1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【まとめ】星座×血液型別!女性の性格診断

【まとめ】星座×血液型別!女性の性格診断

  • 2021.3.20
  • 19740 views

同じ星座でも、血液型によって性格が異なる傾向があります。今回は星座と血液型を掛け合わせた性格診断の女性版をご紹介します。

おひつじ座×A型

おひつじ座でA型の女性の性格は、責任感が強い優等生タイプです。 何ごとに対しても積極的なおひつじ座ですが、A型の場合はそこに生真面目さが加わります。 職場では仕事ができる女性として、周りの人たちに一目置かれていることでしょう。 とても打たれ強い性格で、ちょっとやそっとのことでは挫折しない力強さがあります。 恋愛面では相手の男性を引っ張っていきつつ、優しい愛情を注ぎます。

おひつじ座×B型

おひつじ座でB型の女性の性格は、流行を作りだすパイオニアタイプです。 開拓精神が旺盛なおひつじ座ですが、B型の場合はそこに好奇心が加わります。 前例がないものにチャレンジすることが大好きで、バツグンの企画力をもっていることでしょう。 そして、自分の周りでちょっとしたブームを引き起こす影響力もあります。 恋愛面では恋人が喜ぶことを考えるのが大好きで、いつも楽しいデートをしています。

おひつじ座×O型

おひつじ座でO型の女性の性格は、頼れる自信家タイプです。 行動力があるおひつじ座ですが、O型の場合はそこに闘争心と向上心が加わります。 有能でキャパが広いため、周りの人に頼られることが多く、自然とリーダーになることも多いでしょう。 恋愛面ではモテる男性を好きになることが多く、いつもドラマチックな恋愛をしています。

おひつじ座×AB型

おひつじ座でAB型の女性の性格は、わが道をいく強い女タイプです。 いつもパワフルなおひつじ座ですが、AB型の場合はそこに個性と探究心が加わります。 人と同じ道を歩むのがきらいで、優れた感性を武器に自分のやりたいことで道を切り開いていくでしょう。 恋愛面では意外と繊細な面もあるため、女性に優しいフェミニストな男性を選ぶ傾向にあります。

おうし座×A型

おうし座でA型の女性の性格は、成熟したオトナの女性タイプです。 粘り強いおうし座ですが、A型の場合はそこに礼儀正しさや常識が加わります。 今どき珍しいと言われるほど、一本筋が通ったまじめさがあるのです。 何ごとにも自分の気が済むまでとことん丁寧に取り組み、その一方で周りとの調和も大切にしています。 恋愛面では古風なところがあり、自分と同じような価値観の男性を好きになる傾向があります。

おうし座×B型

おうし座でB型の女性の性格は、曲がった事が大嫌いな正義感タイプです。 伝統や秩序を重んじるおうし座ですが、B型の場合はそこに自分のポリシーが加わります。 正義感が強いため世の中に矛盾を感じたら異議を唱え、同調圧力に屈することなく独自のマイルールでわが道を突き進んでいくでしょう。 恋愛面では恋人に純粋な愛情を注ぎ、仲睦まじい関係を作っていきます。

おうし座×O型

おうし座でO型の女性の性格は、何があっても動じないタイプです。 現実主義なおうし座ですが、O型の場合はそこに度胸が加わります。 打たれ強さとリカバリー力があり、一度やると決めたことはめったなことでは諦めません。 どっしりと構えて一番良いタイミングで動くという効率の良さももっています。 恋愛面ではじっくり相手の男性を見極めて、交際へと発展させていく慎重派です。

おうし座×AB型

おうし座でAB型の女性の性格は、合理的で要領がいいタイプです。 おっとりして見えるおうし座ですが、AB型の場合はそこに計算高さが加わります。 美意識が高くナルシストな一面もあるため、スマートに効率良く行動することを好みます。 恋愛面では心を許した恋人の前でおどけて見せるなど、キャラが崩壊しがちです。

ふたご座×A型

ふたご座でA型の女性の性格は、流行に敏感な人気者タイプです。 情報通なふたご座ですが、A型の場合はそこに気配り上手が加わります。 都会的なセンスとその知性は、周りの人たちからも定評があります。 自然とまわりに人が集まり、話題の中心になりがちです。 恋愛面では誰にでも分け隔てのない親切心と気さくさで、男性からの人気を集めています。

