。 また、営業力を身につけたいと思っている人にもよく選ばれる石。いつも身につけていることで、パフォーマンス力、プレゼン力をアップすることができますよ。

10.シトリン

「喜んであげられない…」

シトリンは、迷いや悲しみ、心の疲れといった“メンタル的なストレスを癒す”効果があると同時 に、自信、希望、活力、喜びといった気持ちを明るくしてくれるエネルギーを与えてくれます。この石を選んだあなたは、普段なら人の幸せを「良かったね」と 笑って喜んであげられるところを、今笑えなくなるほどとても疲れているのかもしれません。シトリンがあなたの悲しみを溶かし、がんばるためのエネルギーを 補充してくれますよ。

では、毎日、使って触れてください。

◆自分の心理状況を知りたい時↓

1)朝、目に飛び込んできたものを選ぶ

自分の心の状態を知りたい時には、平らなお皿にパワーストーンをひとつずつ並べ、朝出かける際に、パッと目に飛び込んできたものを選んでください。

2)石の意味を調べる

そのパワーストーンのもつ意味を調べ、自分の気持ちと重ね合わせて読み解くことで、自分のコンディションを知ることができますよ。

3)持って出かける

そして、それを持って出かけて、いつも触れているようにすると、パワーストーンがあなたの役に立ってくれますよ。

◆「どうしたらいい?」「今の私に何が足りない?」といった占い的運気を知りたい時

1)石を袋に入れる

形状が似ている石を、いくつか袋に入れてください。

2)取り出す

袋の中身を見ずに取り出した石の意味が、今の運気です。 そうやって、パワーストーンは、1日1回は触れるようにしましょう。持ち歩くタイプの石は、バックなどにしまわず、できる限り肌に近いところへ(※ポケット)入れておくのが理想です。

手に入れたパワーストーンは、聖別を行ってくださいね。

(#?◆?#;)? キョトーン?

私だけのとっておきのパワーストーンにするために♪

ずっとお店に展示されていたパワーストーンは、いろんな人に触れられています。あなただけのパワーストーンにするために、まず聖別を行ってくださいね。 聖別とは、石についた汚れを浄化することです。浄化することで、まっさらな状態になり、あなただけの石になるのです。

聖別の方法として、

◆水による聖別、

◆月の光に当てる、

◆ハーブの煙やお香の煙にくぐらせる、

◆クラスター(水晶)の上に置く、

などがあります。

聖別を行う前に、石の性質で水に弱いもの、太陽の日差しに弱いものなどがあるので、必ず性質の確認をしてください。

【水がOKの場合】

◆水による聖別方法

1)軟水の水を用意

器に、石が完全に沈むぐらいの水を入れます。(※水はできるなら水道水ではなく、軟水のミネラルウォーターがオススメ。水道水のカルキが、石を傷つける場合があります。浄水器の水なら大丈夫です)

2)水に一晩つけて置く

その中に石を入れ、一晩置きます。石はもともと、水につけることで、石自身が浄化する働きがあるのです。

3)太陽の光でパワーチャージ! そして完了

翌朝、水から石を取り出して水分を拭き取ったら、太陽の光に直接当ててパワーチャージ(充電)をしてください。

店に展示されていることで、少しエネルギー効果が落ちているかもしれません。夏なら1~2分、冬なら5~10分程度、太陽の光に当ててください。(※太陽の光に長くあてすぎると、紫外線でダメージを受けます)これで聖別は完了!

【太陽の光に弱い場合】

◆月の光に当てる

月の光に一晩あて、エネルギーをチャージ。(※理想は満月ですが、そうでない時でも大丈夫です) しかし、長く放置してしまうと、色がくすんでしまうので注意してください。

【水に弱い場合】

◆ハーブの煙やお香の煙にくぐらせる

強い浄化作用をもつセージなどのドライハーブを焚いて、煙にくぐらせて浄化します。

◆クラスター(水晶)の上に置く

水晶のクラスターの上に、石をのせるだけです。特に、アクセサリーなど水に使えないものは、この方法がオススメです。 また、水晶クラスターは家に置いておくだけで、家が浄化されます。それに、インテリアとしてもとてもキレイなのでオススメですよ。

聖別はバッチリです!(#´∨`#)

聖別&エネルギーチャージは1ヶ月に1回、行ってください。

(#σ∨σ#;)えっ!

