1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイエット中でも大丈夫。簡単&ヘルシーな「パスタ」レシピで食事も楽しもう

ダイエット中でも大丈夫。簡単&ヘルシーな「パスタ」レシピで食事も楽しもう

  • 2021.3.20
  • 6311 views

ダイエットにおすすめの簡単パスタ特集

ダイエットするにあたり、パスタを敬遠する人も多いでしょう。ですがパスタはモデルさんでもダイエット食として人気があります。その理由はパスタは白米よりもGI値やカロリーが少ないからです。

パスタの量や具材に気をつければ立派なダイエット料理になりますよ。今回はダイエット中でもおすすめのメニューを大公開♪

パスタのレシピを簡単に作ってダイエットの効果を高めてくださいね。早速レシピを見ていきましょう!

ダイエットにおすすめのパスタ☆きのこ

ささっと簡単!バターの出汁きのこパスタ

きのこは低カロリーな食材なので、ダイエット中にたくさん活用したい食材です。きのこを入れる理由として食感も大切なポイントになってきます。

エリンギのようなコリコリした食感だと、噛む回数が増えて満腹感が得られますよ。レンジで作れるレシピで早く食べたい人にもおすすめ。

ダイエットメニューはなるべくたくさん持っておいたほうが長続きします。人気の料理で美味しくどうぞ♪

レンジで作れる!きのこのペペロンチーノ

簡単に作りたい時はこのレシピを作ってダイエットにつなげませんか?きのこは香りの良い舞茸を使用しています。

ダイエットにつなげるためには、きのこなどの低カロリー食材でかさましをするのがポイント。

人気のメニューで毎回楽しくダイエットするのも良いですね。

この料理にはベーコンも入っていて旨味が全体的に回っています。おすすめのパスタで舌鼓を打ちましょう。

さっぱり美味しいしめじとシーチキンのパスタ

きれいに痩せるためにはバランスの良い食生活が大切です。このレシピはしめじやシーチキンを使用してあっさり仕上げた一品。

具沢山にする理由には、パスタの量を減らせるらというのもあります。しめじのエキスがしっかり感じられて、美味しく食べられますよ。

これならダイエットしながら節約にもなりそうですね。簡単な作り方なのでお昼にパパッと作ってみてはいかがでしょうか。

美味しいバター香る和風きのこパスタ

えのきとしめじをたくさん使用して、きのこまみれに仕上げた料理です。

ダイエットしていてもパスタを食べられる理由として、糖分が白米よりも少ないからというのもあります。

なるべくたくさんの食材を使用して食べ応えのあるレシピにすれば、それほどパスタを使用しなくてもすみます。

これなら美味しい夕食が食べられて大満足できるでしょう。昆布つゆで旨味をアップさせています。

ダイエットにおすすめのパスタ☆お肉

ベーコンとごぼうとクルミのペペロンチーノ

ベーコンの旨味がしっかり効いている人気のレシピです。ごぼうも入っているので食物繊維が同時に摂取できますよ。

ダイエット中はどうしても食べる量が少なくなり、便秘になりがち。このような料理だとお肉と野菜が摂取できるのでおすすめです。

簡単に味付けをしてダイエットメニューに加えましょう。クルミも入っていてバランスの取れた料理です。

ソーセージと枝豆の和風カレーパスタ

ダイエットに効果的なスパイスを使用して作るレシピはいかがですか?めんつゆを使えば簡単に作れてあっという間に作れる料理に。

ソーセージがゴロゴロ入っていて、食べ応えのある一品です。ダイエット食としてこの料理をメニューに加えるのも良いですね。

昼食に作って食べるのも良さそうです。赤唐辛子が入っていてカプサイシン効果でダイエットにつなげましょう。

生クリーム不要!カルボナーラ風パスタ

パスタに生クリームを使用すると、どうしてもカロリーオーバーになりがち。

このレシピは生クリームを使用せずにできるので、夕食にもおすすめですよ。

レンジで簡単に仕上げて粉チーズや牛乳などを使用して濃厚にしています。

しかも全卵を使うので白身が余ることがありません。

ダイエット中でもカルボナーラパスタが食べられるのはありがたいですね。ベーコンで美味しさ倍増です。

がっつり!ミートボールアラビアータパスタ

ダイエットしていても食べた気にならなければ、ストレスが溜まってドカ食いしてしまうこともありますよね。

この料理はガツンと食べたい時におすすめです。

ダイエット中でもお肉を食べてはいけないことはないので、ミートボールとパスタを合わせたレシピを召し上がりましょう。