ふたご座×B型

ふたご座でB型の女性の性格は、好奇心の強い行動派タイプです。 ポジティブで細かいことを気にしないふたご座ですが、B型の場合はそこに好奇心が加わります。 思い立ったら吉日とばかりに、いつも直感的に行動しています。 たまに失敗して落ち込んでしまうこともありますが、立ち直りは早いです。 恋愛面では恋愛モードのときは突っ走りますが、他に楽しいことがあるときは全く意識が向かないなど極端です。

ふたご座×O型

ふたご座でO型の女性の性格は、優秀なカリスマ店員タイプです。 誰とでも仲良くなれるふたご座ですが、O型の場合はそこに華やかさと積極性が加わります。 多趣味で話題が豊富なため、一緒にいて飽きることはありません。 そして時代の一歩先をいくセンスの良さに、周りの女性たちから憧れの目で見られています。 恋愛面では甘い関係ではなく、 さっぱりとした楽しい関係を望む傾向にあります。

ふたご座×AB型

ふたご座でAB型の女性の性格は、つかみどころがない二重人格タイプです。 フレンドリーな反面自由を愛するふたご座ですが、AB型の場合はさらに二面性が強くなります。 自分の感性に自信があり、個性的なオシャレを楽しんだり、趣味に没頭したりするでしょう。 その一方で寂しがりやな一面もあり、急に人懐っこくなることもあります。 恋愛面では自分の感性にぴったりな男性と、親友のような関係を築いていきます。

かに座×A型

かに座でA型の女性の性格は、みんなのお母さん的なタイプです。 周りの人たちを大切にするかに座ですが、A型の場合はそこに気配りと堅実性が加わります。 グループの中でみんなのまとめ役になり、細やかな気遣いを見せるのです。 ときには優しすぎて優柔不断になってしまう一面もありますが、そんなところも含めて周りの人たちから愛されています。 恋愛面では面倒見の良さを十分に発揮して、恋人を甘やかしています。

かに座×B型

かに座でB型の女性の性格は、愛情豊かな寂しがり屋タイプです。 人との距離感が近いかに座ですが、B型の場合はそこにマイペースさが加わります。 自分が気に入った人に対してはとても親身になり、相手にも自分と同じくらいの熱量で接してほしいと願っています。 ただ一旦興味が薄れると、その距離感は変わっていくでしょう。 恋愛面ではありあまる愛情をたっぷりと恋人に注ぎ、ラブラブになります。

かに座×O型

かに座でO型の女性の性格は、感受性が強い人情家タイプです。 仲間意識が強いかに座ですが、O型の場合はそこに情熱と包容力が加わります。 心を許した人には、とても熱い友情と信頼を寄せることが多いです。 自分自身のことを後回しにしてでも、力になることを大切にします。 恋愛面ではメルヘンチックで夢見がちなところがあり、恋人と片時も離れることなく一緒にいることを望んでいます。

かに座×AB型

かに座でAB型の女性の性格は、感性豊かなエンパスタイプです。 人に感情移入しやすいかに座ですが、AB型の場合はそこに洞察力が加わります。 周りの人たちのことを自分のことのように考えて、良い事があれば喜び、悲しいことがあれば親身になって心配します。 恋愛面では他のことが目に入らなくなってしまうほど、恋人のことを好きになりがちです。

しし座×A型

しし座でA型の女性の性格は、向上心あふれるリーダータイプです。 情熱的で行動力あふれるしし座ですが、A型の場合はそこに堅実性が加わります。 優秀さとカリスマ性によって、職場やグループでは中心人物となるでしょう。 包容力はあるもののプライドが高い一面があり、命令や強制はきらいます。 恋愛面ではその艶やかさで、男性達の憧れの的になっています。

しし座×B型

しし座でB型の女性の性格は、元気いっぱいのはじけたタイプです。 自由奔放なしし座ですが、B型の場合はそこに個性と要領の良さが加わります。 周りの空気を明るくする強烈なオーラの持ち主で、アイドル的な存在として愛されるでしょう。 頭の回転が速いため、遊んでいるようにみえても、しっかりやるべきことをこなす器用さもあります。 恋愛面では熱しやすく冷めやすい一面がありますが、そこがまた男性を惹きつける魅力にもなっています。

しし座×O型

しし座でO型の女性の性格は、パワフルな女王様タイプです。 積極的で物怖じしないしし座ですが、O型の場合はそれに輪をかけて圧倒的な華やかさが加わります。 パーティーや飲み会などでは、自然と周りに人が集まってきて主役になっています。 恋愛面は追われるよりも追うほうが好きで、素敵な男性と情熱的な恋愛を楽しむでしょう。