石は決して無限のエネルギーを発しているわけではありません。寿命を延ばすには、日頃からのメンテナンスが、とても大事なんです。

聖別&チャージは、小さい石であれば、1ヶ月に1回。 大きな石であれば、3ヶ月に1回。 逆に、毎日行うと、自分とパワーストーンとの繋がりもなくなってしまいます。自分の石にしたいわけですから、繋がりを薄めないでくださいね。

聖別&パワーチャージの方法は、以下のとおりです♪(#´▽`#)

では、先程の10個のパワーストーンの聖別&チャージ方法は以下の通りです。 何かひかれるパワーストーンがあったとしたら、ぜひあなたの手元に置いてあげてくださいね。

1.ローズクォーツ

水ーOK 太陽ーやや注意! 月光ーOK

水にも紫外線にも強い石なので、水でお聖別と太陽の光でのパワーチャージを行っても大丈夫ですが、ただし、クリアータイプは、紫外線に長く当てると、色があせることがあります。

2.アメジスト

水ーOK 太陽ーNO! 月光ーOK

水の聖別は問題ありませんが、紫外線や強い光に弱い石なので、パワーチャージは太陽の光では行わず、月光を利用してください。

3.ムーンストーン

水ーOK 太陽ーOK 月光ーOK

水にも紫外線にも強い石なので、水での聖別と太陽の光でのパワージャージを行っても大丈夫です。

4.ラピスラズリ

水ーやや注意! 太陽ーやや注意! 月光ーOK

水にも紫外線にも比較的大丈夫な石ですが、内包されたパイライトがはがれることがあるので、流水で聖別してください。夏の太陽の光に当てる時は、1分ぐらいにしてください。

5.ペリドット

水ーOK 太陽ーOK 月光ーOK

水にも紫外線にも強い石なので、水での聖別と太陽の光でのパワーチャージを行って大丈夫です。

6.スモーキークオーツ

水ーOK 太陽ーNO! 月光ーOK

水での聖別い問題はありませんが、紫外線や強い光に弱い石なので、パワーチャージは太陽の光では行わず、月光を利用してください。

7.オニキス

水ーOK 太陽ーOK 月光ーOK

水にも紫外線にも強い石なので、水での聖別と太陽の光でのパワーチャージを行っても大丈夫です。

8.マラカライト

水ーNO! 太陽ーOK 月光ーOK

パワーチャージは、太陽の光で行って大丈夫ですが、水に弱いので聖別は流水で軽く流してください。

9.カーネリアン

水ーOK 太陽ーやや注意! 月光ーOK

水での聖別は問題ありませんが、紫外線や強い光にやや弱い石なので、直接太陽に当てないようにしてください。

10.シトリン

水ーOK 太陽ーやや注意! 月光ーOK

水での聖別は大丈夫ですが、紫外線にやや弱いので、太陽の光に当てるのは1分程度にしてください。

最後にエド先生から素敵なアドバイス!

パワーストーンのエネルギーを最大限かつ効果的に使う方法

パワーストーンを選ぶ時、大事なのは本人が気に入っているということ。それは、やはり“心の目”で選ぶことなんです。

“心の目”で選んだ石というのは、大抵がお気に入りになります。つまり、身につけてないと落ち着かないとか、あることがもうアタリ前になって身体の1部のもののようになってしまうんです。それが一番いい身につけ方なんですよ。

ただ、効能で選んで、意図的に身につけるよりも、自然と選んだ石をより効果的に身につけるのが理想的なパワーストーンとのつき合い方になります。 例えば、仕事でプレゼンをしなければないない状況になった時、必要なのは競合会社よりもいいアピール力、なおかつ堂々とした姿勢が必要ですよね。 そんな時にピッタリな パワーストーンがルチルクォーツ。で、そのルチルクォーツを右側に身につけることで、アピール力をいっそう強めることができるんです。

ルチルクォーツ

パワーストーンも目的、体調、心の状態など目的別に使い分けるのが上級者。“心の目”で選んだものを普段使い用の石に、効能で選んだものをここぞという時に!というふうに、石のエネルギーを最大限かつ、効果的に使うやり方をしてあげることが、パワーストーンとの一番すてきなつき合い方だと思うのです。

“心の目”で見ると、パワーストーンが私を呼んでくれる!(#@∀@#)なんて、すてきー! だって、何億年もの間、大地に眠っていた石と、とうとう運命的な出会いをしてしまうということですものね(#´∀`#)ハア~。

エドさんにお話をお伺いした後、マルタはパワーストーンに呼ばれたくて、パワーストーンを購入♪

そして、心の目で見たマルタを(#・∨・#)ジー、「ここだよ」と呼んでくれた石がこの2つ。

グリーンアベンチュリンと、ガーネットです。 そこで、さっそく意味を調べてみると、グリーンアベンチュリンは、“集中力と知覚力を増し、記憶力を高めたい”、ガーネットは、“忙しい毎日を乗り越えたい、抵抗力を高めたい、ふんばり精神を目覚めさせる”といった意味…(#@◆@#;)ギクリ☆当たってるー! ドンピシャと心内を当てられてしまったマルタ…。ここまで、当たると恐ろしい~。 みなさんのテスト結果はいかがでしたか? ぜひ、パワーストーンの力を借りて、自分の心と対話してみてはいかがでしょうか。

パワーストーンとの運命的出会いを果たすことができたので、今度は“恋愛力”の強いパワーストーンの力を借りて、現実の運命の彼との出会いを果たしたいと思います!

お話/エド先生

元記事で読む
の記事をもっとみる