自家製のトマトソースであれば安心して食べられますね。昼食のメニューにもぴったりな一品です。

ダイエットにおすすめのパスタ☆魚介

絶品!エビとホタテの和風ガーリックパスタ

エビとホタテはダイエット中でも積極的に食べたい食材です。

その理由としてエビやホタテには、血糖値の急激な上昇を抑えてくれるタウリンという成分が含まれているから。

魚介系に多いのでパスタのレシピに加えてダイエットに役立ててみてくださいね。こちらの味付けレシピは和風テイストになっています。

夕食のメニューとして人気の料理なので、ぜひ試してみてくださいね。

人気メニュー!アサリときのこの和風パスタ

アサリが主役のこの料理は、旨味がたっぷり詰まったおすすめレシピです。スープパスタは少ない麺でも満足できるのでダイエットにもぴったり。

さらにえのきや椎茸などを加えてきのこのエキスもたっぷり入っています。

簡単にできて絶品のスパゲティは、あっという間になくなってしまうかもしれませんね。

和風だしの素を使えばお手軽に味付けができます。ダイエット食にいかがですか?

フレッシュトマトとツナの冷製パスタ

昼食のメニューにおすすめなのが、こちらの冷静パスタのレシピです。ツナの旨味がしっかりと効いていて、美味しく食べられます。

冷製にすることであっさり食べられますよ。ツナとトマトの組み合わせが絶妙な味バランスにしてくれて、おすすめのメニューに。

ダイエットしながら美味しく食べられる料理があると良いですね。オリーブを入れて塩味のアクセントをつけています。

大人気!さんまのオイル煮ペペロンチーノ

さんまをオイルで煮込んだ油を使用して作るおすすめの料理です。

オイル煮があれば簡単にできるので、あらかじめ作っておくと良いかもしれませんね。

さんまの身もたっぷりと加えてニンニクを良く効かせたレシピです。ダイエットメニューに魚のパスタを加えてみるのもおすすめですよ。

ニンニクはカリカリになるまで焼いているので楽しい食感に。ダイエットできるパスタ料理です♪

ダイエットにおすすめのパスタ☆野菜

モッツァレラとバジルのトマトソースパスタ

低カロリーなトマトをたっぷり使用した人気のレシピです。昼食にもおすすめなのでダイエット料理としてメニューに加えましょう。

モッツアレラチーズは他のチーズと比べて比較的低カロリーな食材です。もちもちした食感がたまらなく美味しい一品に。

ダイエットしていても美味しく食べられるパスタがあると小躍りしたくなりますね。バジルは生のものを使用して香りを出しています。

食感が楽しい!れんこんと納豆の出汁パスタ

れんこんを使用したレシピは、食べ応えのある料理になるのでダイエットにおすすめです。

さらにれんこんのような少し固めの野菜は、噛む回数が増えるので満腹中枢が刺激されてダイエット効果が高まります。

少し大きめにカットしても良いかもしれませんね。納豆も入っていて栄養価の高いメニューになっています。

納豆は夕食に食べるほうが就寝中に成長ホルモンが分泌されて効果アップに。

簡単美味しい♪トマト納豆パスタ

ひきわり納豆とトマトを合わせた栄養満点料理です。この具材ならダイエットメニューとして役立ちます。

納豆のねばねば感が美味しいソースとなり、トマトと良く合います。香りをつけるために大葉を少し加えてみてください。

低カロリーな上にお腹も大満足できる一品に。ダイエット中でも安心して食べられそうですね。

トマトをたっぷり加えてボリュームアップさせています。

大根の皮を使った和風ボロネーゼパスタ

大根の皮を使用したおすすめのレシピです。大根の皮にはたくさんの栄養があり、捨てるのはもったいない食材ですよ。

簡単にできるメニューなので、ダイエット中にもぴったり。低カロリーで夕食に食べてもOKです。

さらにクルミを使ったレシピは、お肌ツルツル効果もあり一石二鳥の料理に。

ケチャップを使用して美味しく味付けをしています。ダイエット食にいかがでしょうか。

ダイエットにおすすめのパスタまとめ

パスタは太ると思っている人も多いようですが、少し工夫すればダイエットにもなります。ここで紹介したパスタ料理はどれも人気があり、おすすめのものばかりですよ。

食事制限するダイエットはストレスが溜まってしまうので、具材やパスタの量を調整して美味しく召し上がるようにしてみてください。ストレスフリーこそダイエットの強い味方になり、美しく健康的に痩せられるはずです♪

元記事で読む
の記事をもっとみる