しし座×AB型

しし座でAB型の女性の性格は、セルフプロデュースに長けた野心家タイプです。 自分の魅力を知り尽くしているしし座ですが、AB型の場合はそこにバツグンのセンスが加わります。 パッと人目を引く華やかさと話術で、人の心をつかんでしまいます。 恋愛面では男性を翻弄する小悪魔タイプです。 モテる自分を自覚していて、余裕をもって男性と恋の駆け引きを楽しんでいます。

おとめ座×A型

おとめ座×A型の性格は、「忍耐強く努力家」です。 真面目で几帳面であり、どんな困難にもめげずに耐える忍耐強さを備え持っています。地道にコツコツと努力をすることが得意な性格でしょう。仕事では縁の下の力持ちとして重宝されることが多く、また恋愛や人間関係では相手をしっかりと支える包容力を発揮します。

おとめ座×B型

おとめ座×B型の性格は、「明るくポジティブだけど慎重派」です。 明るく陽気で、常に前向きな考え方ができるこのタイプは、とてもコミュニケーション上手。周りにいる人を明るくするムードメーカーでもあります。ただ実は結構な慎重派で、考え過ぎるあまりなかなか行動を起こせないことも。繊細な内面も秘めているので、明るく振るまってはいるものの、内心は傷ついていたり落ち込んでいたりすることもあるでしょう。

おとめ座×O型

おとめ座×O型の性格は、「周囲を引っ張る完璧主義者」です。 リーダーシップに長け、チームをぐいぐい引っ張っていく力強さがあります。誠実で正直者、率先して前に出る勇ましさもあり、周囲からの信頼は厚いでしょう。ただ完璧主義なところがあるので、やや頑固な一面が顔を出したり、自分の価値観を人に押し付けたりしてしまうことがあるかも。

おとめ座×AB型

おとめ座×AB型の性格は、「協調性があるけど心配性」です。 どんな人にでも合わせられる、協調性と柔軟性に長ける性格ですが、実はかなりの心配性なタイプ。社交的で人付き合いは上手なのですが、常に人の顔色を伺ったり、気遣いをし過ぎて疲れてしまうことも。「人から嫌われたらどうしよう」といった不安が人一倍強い傾向にあります。なかなか本音を出せない一面もあるので、もう少し肩の力を抜いたコミュニケーションを意識すると楽になるでしょう。

てんびん座×A型

てんびん座×A型の性格は、「社交的で頭の回転が早い」です。 真面目で賢く、頭の回転が早いので、話すのも聞くのも得意なタイプです。 加えて社交的なので、どんな場面でもスムーズな人間関係を築け、ビジネスでも人脈を広げることができるでしょう。 人間観察も得意で、どんな人かを瞬時に見極める鋭い目を持っています。

てんびん座×B型

てんびん座×B型の性格は、「自由で器用」です。 自分の欲求に忠実、自由奔放でありながら、周囲とのコミュニケーションも上手く図れてバランスの良い関係を築ける器用さを持っています。 よく考えると自己中心的な行動であったとしても、それを補えるほどの話術があるので、つい許されてしまう愛嬌のようなものも兼ね備えています。

てんびん座×O型

てんびん座×O型の性格は、「気さくで常に中庸を保つ」です。 細かいことは気にしないタイプで、気さくで親しみやすい印象が特徴的。 考え方や言動に偏りがなく、常に公平な態度で中庸を保っているため、基本的には平和で穏やかな性格です。 誰の味方をするでもなく、中立の立場で上手にその場をまとめることも得意でしょう。 流行に敏感でお洒落な人が多く、情報収集が得意でそれを自分なりにまとめて発信することにも長けています。

てんびん座×AB型

てんびん座×AB型の性格は、「マイペースで周囲との距離感を保つ」です。 自分の世界観やパーソナルスペースを何よりも大切にする、典型的なマイペースタイプ。 協調性はあるのですが、馴れ合うことはなく他人とは適度な距離感を保ちます。 あまり本音を打ち明けることはなく、常に建前の姿勢でいることが多いでしょう。 「親しき仲にも礼儀あり」で、人の心に土足で踏み入るようなことは、するのもされるのも苦手です。

