1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ママさん歓喜!」ダイソーの”お食事ベビーグッズ”が進化していた!

「ママさん歓喜!」ダイソーの”お食事ベビーグッズ”が進化していた!

  • 2021.3.20
  • 28574 views

ダイソーは魅力的なラインナップが豊富ですが、子育てに役立つグッズも見逃せません♡ 中でも食事に使えるベビーグッズは優秀! これから、ダイソーのお食事ベビーグッズをご紹介するので、育児に励んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

(1)シリコンボウル

シリコンボウルは、ダイソーの300円商品。 シリコン素材で、底部分が大きい吸盤のようなデザインになっています。 そのため、テーブルに吸着させることができ、安定させることが可能。 子どもが食事中に遊んでいても、ひっくり返りにくいです。 吸着力がありながらも、取り外しは簡単! パステル系のピンクとイエローのカラー展開で、ママも子どもも食事を楽しめること間違いなしです。

(2)シリコンランチマットプレート

ダイソーの400円商品、シリコンランチマットプレート。 ランチョンマットとプレートがドッキングした仕様で、便利なグッズです。 シリコンボウル同様、テーブルにピタッと吸着して、食器がひっくり返るのを回避できます。 耐冷・耐熱性があり、冷凍や電子レンジ使用可でさらに便利! 引っ掛けられるリングが付いていて、使わないときは吊り下げ収納することが可能なのも嬉しいポイントです。

(3)シリコンビブ

ポケット付きのシリコンビブは、ダイソーの200円商品です。 シリコン製で汚れがつきにくく落ちやすい! サッと洗えて楽にお手入れできます。 くるっと小さく折りたためるので、家庭で使うだけでなくお出かけにも使えて便利です。 4つの穴があり、子どもの成長に合わせて調節することが可能。 ネコの顔がキュートなデザイン以外にもさくらんぼ柄や恐竜柄、宇宙柄もあり、女の子も男の子も使えます。 プチプラでも便利度が高くて、毎日の食事タイムをグッと楽しくできちゃいますよ♪


ダイソーのお食事ベビーグッズは、シリコン製で便利に使えます♡ ママも子どもも笑顔で食事を楽しめますよ。 今回ご紹介したグッズはプチプラなので、気軽に試してみてはいかがでしょう。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では100kinilove様の投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む