さそり座×A型

さそり座×A型の性格は、「責任感が強くモラルを遵守する」です。 真面目で責任感が強いことに加え、正義感や倫理観もあるので、社会的なモラルやルールは遵守する性格。学校で言うと典型的な風紀委員タイプで、仕事もよくできます。そのため、やや厳しくクールなイメージを持たれることもありますが、自分よりも他人を優先する利他的な優しい心も持っているので、誰からも信頼されるでしょう。

さそり座×B型

さそり座×B型の性格は、「猪突猛進型」です。 集中力が高く、仕事でも趣味でも恋愛でも、とにかく目標達成や心の赴くままに一直線に突き進む情熱的な性格。典型的な猪突猛進型なので、周囲が見えなくなってしまうことは多々あるでしょう。仕事や趣味に没頭し過ぎて恋人や家庭を疎かにするなどの一面もありますが、そのぶん大きな結果を残すことも。

さそり座×O型

さそり座×O型の性格は、「情に厚く仲間意識が強い」です。 人の心に敏感で情が厚く、家族や友人、恋人など、自分に関わる人たちをとても大切にします。とにかく仲間意識が強いので、みんなでわいわいと楽しむことが大好き。集団を引っ張っていくリーダーシップにあふれた人が多いでしょう。その反面、裏切りを許せない一面もあり、仲間ではないと認識した人には冷めた態度をとることも。

さそり座×AB型

さそり座×AB型の性格は、「冷静さと情熱をバランス良く併せ持つ」です。 冷静でクールかと思いきや、感情表現豊かで情熱的になる一面も見せるなど、二面性はありますがどちらもバランス良く保たれていることが特徴的です。そのためミステリアスな魅力が印象的であり、異性からモテるタイプでしょう。ユーモアにあふれ、独自の発想力や会話のセンスもあるので、ビジネスでの人脈作りも得意な傾向にあります。

いて座×A型

いて座×A型の性格は、「慎重だが行動派」です。 基本的にとても真面目で、何事においても慎重に物事を考える性格が特徴的ですが、ここぞと言うときには大胆に行動で示すことができるタイプです。慎重と言っても決して消極的ではなく、熟考したうえで積極的に行動を起こそうとする傾向があるでしょう。動かずに考えるばかりでは、何も変わらないことをよく知っています。

いて座×B型

いて座×B型の性格は、「活発な一匹狼」です。 とても活発で行動派、社交性も十分にあるのですが、馴れ合ったり群れたりするのは苦手な一匹狼タイプ。人と足並み揃えることに苦痛を覚える傾向があり、常にマイペースでいられるひとりの時間を何より大切にします。人間関係は浅く広くよりも、深く狭くを好むタイプでしょう。仕事でも恋愛でも、自分の興味のあること、好きなことには一直線で積極的です。

いて座×O型

いて座×O型の性格は、「負けず嫌いな野心家」です。 明るく陽気な性格ですが、実はかなりの負けず嫌いであり、誰かと競い合うことで力を発揮するタイプでしょう。向上心があり、常に上を目指して努力することができます。目標に向かって情熱を燃やすことのできる野心家ですが、困ったときに人に頼ることが苦手な一面も。姉御肌でもあるので、男女問わず年下から慕われやすいのも特徴的です。

いて座×AB型

いて座×AB型の性格は、「二面性のある冒険家」です。 二面性があり、生真面目で疑り深い反面、好奇心旺盛で欲望のままに行動を起こすことがあります。できるだけ多くの新しいことに挑戦し、知識も常にアップデートしたい欲求が強いですが、簡単には人や物事を信用しないところも特徴的でしょう。周囲からは少し変わった人だと思われることも。

やぎ座×A型

やぎ座×A型の性格は、「いつも冷静な大和撫子」です。 いつも冷静沈着、何事にも動じずどっしりと構えた印象があり、決して前に出しゃばりすぎることのない典型的な大和撫子タイプ。恋愛では良妻賢母のように甲斐甲斐しく相手に尽くしながらも、その真面目さから仕事もバリバリとこなせるので、人を指導する立場を任されることも。「しっかり者」のイメージが強いので、家庭でも職場でも頼られることの多いタイプでしょう。

やぎ座×B型

やぎ座×B型の性格は、「美的センス抜群な一匹狼」です。 集団行動が苦手で群れることは嫌いな一匹狼ですが、美的センスに恵まれているのでクリエイティブな才能があるタイプ。本当に美しいものを見抜く鋭い目を持っています。他人とは違うこと、つまりオンリーワンであることに誇りを持っているので、少し変わったファッションや独特なセンスを発揮することもあるでしょう。

やぎ座×O型

やぎ座×O型の性格は、「正義感が強く裏表がない」です。 とにかく正義感が強くて、曲がったことは大嫌いなタイプ。サバサバとした姉御肌でもあり、裏表がありません。また、素直で少女のようなピュアな心を持っているので、誰からも好かれやすいでしょう。恋愛でも仕事でも自分の信念を貫いて、一生懸命に頑張る人です。

やぎ座×AB型

やぎ座×AB型の性格は、「オンオフをはっきりと切り替える気遣いの人」です。 マナーや常識がしっかりと身についているタイプで、誰にでも気遣いのできる気配り上手。どんな場面でもスムーズな人間関係を築ける、コミュニケーション力の高さがあります。ただ、まるで人が変わったかのようにオンオフの差が激しいことも特徴的でしょう。オフのときは誰とも会わずに外の世界と切り離し、自分ひとりの世界に浸る時間を過ごすことも。

みずがめ座×A型

みずがめ座でA型の女性の性格は、クールで自立した女性です。 熱くなることを好みませんから、人には常にクールな印象を与えることができるでしょう。 他者を尊重することが得意で調和を好みますが、依存はせず自立した人物です。 ドロドロとした人間関係のトラブルを嫌いますので、争いが起きると逃げてしまうところもあります。

みずがめ座×B型

みずがめ座でB型の女性の性格は、個性的で唯一無二の女性です。 自分独自の好き嫌いを持ち、社会全体の常識ではなく、自分自身の考えで行動するところがあります。 ときにエキセントリックな印象を与えることもありますが、その個性は唯一無二です。 自由を愛しますから、束縛されたり決めつけられていることが嫌いで、先進的な人物でしょう。

みずがめ座×O型

みずがめ座でO型の女性の性格は、平等主義でおだやかな女性です。 激昂せず穏やかで、常に平和を愛し、誰にでもに平等に振る舞うことができる性質を持ちます。 視野が広く先見の明がありますから、どこか仙人のような独特な雰囲気をまとった人も多いでしょう。 多くの人に尊敬されますが、本人は尊敬されたり崇拝されることに関心がないのも好ポイントです。

みずがめ座×AB型

みずがめ座でAB型の女性の性格は、我が道を行く自由な女性です。 世間の常識に従って生きるのではなく、自分自身が正しいと思ったことを大切にします。 世間知らずなのではなく、天邪鬼で行動するところもありますが、その姿に憧れる人も多いでしょう。 自由な生き方を好みますから、自分らしい人生を謳歌することができる女性です。

うお座×A型の性格

うお座でA型の女性の性格は、繊細で想像力豊かな女性です。 周囲との協調性や平和を重要視し、ギスギスとした争いには耐えられません。優しいのですが繊細さゆえに、周囲の人のエネルギーに押されて流されてしまうこともあります。自分が大切にしたいことをちゃんと大切にすることで、流されない自分になれますよ。

うお座×B型の性格

うお座でB型の女性の性格は、マイペースで空想好きな女性です。 自由や自分の心を愛し、自分の大切にしたいと思うことに熱中することができるでしょう。一方で人に尽くしすぎてしまうと、自分の時間を犠牲にしてしまう傾向も持ち合わせています。自分のための時間を決めるなどして、自分と他者の時間に境界線を引くといいでしょう。

うお座×O型の性格

うお座でO型の女性の性格は、おおらかで平和を愛する女性です。 周囲の人の幸せを心の底から望めるタイプで、ボランティア活動にも適性があります。おおらかですから、自分自身はもちろん、自分が愛する人も常に平和でいられるようにと願っています。周囲の人を大切にするあまり自分を蔑ろにしがちですので、自分を犠牲にしないようにしましょう。

うお座×AB型の性格

うお座でAB型の女性の性格は、夢想家で趣味に生きる女性です。 他者の心を大切にする一方、自分自身の感性も大切にすることができる人物です。空想好きな性格から、場合によってはアニメなどのサブカルチャーにハマりやすいところもあります。趣味に熱中して散財しないように、毎月趣味に使うお金を決めておくといいでしょう。

当たっていましたか?

血液型と星座別に性格の傾向をご紹介しました。当たっているかどうか、お友達と確かめてみてはいかがでしょうか。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる